• ベストアンサー

ソロギターの練習方法について

qbtkgdaの回答

• qbtkgda
回答No.1

答になっておりませんが 一度耳コピーを主にやってみてください。そしてどうしても音が拾えないのを、譜面で確認する程度にしてください。 耳コピーは体がフレーズを覚えない限り弾けないかもしれませんが、一度覚えてしまえば楽です。 またチョーキングの具合なども、譜面より耳の方がたしかです。 いきなりハードロック等は厳しいかもしれませんが、 ビートルズのディジーミスリージーなどはお勧めです。頑張ってください。

sdance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 耳コピーはかなり敷居が高く感じますが、できるようになれば世界が変わりそうですね。 今はどのフレットを押さえても何の音が鳴るのかまったく理解できてません。 チューニングもチューナーでやっていますので、まずはチューニングから耳でやってみようかと思います。 あとは、コードフォームを覚えながら、コードの音も覚えていきたいです。