sdanceのプロフィール

@sdance sdance
ありがとう数97
質問数35
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
82%

  • 登録日2010/05/15
  • 日本はテロリストに身代金を払うべきなのか?

    イスラム国のテロリズムが、日本人を標的にした。それほどイスラム国に嫌われていないはずの日本が、欧米とテロリズムといった形に巻き込まれた。 平和国家日本が、欧米型の価値観で左右されるのは、殺される人たちも納得しがたいと私は思う。欧米の商売に追従するのも、限度がありそうな気もする。 日本人が人質になった今、アベノミクス首相は、どのように決断すべきなのか?分岐点であるにもかかわらず、煮え切らない答弁で時間が過ぎて行く日本の片隅で、一人発泡酒を飲む私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg

  • 笑われますが真剣です。

    私は28歳になる女です。30代の男性と1年強お付き合いをしましたが、3カ月程前に私から別れました。 理由は本当にみっともない事なんですが、彼の家でノンビリしてた時に、彼が鼻の穴をほじった指を口に運んだのを見てしまい、あまりにショックだったからです。 その場で注意したら彼も動揺したようですが、二度とやらないと言って、確かにそれからは一度も見てません。 でも陰でやってるんじゃないか、我慢してるんじゃないか、と疑いが止まらずストレスが溜まってしまったんです。 忘れようとしてXmasやバレンタインは普通のカップルの様に過ごしました。でも突然、あっ無理と悟ってしまった感じでした。 最初の一ヶ月位は彼から未練が見える言動がありましたが、今はもう連絡も無く、Facebookも見れない設定にされました。 今になって時々思うんです。彼は本当に優しくて、格好良くて、頭も良く、友達も多い、収入も充分、私の家族に対しても紳士的でした。下らない悩みにも真剣に答えてくれるし、私の趣味も喜んで一緒に取り組んでくれました。私は肌が弱く、彼が大好きな海やプールも一緒に行けないのに、お前の体の方が大事だよ、と不満一つ言いませんでした。 私は本当に心から大好きだったんです。 それなのに私は、大好きだよ、と手紙を渡した2日後に急に耐えられなくなって振ってしまいました。彼の祖母が亡くなった直後でもあり、本当に酷いタイミングでしたが、それでもあのシーンだけは、どうしても頭から離れないんです。まるで全てそっくりな別人なんじゃないか、と変な感覚にすら襲われるんです。 友達からは、冷めたなら仕方ない、そんな馬鹿な事しない男はいくらでもいる、と励まされます。確かに今は気持ちが冷めてます。でも冷めたのはそのシーンにいる彼だけなんです。 なんか取り止めの無い文書で申し訳ないんですが、いつかそのシーンを気にしなくなれた時、また急激に別れを後悔しそうで怖いんです。 励ましてくれる友達もいれば、両親からは、あなたは彼のどこに惚れていたの?と、溜息混じりに言われました。 あのシーンが理由で別れを決めてしまった私は、彼の事が本当に好きではなかったんでしょうか。 本当に好きなら、そんなみっともない不潔なシーンを見ても受け入れられるんですか。今の私には難しいです。 叱咤でも激励でも何でも構いませんので、皆さんのご意見を頂戴願います。 下らない駄文に付き合っていただき、ありがとうございました。

  • 付き合っていないのに身体の関係を持った過去

    こんばんは。30歳女性です。 以前、数年間、付き合っていないのに、何人もの男性と身体の関係を持ったことがあります。 付き合いたかったけど駄目だった男性、 私は付き合うつもりがなかったけど、身体の関係だけだったら持ちたかった男性、 さまざまです。 以前に付き合っていた人とセックスレスで辛かった過去がありまして その反動で何人もの男性と関係を持ちました。 何人もと書きましたが、5人~10人程度だと思います。 その彼氏のいなかった数年間、セックスとかしなかったのかと 今の彼氏に言われます。 しなかったと嘘を言っていますが、 正直に話したら幻滅されると思い話せません。 ずっと嘘をつきとおすつもりでいますが 男性は、正直に話してほしいものなのでしょうか。 できましたら、30代、40代の男性の方のご意見をお伺いしたいです。 そのほかの方ももちろん、ご回答お待ちしております。

  • 男性に質問 バレンタインって気付いたか。。。?

    会社で気になる人に2月12日にバレンタインのチョコクッキーを渡したのですが(買ったもの)、14日のバレンタイン当日ではないし、渡す時も「コレ食べてくださいー♪」としか言わなかったのですが、バレンタインとしてあげたということに気付いてもらえたかな!?とちょっと心配になってます。 男性の方、12日でもチョコをもらったら「これってバレンタイン。。。?」って思いますか? ちなみに渡したチョコはプレゼント用にラッピングされているものですが、特に「バレンタイン」という表記はないものだったのでますます失敗したのでは!と思ってしまいました。 くだらない悩みですみませんが皆様ご回答いただけるとうれしいです。

  • 女性のお給料を気にする男性についてです。

    女性のお給料を気にする男性についてです。 先日、元カレと一年ぶりに電話で話したときのことです。私は転職を控えているのですが、彼が、辞めた会社で俺より給料高かったんだろ?と言ってきたので、そんなことないよー、と適当にかわそうとしたら、25万は貰ってる?などと具体例を挙げて訊かれました。 もともと、人の給料や出身校を気にするところがあり、コンプレックスなのかなとは思ってましたが、こういう発言を不快に思うわたしは、ずれてますか?ひさしぶりの電話でほぼいきなりこれだったので、引きました。他の男性には言われたことないのですが。。(ちなみに、お給料はほんとに低いですw) こういう発言をする人って、なぜそうなんでしょうか…。親しい友人とお給料について数字を出して話すことはありますが、この彼の場合はそういう感じではなく、いきなり言います。転職するんだ→俺より給料よかったんじゃないの?という流れです。 男性は社会でやっていかなくてはという気持ちが強いから?とも思いましたが、、 わたしの感じ方がおかしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#126700
    • 恋愛相談
    • 回答数7