• 締切済み

ユニバやTDLのダンサーのその後・・・

ユニバやTDLのダンサーのその後・・・ 大学で舞踊を主に学んでいて、運よくユニバやTDLダンサーになれたとします。 契約を切られたその後って、また一から就活になるんですか? 何か同系列の就職先はありますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは コネがあったり腕がよければ声をかけられると思いますが 一般的なダンサーであれば難しいと思います 普通に考えると講師や 自分で教室を作って行くぐらいでしょうか http://ameblo.jp/mjs-gin/image-10529555525-10532534882.html http://www.yhjcrews.com/timetable/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDS,TDLのダンサー等について

    TDS,TDLに出演されているダンサー、ミュージシャンの実力って、プロの中ではどの程度のものなんでしょうか。 また、おそらく年間(季節)契約だと思うのですが、収入はどの程度なんでしょうか。 お教えいただければ幸いです。

  • TDLダンサー

    TDLダンサーになるためには、小さい頃からバレエやダンスを習っていて、 本当に才能がある人でないとだめなのでしょうか? 私は中学のときに新体操部、現在大学でチアリーディング部に所属している程度です。 今からバレエなどを始めても十何年やっている人とは比べ物にならないですよね。。

  • ダンサーになるための事を知っていたらなんでも教えて下さい。

    私は今、中学3です。TDLのキャラクターでショーをしたいと思っているのですが・・。 色々と条件があるみたいで、ぜひ教えていただきたいです。 1、ダンサー希望(キャラクター)だとダンスの専門学校に行ったほうがいいのか 2、絶対に大学卒業じゃないといけないのか 3、失礼ながら書きますが年間いくらぐらいもらえるのか 4、面接など TDLダンサーについてならなんでもお願いします。

  • ダンサーになるにはどうしたら?

    こんにちは。 クラシックバレエ歴14年、高校2年の女子です。 私は、高校の部活でチアダンス部に入っていて、バレエ以外にもダンスを習いたいと思うようになりました。 部活に入るまでは、バレエダンサーになろうと思っていたのですが、 後輩に、ダンスを習っている子が入部してきて、バレエ以外のダンサーになりたいと思うようになりました。 私は、 劇団四季 TDLのダンサー バックダンサーになりたいと思っています。 やっぱりバレエ以外にもダンスを習った方がよいですょね? 大学も2012年に受験なので、 体育大学生のダンスサークルに入るか、ダンス留学をするか悩んでいます。 話があまりまとまっていませんが、 誰かアドバイスをお願いします。

  • テーマパークのダンサー

    義妹がテーマパーク(TDL、USJ等)のアトラクションやパレードのダンサーになれたらいいなぁ。といっているのですが、どうやったらそういうところに就職できるのでしょう? 義妹はバレエをやっており(趣味)できれば踊りで生活したいと考えているようです。

  • ダンサーになるためには

    ここの回答しだいで、高校の進学先が大きく変わると思うので、 できるだけ、たくさんの意見をお待ちしています。 将来ダンサーを目指しています。 そのためには、どのように道を踏んでいけば良いでしょうか? よく、「専門大学に行くことが、ダンサーになるための道とは限らない」 と、伺うことが多いです。 しかし、逆に言えば、「専門大学に行かなくても、ダンサーになれるわけじゃない。」 という、見方も出来るわけですよね? ですが、今、私が考えているのは 専門大学には行かずに、ダンススクール1本で、ダンサーになれないものか という、考えを中心に将来を考えています。 その理由は、大学は他に行きたい所があるからです。 もし、大学は行っていた方がいいと言うならば、その行きたい大学はあきらめますが できれば、ダンススクール一本で、「コネ」を作って(?) ダンサーへの道を歩みたいと思っています。 ですが、この方法でダンサーになるチャンスをつかめる可能性としては どのくらいあるのでしょうか? 大学の方が、圧倒的に有利だ、 とか ダンススクールで「コネ」を作ること自体が、難しい、厳しいよ。 など、具体的な意見を待っています。 ちなみに私は、これから新しいダンススクールに通い始めます。 ですが、ダンス暦は、そこから始まるというわけではなくて、 3年前、ダンスを習っていて、それ以来、ダンススクールでやってきた練習は 鏡を見ながらやっているので(基礎練習) 素人よりは、踊れると思います。 振り付けも、youtubeを見て、なんとかやっている感じです。 参考までに。

  • 劇団四季のダンサーになりたいのですが

    私立中に通う3年生です。 私は1年前ほどから劇団四季に憧れて あの舞台で踊りたい!思うようになりました。 小3から中2までは新体操、中1から部活で創作ダンスをしていますが やはり四季のダンサーになるには、 バレエなどを習ったほうがいいのでしょうか。 また私の学校は進学校なので勉強にも手を抜けません。 大学は4年制の私大を志望していて、早稲田などを考えていたのですが 舞踊専攻のある大学(お茶女など)のほうがいいのでしょうか。

  • ディズニーのダンサーになりたい

    私は将来ディズニーのパレードやショーに出るダンサーになりたいと思っています。 現在中2で、ジャズダンスを小五からやっているのと、ダンスの先生がディズニーの元ダンサーで、バレエの基礎中の基礎(シェネとかピルエットとかプリエ)をダンスの時間にちょっとやっています。 そこでくわしい方に質問したいです 1、自分であまりダンスにキレがあるとは思わないんですけど今からでも努力すれば合格できるようなダンサーになれるでしょうか・・・ 参考までにですが、ニコニコ動画に私の踊ってみたもあります。必要でしたら灰華 踊ってみたでニコ動で検索すればみつかると思います。 2、どんな学校にいけばいいでしょうか 3、ダンス一本だけでなく、テーマパークでのアルバイトとかもやった方がいいでしょうか 4、身長がだいたい157cmとちょっとなんですけど、それくらいだと体重はどれくらいが理想でしょうか 5、合格率ってだいたい何人に1人でしょうか ダンサーをめざそうか、それとも真面目に大学に行って良い就職先をみつけようか悩んでいます。 今からがんばって、それで合格できなかったらと思うとちょっと残念ですし・・・ それでも後悔の無いようにしたいです。ご意見待ってます。

  • 神戸ユニバへの行き方です。。

    大学生です。 今度、神戸ユニバ記念競技場に行くことになりまして、その経路を探っております。車はないので、電車だけで行きます。 私は京都市に住んでいますので、京都駅からJRでまず神戸に入ることは間違いないと思うんですが、その後が分かりません… 競技場は神戸市営地下鉄の「総合運動公園」という駅からスグだそうです。 なにか、良いルートがあったらお願いします!!

  • プロのダンサーになりたい大学2年生です。

    プロのダンサーになりたい大学2年生です。 僕は小さい頃からヒップホップを踊ることが好きで、将来はビッグアーティストのバックダンサーをするのが夢です。 きっかけは、以前レディー・ガガのコンサートに行った時にバックダンサーたちのカッコいいダンスに衝撃を受けたからです(それまでは勇気が無くてダンサーを目指すことを諦めていました)。 夢を叶えるため、大学に行きながら近くのダンススクールに通おうかと思いました。けれど、思い切ってアメリカに行き本場のダンスを学んだ方が良いのではないかと思いダンス留学を考えてみました(今の大学を留年する覚悟で)。 しかし、本気でダンサーを目指すのなら今の大学にわざわざ高い授業料を払い続けて(奨学金を借りています)卒業まで籍を入れておくよりは、思い切って退学し、渡米して現地のダンススクールに通ったほうが良いのではないかとも思いました。 日本の大学を卒業して就職することを望んでいる親にこのことを話せば当然反対されると思います。 それに僕自身、決して裕福な家ではないのにもかかわらず、わざわざ高いお金を払ってまで大学に行かせてくれた親には申し訳ないと思い、ダンサーの夢は諦めて今の大学に通い続けようかと考えました。 けれど、今の大学はとりあえず世間体で入ったようなものなので特に学びたいことがあって入学したわけではありません。なので、夢をあきらめてやりたくないことを勉強し続けるのは正直辛いです。 そこでみなさんに質問をしたいのですが、  (1)大学を休学し、ダンス留学をする  (2)大学を退学し、渡米してダンススクールに通う  (3)プロのダンサーになるのを諦めて今の大学で頑張り、趣味としてダンスをやる のうち、どれが一番良い選択肢だと思いますか。 こんなわがままな僕ですが、どなたかアドバイスのほうをよろしくお願いします。