• 締切済み

恋愛相談っ!!!!!!

恋愛相談っ!!!!!! 今私ゎ中3です。 そして好きな人ゎひとつ下の2年生なんです・ その人ゎテニス部で部活やってる姿に やられてしまいました(*^^*) 一目惚れみたいな感じでw 私がその人のことを目で追ってて視線を 感じてか分かんないんですけど最近よく 目が合います。変に思われてないか不安 なんですけど、、、 とりあえず仲良くなりたいんですっ 接点とか全然ないのでなんて声掛けで いいか分かりません... 何か自然に不自然じゃない感じの 声の掛け方ってありませんかね?? なんでもいいのでアドバイス待ってますっ!!!

みんなの回答

  • arshiuu
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.6

中2女子です。 質問者さんのほうが年上なので、 へんに思われないと思いますよ!!中学は上下関係があるから、、、 もし思われても、年上なんで大丈夫です。 私も実際、年下のメアドを聞いたことがあります($・・)/~~~ でも、快くOKしてくれましたよ!! なんで、頑張ってください^^/ 年下からすれば、年上の人と知り合いになれるなんて嬉しいことですから!

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.5

合いますよねー。 モテ男の余裕でしょうか。 そこでニッコリと思ったけど、目そらされてしまいそうですよね。 大胆に「テニスのセンスあるよね。今度ラリー一緒にしない?」と誘ってみませんか。

anap-luv
質問者

お礼

私ゎテニスできないので それゎちょっと笑 気軽に話しかけれる ように頑張ってみますっ!

  • ainappa
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.4

 彼の事を知ってる友達に彼の事を聞いて、  友達から聞いたんだけど~的な感じでテニスについて話してみるのはどうでしょう?  

anap-luv
質問者

お礼

その手もありますねっ! 頑張ってみます☆ ありがとうございました

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.3

変に思われてもいいじゃないですか、多少なら。 目が合った時どうしてます?すぐに目を逸らしてませんか?勿体無い。 そのまま見つめて、何ならチョコッと微笑んであげましょうよ。 後輩なんでしょ?先輩の女子がそんな風にしてくれたら、余程の鈍感じゃなきゃ「これって・・・もしかして?」って思ってエンジンかかりますよ。 あとは、彼の部活終わりくらいに接近できませんかね? 練習終わりで疲れている彼に・・・そうですね、擦れ違い様に「お疲れっ」とか言えませんかね? 接点が全然無い場合は上記のような事を繰り返して印象づけていくのが良いのではないかと。 いきなり核心を突く発言、行動もアリですけど、例えば彼にも部活仲間、友達がいるわけだし、あなたもそうでしょ?そういう外野にとっての良いネタになってしまって、せっかく想い合ってるかもしれない二人が近付きにくくなるかもでしょ? そう、そんなジリジリを12月タイムリミットに決めて、焦らず徐々に近付いていきましょう・・・ってどう?12月って言えば・・・でしょ(笑)? 中3なら受験とかで大変かもだけど、恋はしても溺れなければ、より力を発揮できますよ。 一目惚れ。いいね。運命かも。 頑張って!!!

anap-luv
質問者

お礼

目をすぐそらさないこと とか実践してみます☆ 分かりやすくありがとう ございましたっ!

  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)
回答No.2

好かれること自体は誰でも嬉しぃものです♪ 話しかけられる隙を覗って、 テニスが上手ならば 『 テニス凄く上手いね! かっこいぃよ☆ 』 平均値ならば 『 テニスできるなんて凄ぃな! かっこいぃよ☆ 』  って、最初は明るくサラッと・さりげなく 話しかけると、相手も壁を作らなぃで溶け込める気がします♪ 明るく・笑顔で☆ これ 重要なポイントです。

anap-luv
質問者

お礼

なるほどっ! 明るく話しかけれる ように頑張ってみますっ!!!

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

「かっこいいです、先輩!!」

anap-luv
質問者

補足

先輩でゎないですね笑

関連するQ&A

  • 中3男子です。一目惚れしました。

    中3男子です。一目惚れしました。 夏休み、暇なので全国のテニスの大会結果を見ていました。 となりの県のテニスの結果のサイトの入賞した人の集合写真を なんとなく見てみたら、一目ぼれしてしまいました。 中学生ですし、画像を見ただけでは何も分からないと思いますが、 どうしても頭から離れません。 今週の土曜日にその人は、大会があるようです。 なので、その大会を見に行こうと思います。 でも、いきなり声を掛けられたら何この人・・・って感じに なると思うんですよ。ちなみにその人は、2歳年上でした。 どんな風に、声を掛ければいいのかまったく分かりません。 無理なら無理と言ってもらっても構いません。 新潟から富山まで3時間かけて電車で行きます。 覚悟はできています。宜しくお願いします!

  • どう思いますか?

    同じ高校の後輩で好きになった人がいて、一目惚れで好きになった感じです。 たまに、同じ電車に乗って来た時に「おはよ」と挨拶をするだけで終わってしまい、まだ2回ほどしか話した事がありません。 最近、その子が近くにいると視線を感じたり、通りかかった時に目が合うことがあります。 これだけで期待しちゃうのは変ですかね? また、一目惚れだったので、最初は向こうが僕のことを全く知らない状態で僕に話しかけられているので、もしかしたら嫌われてるんじゃないかなぁとも考えちゃうのですが、どう思いますか?

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 異性と目が合う心理

    廊下ですれ違う時にある男性と目が合いました。 それは私が、あ!○○さんがいる~←心の声 と思い、チラッと見たからです。 彼は視線に気が付いたみたいで、何?みたいな感じでこちらを見ました。 目が合って3秒ほど見つめ合いながら… 目が合ってしまったので私はニコッとしてスレ違いました。 その帰り道、廊下にまだ彼が居たので又チラッと私は見てしまいました。 又彼もこちらを見ました。 その時彼は、目を見開いて驚いたような顔をして、バッチリ目が合ってしまい、私は目を逸らせられず、立ち止ってしまい、見つめ合いました。 5秒ほどかな?すごく長く感じました。 私は目をそらし逃げましたが、彼はまだこちらを見ていたと思います。 その時から、○○さんに対し、ただの憧れから気になる人へと変わりました。 前から知ってる人なのに、一目惚れしたような感じになりました。 彼は私に対しどう思ったと思いますか? 私から先に見てしまいましたが、何とも思わない人なら目をそらしませんか? 私、一目惚れとかした事ないんですが… 彼はどう思ったと思いますか? 心理に詳しい方よろしくお願いします。

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談です…(>_<)

    私は朝出勤途中に一目惚れした女性がいます そちらの女性は(20代前半)でバス停から勤務先(たまたま会社に入る姿見えてしまい会社は分かってしまいましたが)300m~400m程度の距離(2~3分)でしか出会える事ができません 皆さんに相談なんですが、一目惚れしただけかもしれませんが後悔したくありません バス停→会社 会社→バス停 朝夕のたった数分しか出会える時間ありませんが なんて話かけ どんな話をし どのタイミングで声かけたら少しでも上手くいきますでしょうか? 私と女性の勤務先は多少近いですが私は車通勤の為話かけるチャンス無なのでバスは難しいですが交通機関利用し女性と同じく歩いて出勤しようと思います。しかしたった数百メートルです。 このような一目惚れし恋愛に発展させる方法このような一目惚れされ恋愛に発展させた方このような一目惚れし声かけられた方 このような一目惚れし恋愛に発展させるために必要なこと 努力致しますのでアドバイス頂けないでしょうか? お願いいたします

  • 中3男子です。一目惚れしました!とても困ってます><

    中3男子です。一目惚れしました!とても困ってます>< インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも諦めるつもりはありません! 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 声を掛ける覚悟はあります! どうにかしてきっかけ、高校を知ることは、できないのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • とても悩んでます。

    私は今片思いをしています。 彼は同じ学校の先輩で一目ぼれからだったので、彼とは接点が無くずっと遠くから見ているだけでした。 でも最近、知り合いの先輩を通じてなんとか接点を作り話しかけたりもしました。 そしてあまり話したことが無かったけど、思い切ってアドもゲットしてメールしていました。 メールはちゃんと絵文字を付けてくれるし長く返してくれますが、ただ返信が遅いです。 私が、直接話してみたいというと、全然話しかけていいからねと言ってくれますが、いつも男集団でいるから話しかけずらくて。。。 せめて目を合わせて挨拶したいですが、私が見てないときはみてるらしく、私が彼をみると何気なく視線をずらされてしまって声かけずらいです。 あと、友達集団にも見られてる気がするし、避けられてるのかな?とも思ってきました。 そんな気まずい感じで、最近は1週間くらい、メールもしてないし話してもいないです。 やっぱもっとダイレクトにいったほうがいいのですか? それとも脈なしですかね? 私自身、今の外見に全然自信がないので今は自分磨き中でもあります。 そして個人的には・・諦めたくないですが・・・。 分かりにくい説明ですみません。

  • 中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。

    中3男子です。一目惚れしました。とても悩んでます。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で行くのでお金もかかってしまいちょっと大変です。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!