• 締切済み

結婚式の靴について相談させてください。

結婚式の靴について相談させてください。 来月に初めて結婚式に出席します。靴はつま先が出ていないパンプスが好ましいとききましたが、画像のようにつま先が平べったくなっているのも「つま先が出ている靴」になるのでしょうか?こういう靴は結婚式には不向きですか?

みんなの回答

回答No.2

オープントゥのものやサンダルを指すので、こちらは大丈夫だと思います。 補足 ヒールが太いものは、カジュアルになりがちなので難しいところですが・・・ ヒールは木目調等ではありませんか?高さは5cm以上ありますか?(妊娠中、怪我をしている、等事情のある場合はこの限りではありません。) 必ずしもピンヒールでなければならないわけではないですが、カジュアルになる靴は避けたほうが、ドレスとの合わせもよいと思います。

• xxmihanaxx
回答No.1

大丈夫ですよ。「つま先が出ている靴」というのは「つま先が見える靴」です。 この靴は先があいていなく、つま先(足自体)が見えないので大丈夫です。

haruponpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと「とがっている靴もダメなのか」と不安で悩んでいたので、解消したので良かったです。画像の靴はヒールの太さが厚いんですが、特にヒールの厚さは関係ないですか?