• ベストアンサー

PCを1台増設してインターネットを見たいのです。

PCを1台増設してインターネットを見たいのです。 もう1台PCを別の部屋に設置して、取りあえずインターネットだけ利用したいのです。 有線ルーターとLANケーブルは準備しているのですが、接続方法が悪いのか、1台目も増設したPCもインターネット見られなくなってしまいました。 ルーターを接続して、1台目のPCが元どおりインターネットが見れるようになればしめたものと頑張っていますがいまく行かないのです。 順序など教えてもらえば助かります。

• to88
  • お礼率86% (105/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fnfnnis3
回答No.2

環境が全く書いてないので、よくわかりませんが、 ルーターは二重になってませんね。 LAN設定は済んでますね。 マイネットワーク→ネットワーク接続を表示する→ローカルエリア接続がみえてますか?  見えてれば、右クリックで修復を選択、詳細にローカルIPは振られてますか?ネットだけならつながると思いますが。。。 1台ならみられるんですよねぇ?広帯域接続ではないですか?LAN接続だったとすると、ルーターに繋ぎこんでるってことですよねぇ。もしポートが一つでも、モデムまたは終端兼用ルーターでは? その場合ルーターは繋がないでスイッチングハブを使いましょう。もう一台もLAN接続にしてください。 インターネットオプション→接続→LANの設定→自動的にを選択。 接続ウィザードもやってみて。

to88
質問者

お礼

環境を全く書いてなかったのに、いろいろお教えいただき、ありがとうございました。 ご回答を参考に孫と二人で四苦八苦、やっと2台とも見れるようになりました。CATV接続でルーターはバッファローBBR-4MG(有線)でした。 お世話になりました。孫も大喜びしてました。

その他の回答 (2)

• hatiboo
回答No.3

ルーターにPC繋いで、繋がらない場合は モデムとルーターのIPアドレスが重複している可能性がありますね モデムやルーターのメーカー型番がわからないと、みなさんも回答がしにくいと思います。

to88
質問者

お礼

環境を書かずに質問して申し訳ありませんでした。 CATVに繋いでいて、またルーターはバッファローBBR-4MG(有線)でした。 孫の家に行き、孫と二人で四苦八苦の末2台とも見れるようになりました。 ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>接続方法が悪いのか、 有線ルーターの設定は?、DHCP設定になってますか?。

to88
質問者

お礼

ご心配をお掛けしましたが、孫と二人で四苦八苦してやっと繋がりました。CATV接続でルーターはバッファローBBR-4MG(有線)でした。 ありがとうございました。