• 締切済み

DVDFlickでDVDに書き込みが出来ない

「Windowsム-ビ-メ-カ-」でビデオ編集した動画をDVDFlickを使ってDVDに落としたいのですが、最終処理の段階で「imgburnイメ-ジバ-ン」での書き込みが出来ません(imgburnのComplete,Buffer,DeviceBufferが表示されません)DVDFlickの適用フォルダ-は「C:¥program Files (X86)¥DVD Flick」です。尚、OSはWindows8.1です。又、関係ないかも知れませんが自動再生は出来ず音楽を聴いたり、DVDを見る時は手動で再生しています。宜しくお願いします。 【061839YKより】 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

>(imgburnのComplete,Buffer,DeviceBufferが表示されません) もしかして動画の容量が大きくないですか? 片面1層DVD-Rに納まり切らないので、片面2層DVD-R DLの為のレイヤーブレイクポイントの設定画面なのかも? 私は適当にオプションを選んで、ウインドウ左下をクリックしたらレイヤーブレイクポイントが設定されて作業が継続しましたが…

• no_account
回答No.1

DVDFlickにはディスクへ書き込む機能が無いので、ImgBurnという書き込みソフトが同梱されていて、ImgBurnがディスクへの書き込みを担当しています DVDFlickは開発が終了したソフトなので、同梱されているImgBurnのバージョンが古く、新しいドライブに対応していない場合も有ってエラーになる事も有るようです ですからDVDFlickにはDVDファイルの作成までか、ISOイメージの作成までを担当させ、書き込みはWindowsの機能か、別の書き込みソフトを使えば良いと思います Windows8.1には標準でISOイメージの書き込み機能が有るので、ISOファイルを右クリックして「ディスクイメージの書き込み」を選択すれば簡単に書き込めます 個人的にはDVDFlickは画面と音がズレる事が有るので、DVDStylerの方が好きですが…