Eee PC 4G-Xの不具合について

このQ&Aのポイント
  • Eee PC 4G-Xの不具合について質問させて頂きます。
  • 右クリックの異常やZIP形式のファイルの解凍不可など、複数の不具合が発生しています。
  • アンチウイルスソフトの起動や他のユーザーでも同じ症状が出るなど、対策を試しても解決できない状況です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eee PC 4G-Xの不具合について

Eee PC 4G-Xの不具合について 前回こちらで質問させていただいた事の続きです。またよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6275961.html 右クリックの異常は引き続き起こっております。光学ドライブがないのでUSBから起動できるようにいくつかファイルを落としてみたのですが、ここで問題が発生(発覚)しました。 ZIP形式の圧縮ファイルが解凍できません。仕方が無いのでフリーソフトの圧縮・解凍ソフトの自己解凍形式のファイルを落として見ましたが、これも実行できません。一瞬ms-dosの画面が開いたあと、元の画面に戻るだけです。 アンチウイルスのaviraは「サービスを停止しました」と出てガード機能が無効になったままで機能をオンにすることができません。また他のアンチウイルスソフトを入れようにもダブルクリックしても起動しません。 aviraを手動でスキャンさせてみましたがウイルスを見つけることはありませんでした、別のアプリでスパイウェアはいくつか見つかって除去済みです。 下記のURLを参考にしてやってみましたが何も解決されませんでした。 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile.htm 復元ポイントも試してみましたが効果はありませんでした。 インターネットエクスプローラーは普通に使えます。 ウインドウズのユーザーを切り替えても同じ症状がでます。 手詰まり状態です。アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx2
回答No.1

再インストールしても駄目で、USBにインストールしたLINUXが起動する場合 SSDが怪しい気がしますが

100pipers
質問者

お礼

リカバリDVDをなんとか手に入れたのですがエラーが出て再インストールはできませんでした。仕方がないのでUSBからubuntuを起動させてみたところ、正常に起動しましたが右クリックの問題は解決せず。WIFIに接続したままSSDにインストールしたところ、SSDからubuntuが起動するようになりました。しかし右クリックは相変わらずです。やはりハード面で問題があるようです。ご回答ありがとうございました。