• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫している人の気持ち

  • 質問No.6286920
  • 閲覧数721
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

不倫している人の気持ち

主人が夏前から不倫をしており相手も家庭があるのを承知で付き合っている様です。結婚10年子供2人です今までも浮気は数回ありましたがバレると平謝りでいい旦那に変わり家族も大事にしてくれてたので何となく許してきてしまいました。今回はバレてもずっと会い続けてる様でメールでは申し訳ない離婚したくない一生償うと言うものの、反省ばかりか外泊もひどくなる一方で明らかに今までの浮気とは全く違います。今では週に1回帰宅する程度で帰宅しても無言で暗い訳でもなく開き直ってる様に感じます。
会社でもある程度上にいるので離婚による世間体や家族を失う代償を払っても続けてるのか今彼が何をしたいのか全く理解できません。離婚に向けて弁護士を頼んでいますが電話も拒否し全く進みません。
このまま調停に進みいずれ離婚にはなると思いますが、私の中で主人の行動が理解出来ないままだと私は一生あれはどうしてだったのだろうとしこりが残る気がしてしまうんです。
そこで、この様な経験がある方がもしいらっしゃったら彼の気持ち・意図を代弁していただきたいです。
変な質問なのは重々承知です、悔しい復讐してやりたい等の感情は全て経験し乗り越え今は冷静に子供と今後の人生に向けて前を見ていけています。でもそこだけが引っ掛かってどうしてもスッキリしないんです
どなたか是非教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (729/3018)

あなた、舐められていますね。

何度かの浮気も「謝罪」で済ませて来て、正面から向き合って来なかったからですね。
もちろんこれは分かっておいででしょう。

旦那さんの気持ち。
彼女はいいよなぁ、、、エロイしさぁ、、、嫁さんは、、きついばかりで色っぽさも感じねぇ。。。
だけど、離婚となると、上にも報告しなきゃいけないし、、周りもみんな色々勘ぐるだろうなぁ...
ま、伸ばし伸ばししてれば嫁さんもそのうち諦めてくれるだろう。きつい事言うけど結構身の回りなんかはやってくれるし、金さえ渡してれば文句はないだろう。。。
嫁さんと子ども、不自由なく養ってやってるんだからとやかく言われる筋合いないしな!



こんな感じじゃないですか?
不倫の人って、本気で状況を変えたい人はほとんどいないようです。
ズルズル体の関係を続けながら、「生活」は「家」にすべてやらせる。
外に「情婦」家に「家政婦」と言う根無し草です。
お子さんもいらっしゃるなら、子どもの心にどれほどの影を落としているか、大人なら思い及ぶべきですが、申し訳ないですが不倫者には「大人の人間」としての倫理観も分別も欠落しています。

そのようなお父さんを擁護していてはお子さんの将来は明るい物にはなりません。
あなただけがお子さんに世の中の正義や正しい至上を指し示す事ができるのです。
「離婚」は実際にかなりのエネルギーが必要で大変な作業ですが、強い心で頑張ってください。
補足コメント
shukusa

お礼率 59% (13/22)

仰る通りですね。
子供達は始めこそ「何で帰ってこないの?」「どこで寝てるの?」と日々聞いていましたが、今では「こんなに帰って来ないパパは皆が嫌いだからだね、女の人といるかもしれないし気持ち悪いから嫌い」と上に子に至っては毛嫌いしてます私が外出中に主人帰ってくると嫌がって「ママ早く帰ってきて!」と泣きながら電話してくる程で私も不憫でなりません。
私が思っているより何も考えずその場の感情で日々過ごしているんでしょうね
そう思うと余計に結婚していた10年が一気に崩れ否定された様で虚しい限りですが頑張ります
投稿日時:2010/10/31 13:08

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (1/5)

何か相手と離れられない訳が有るのか?
それとも世間体を気にしてるからだと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (194/473)

あなたが妻として母親として完璧で何一つ申し分ないとしても
浮気をする人はやってしまいます。
完璧であればあるで息が詰まりそうだとか
何かと理由を付けて至ってしまいます。
その人の貞操感などの考え方そのものがゆるいのでしょう。
これは男性に限った話ではありません。

また不倫そのものが隠れてコソコソ悪い事をしているという
パートナーに対して背徳感を感じながら
いけないことをしているという事がより刺激的で
一段とそれに拍車をかけてしまっていると思われます。

人は褒められたり頼りにされたりすれば嬉しいものです。
嬉しいという感情はその状態のとき脳内では
ドーパミンという脳内物質が出て心を気持ち良くさせているといわれています。
これは恋愛や浮気でもそのような脳内麻薬が出て
それに変わるものが無い限りなかなか抜け出せなくさせてしまっているようです。

男性の不倫の多くは家庭まで崩すつもりは無いと思います。
たぶんご主人もそのようなお考えだとは思います。
趣味みたい感覚でいるのでしょう。
昔の女性は男は浮気するものだとの考えのもと
浮気してもやがてご主人はやがて帰ってくるものだと
おおらかに構えていたみたいです。
そんな男性は 飛び立って行ってもいずれは帰って行く
奥さんは航空母艦みたいなものだと表現しているくらいですから。
まっ しかし浮気は必ず帰ってくるという確約があるわけではないので
奥さんとしてはそこまで鷹揚に構えていられませんよね。

今回のご主人はいつもとは違うとの事で離婚に向けての準備をしているようですが
さて ご主人や相手の女性は果たしてそれをどう捉えているのでしょうか?
そうなればなるで それは仕方ないと思っているのではないでしょうか。
浮気が始まってまだ2~3ヶ月。脳内麻薬が出まくっている頃です。
冷静な正しい判断が出来ないでいると思います。
だから離婚や慰謝料請求をされたとしても
世間体や家族を失う事も恐れていないのでしょう。
不貞を犯したものからは離婚調停出来ませんから
むしろその方が好都合だとも捉えられてる可能性もあります。

私の知り合いも夏ごろから不倫状態に陥り
私がその相手の男性とも会って話しをしたのですが
不貞を奥さんに言い付けますよと言っても
返ってその方が踏ん切りが付いていいから 
言いつけてくれなどと開き直っています。
離婚や経済的な負担は必ずしも報復的なものとはなっていないのかも知れません。
いろいろ想定できる不都合な事や不幸も、何も想像できていないというか
何も考えられないくらい 頭の中はお花畑になってしまっているのでしょう。

そうなればむしろ、離婚調停や裁判はご主人や相手の女性の思う壺のように思われます。
悔しさや復讐で離婚をしたとしても
痛くも痒くもない それを喜んでいる相手に対しては
何の効果も無ければ、あなた自身 悔しさを晴らすことは出来ません。
拳を振り上げての話し合いは何も生みません。
ご主人に対しての離婚を前提での報復より
しばらくは静観してみては如何でしょう?
それでも止めない時は
離婚はせずに相手女性に対して慰謝料請求をしてみては如何でしょう?

今、ご主人が家に帰って来る事が辛く感じるような雰囲気になっていませんか?
帰って来る度に不機嫌な顔をして出迎えていませんか?
媚を売るのではなく ご主人に優しく接し居心地のいい家庭の温かさを感じてもらい 
家族っていいな~って思えるようしない事には帰ろうにも返って来れません。
急にどうしたの?ってご主人に言われるかもしれませんが
離婚になってしまうかもしれないから
せめて今はあなたとの楽しい想い出にしたいからとでも言っておきましょう。
一番良いのはご主人が帰ってきて、また楽しい家庭に戻ることなのですから。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (5/13)

お互いの人生の接点が終わったのでしょうね・・・。人の心は一生変化続けるらしいです。常に変化し続ける・・・。彼の現在の段階では、不倫相手の方がしっくりくるというか・・・。
人間の質が下がればそれに応じた質の低い女性が現れるものです・・・。類友です。健康的な青汁をやめて体に悪いお酒をチョイスする・・・。あほな男です。(まだご主人さまですね、失礼しました)
昨今は質の低い男女が多いです・・・。不倫をゲームのように楽しんでいる人もいますし、軽い気持ちで浮気を楽しむ。子供もいるのに子連れでデートを楽しむお母さんも・・。
そんなサバイバル的な誘惑だらけななか、結婚生活を平和に維持し続けるのは並大抵の事ではないとおもいます。今まで色んな耐え難い事を耐えてきたことでしょう・・・。子供達も辛かったでしょうね・・。
相手の女性にも慰謝料たっぷり頂いてしっかりお灸を据えてあげましょう。「正直者が馬鹿を見る」被害者が出ないように頑張りましょう。離婚は良いですよ!すべての苦しみをさっと洗い流してくれるというか・・・。落ち着いたらまた新しい恋もできますね!(^^)
浮気をしない人は、どんな状況にいても誘惑されてもしませんよ・・・。次は落ち着いたらそういう男性とご縁があれば良いですね!今後の生活のこともあるので弁護士さんの言うことをしっかり訊いて慰謝料、養育費、しっかり頂いて、左団扇の悠々自適な生活を手に入れましょうね!
お礼コメント
shukusa

お礼率 59% (13/22)

ありがとうございます
不倫がバレるや否や通帳類一式を取り上げられました、元々俺の口座だし今後は生活費を渡すからと言われとりあえず今月はもらえたので何とか生活できてますが、不倫して認めて続けてそこまでして別れたくないとは何とも理解不可能な言い分ですが、周りも今後も全然見えていないからこそ出来るのかもしれませんね左団扇で子供と楽しく過ごせていければ何よりなので頑張ります。
投稿日時:2010/10/31 13:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (72/457)

ひっ掛りますねえ。

>彼の気持ち・意図を代弁していただきたいです。


「申し訳ない離婚したくない一生償う」


離婚したいのは、質問者様のよう。
弁護士を頼んでまで(お金を使ってまで)離婚しなくても、
どうせ週1しか帰ってこないのだし、そうなれば、旦那様の世話をしなくても済むし、
給料を渡さないとなると問題がありますが、

週1回はどうして帰ってこられるのでしょうか。しかも無言で。
もしかしてお風呂?ってわけないだろうから、1週間分の下着の交換?
何しに帰ってらっしゃるのかひっ掛りますわ~。

理解できませんね。
お礼コメント
shukusa

お礼率 59% (13/22)

スーツやらほとんどの物が自宅にあるので前は朝帰ってきてお風呂入って着替えて出社でまた帰らずだったのですが、最近はそれすらもせずほぼ帰宅してないので、Yシャツや下着類は何枚か持ち出している様です。いっその事まとめて持っていってくれればとも思いますがそれはしないので意味不明なんです。
帰宅しても携帯を肌身離さずいじってますし私も帰宅する意味がよく分かりません。
投稿日時:2010/10/31 13:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (71/404)

浮気ではなく、本気になっただけでは?そうなるともう戻りませんよ。
補足コメント
shukusa

お礼率 59% (13/22)

そうなんですよね、結局はそれが全てなのかもしれません。
「浮気は浮気、本気になったら馬鹿だ」と主人はよく冗談半分で言っていたので私も「まさか」という気持ちが拭いきれないのかもしれません。
投稿日時:2010/10/31 09:06