• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マックの自己解凍形式をウィンドウズで作りたい

ダウンロードする側がソフトを持っていなくても解凍できるように、 自己解凍形式のマック用の圧縮ファイルをウィンドウズで作成したいのですがどうすればよいですか? 私はウィンドウズを持っていまして、マック用の圧縮ファイルを作成したいんです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)

MacにはOSに標準オマケで StuffIt Expanderが入っています。 これは、zipも解凍できます。 最初はMacユーザー本人がインストールする必要はあります。 質問者様が Aladdin Expander for Windows v.5.1Jにて sit形式のファイルに圧縮してくれれば Mac側でダブルクリックで「StuffIt Expanderをインストールしますか」 みたいな、動きになるはずです。 lzh形式ならMac側がMacLHAをインストール すれば大丈夫です。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se032737.html Macユーザーの方と連絡取り合って ファイルの転送してください。 成功したら一報頂ければ幸いです。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_SE.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)

追加! こんなページを発見しました。

参考URL:
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ibookmark/Beginners/assyuku_kaitou/beginners5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。