dvdflickを使用して番組をDVDにする際にエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • dvdflickを使用して録画した番組をひとつのDVDにしようとしています。しかし、DVDオーサリングの途中で『dvdflick 53 from dvdflick: File not found』というエラーが発生します。
  • エラーが発生しても、PC画面を見ながら処理すると問題なくメディア書き込み処理まで行えますが、放置すると同じエラーが再び発生します。
  • 使用しているのはwin7とdvdflick1.3.0.7日本語化であり、OS側の設定に問題があるのかもしれません。対処方法がわからないため、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

dvdflickを使用し、録画した番組をひとつのDVDにしようとしてい

dvdflickを使用し、録画した番組をひとつのDVDにしようとしています。 処理の途中DVDオーサリングのところで下記のエラーが出ます。 『dvdflick 53 from dvdflick: File not found』 この症状を確認しようとDVDオーサリング中PC画面とにらめっこしていたら エラーが出ずにメディア書き込み処理まで出来ました。 しかし、dvdflickの処理を放置すると同じエラーが出てしまいます。 (就寝中に処理を完了させることが出来ない) win7、dvdflick1.3.0.7日本語化を使用しています。 OS側の設定で何かあるのかと思われるのですがわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.1

フォルダー、ファイル名そして出力先が日本語表記だとエラーになります。 出力先が日本語だと100%エラーになりますが、フォルダー、ファイル名 はエラーにならず、出来る場合が有りますが、英語表記の方が間違いないですね。 タイトルを日本語表記にしたい場合は、DVD-Flick に読み込んだ後、 タイトル編集で日本語に出来ます。

reggie213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 回答メールに気がつかず、御礼が送れたことをお詫びいたします。 ファイル、フォルダー、出力先等は全て『半角英数』にして処理をしても同じ現象です。 結論として、win7のスリープ、スタンバイ機能でファイルを読み込めないのかと思い 『XP互換』でdvdflickを起動させるとうまくいきました。 どうもお騒がせしました。