• 締切済み

恋愛相談っ!!!!!!

恋愛相談っ!!!!!! 今私ゎ中3です。 そして好きな人ゎひとつ下の2年生なんです・ その人ゎテニス部で部活やってる姿に やられてしまいました(*^^*) 一目惚れみたいな感じでw 私がその人のことを目で追ってて視線を 感じてか分かんないんですけど最近よく 目が合います。変に思われてないか不安 なんですけど、、、 とりあえず仲良くなりたいんですっ 接点とか全然ないのでなんて声掛けで いいか分かりません... 何か自然に不自然じゃない感じの 声の掛け方ってありませんかね?? なんでもいいのでアドバイス待ってますっ!!!

みんなの回答

• arshiuu
回答No.6

中2女子です。 質問者さんのほうが年上なので、 へんに思われないと思いますよ!!中学は上下関係があるから、、、 もし思われても、年上なんで大丈夫です。 私も実際、年下のメアドを聞いたことがあります($・・)/~~~ でも、快くOKしてくれましたよ!! なんで、頑張ってください^^/ 年下からすれば、年上の人と知り合いになれるなんて嬉しいことですから!

• nandemoka
回答No.5

合いますよねー。 モテ男の余裕でしょうか。 そこでニッコリと思ったけど、目そらされてしまいそうですよね。 大胆に「テニスのセンスあるよね。今度ラリー一緒にしない?」と誘ってみませんか。

anap-luv
質問者

お礼

私ゎテニスできないので それゎちょっと笑 気軽に話しかけれる ように頑張ってみますっ!

• ainappa
回答No.4

彼の事を知ってる友達に彼の事を聞いて、  友達から聞いたんだけど~的な感じでテニスについて話してみるのはどうでしょう?  

anap-luv
質問者

お礼

その手もありますねっ! 頑張ってみます☆ ありがとうございました

• erumera
回答No.3

変に思われてもいいじゃないですか、多少なら。 目が合った時どうしてます?すぐに目を逸らしてませんか?勿体無い。 そのまま見つめて、何ならチョコッと微笑んであげましょうよ。 後輩なんでしょ?先輩の女子がそんな風にしてくれたら、余程の鈍感じゃなきゃ「これって・・・もしかして?」って思ってエンジンかかりますよ。 あとは、彼の部活終わりくらいに接近できませんかね? 練習終わりで疲れている彼に・・・そうですね、擦れ違い様に「お疲れっ」とか言えませんかね? 接点が全然無い場合は上記のような事を繰り返して印象づけていくのが良いのではないかと。 いきなり核心を突く発言、行動もアリですけど、例えば彼にも部活仲間、友達がいるわけだし、あなたもそうでしょ?そういう外野にとっての良いネタになってしまって、せっかく想い合ってるかもしれない二人が近付きにくくなるかもでしょ? そう、そんなジリジリを12月タイムリミットに決めて、焦らず徐々に近付いていきましょう・・・ってどう?12月って言えば・・・でしょ(笑)? 中3なら受験とかで大変かもだけど、恋はしても溺れなければ、より力を発揮できますよ。 一目惚れ。いいね。運命かも。 頑張って!!!

anap-luv
質問者

お礼

目をすぐそらさないこと とか実践してみます☆ 分かりやすくありがとう ございましたっ!

• nani-21
回答No.2

好かれること自体は誰でも嬉しぃものです♪ 話しかけられる隙を覗って、 テニスが上手ならば 『 テニス凄く上手いね! かっこいぃよ☆ 』 平均値ならば 『 テニスできるなんて凄ぃな! かっこいぃよ☆ 』  って、最初は明るくサラッと・さりげなく 話しかけると、相手も壁を作らなぃで溶け込める気がします♪ 明るく・笑顔で☆ これ 重要なポイントです。

anap-luv
質問者

お礼

なるほどっ! 明るく話しかけれる ように頑張ってみますっ!!!

• vsm42952
回答No.1

「かっこいいです、先輩!!」

anap-luv
質問者

補足

先輩でゎないですね笑