• ベストアンサー

独身男女の「私の結婚の3条件」・・これが実態か・・(泣)!

独身男女の「私の結婚の3条件」・・これが実態か・・(泣)! 皆さん、こんにちは! ご結婚に対しこれだけは譲れない「3条件」はありますか? また、ご結婚後これは絶対に許せない「あること」ってありますか? こころが海のように広~い独身のみなさん! お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^) ★なお現在学生の方もご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.4

・経済的に堅実であること(ギャンブルなどもちろんダメ) ・真面目 ・浮気をしない です!! これ全部うちの父親に当てはまりま~す。。(^O^)

noname#126151
質問者

お礼

roccariaさまこんにちは! いつもありがとうございます。指は回復されましたか? この3つがお答えなのですね。当たっていると思いますね~。お父様がそうなのですね。 優しいお父様ですよね、以前からいろんな質問を拝見していてそう思っていましたよ。 roccariaさまの好きなタイプはどんな方なのでしょうね。現実逃避を2回はしているんですね(笑) 僕はいつもお礼される内容がとても気にいってます。 きっと幸せなご家庭なのですね。ちゃんとクックパッド見て作って下さいね。風も冷たくなりましたから 、風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

No.1の「お礼」を読みました。  確かに(3)がメインですが、健康じゃないと笑顔が見れないですし、2人だけで過ごす時に甘えたり顔を胸に埋めたりできません。  それぞれ独立しているように見えますが、それぞれ関連があると思います。  それとNo.7の回答ですが…  グゥさんから告白ですか…グゥさんの彼氏はどうなるんだろう…

質問者

お礼

こんにちは! 再度お越しいただきありがとうございます。 そうですね~関連があるんでしょうね。masa-uさまはどんな笑顔になるのでしょうね~。ニタ~ッ(笑) ああ、そうですね。うまくいってあるのだと確信しましたね。大丈夫ですよ! また、お待ちしていますね。ありがとうございました。健康には気をつけて下さいね。大変ですから。

• usikun
回答No.8

多趣味 「あいつ最近何にはまってんだろ?」って何時までも思える関係はいいですね。 結構ストライクゾーン広いので大抵のことは笑って付き合えます。 食への拘り 今日も明日も同じ物を食べ続けることができる感覚は理解できません。 ある程度食に関しての価値観(プライオリティ)は一緒がいいです。 すれてない 世の中の妙齢の女性の中には世間慣れしすぎてすれっからしになってる ような方も珍しくありません。 こういう女性を扱うのは職場だけで十分です。 許せないこと 育児に関する責任の放棄

質問者

お礼

こんにちは! 多趣味ということで関心を持つことも重要だと思いますね。無趣味が趣味という方が以前おられてあきれましたが。長い人生をともに歩む上で必要なことではないでしょうか。 食事もそうてすね。美味しい料理でもあわないだ、どうだこうだとなって来ると、毎日の事ですからね。 会社ではそういう女性が多いのでしょうね(笑) 育児放棄ってあのかわいい赤ちゃんに対し出来る神経が僕には理解が出来ませんね。ありえないでしょ。まあノイローセとかにもなったりされるのもあるのでしょうね。 また、お待ちしています。ご回答ありがとうございました。風も冷たいので、気をつけて下さいね。

• vaierun
回答No.7

(1)私のことをいつまでも想ってくれること この条件さえあれば・・・ 浮気はできないでしょう 頼れる存在になるでしょう 私の為に馬車馬のごとく働くでしょう(^◇^) ↑は冗談です^^  (2)私がいつまでも大切に想える人であること この条件さえあれば・・・ 浮気はしません 尽くします ごちゃまぜに回答してしまいましたが以上です。 マサさんの回答は私にピッタリ♪

質問者

お礼

グゥちゃんこんにちは! >(1)私のことをいつまでも想ってくれること・・・おっしゃるとおりです。何の異論もございません。 カヲルさんがきっとそうなのでしょうね。浮気もしないですよ、vaierunさんという素敵な黒木 瞳さんに似ている人をさしおいて(笑) カヲルさま一筋なのですね。予想していましたよ。良かった~。 また、お待ちしていますね。大阪の風は今日もあったかいですね。ありがとうございました。 masa-uさまも心配していたんですよ。当然僕もですが。では^^

回答No.6

konoちゃんの意気地なし♪ ・・・かつて、6年の交際後。 受けたプロポーズをお断りした際に。 言われた、忘れられない一言です。 34歳。独身男。条件は。 ・3っつも相手に求めるなよ。。。でしょうか? お互い一緒にいて、自分が相手に何ができるのか。。。 笑わせること。それぐらいです。自信があるのは。 2ヶ月前に私の方から、ひと目ぼれ。 せっかく口説き落とした今の彼女は30歳。 ・・・ったく、もう。 結婚。結婚。子供。子供。 正直、重い・・・。 週末に。お別れをする覚悟です。 結婚を前提としたおつき合い。 そんな彼氏を他に見つけて下さい。と。 私にはそんな意気地はありません♪ 勝手な投稿。失礼しました。

質問者

お礼

こんにちは! また、お越しいただけましたか。 >konoちゃんの意気地なし♪???・・・本当ですか・・・どうなんでしょうね・・・。 3つも求めすぎでしたか(笑)本音は一緒にいるだけでいいんでしょうけどね。笑わせることで気持ちがおおらかになれますよ、きっと。 まあ・・・ひと目ぼれからそうなっているのですか、さみしいじゃないんですか・・・ 相手の方も適齢期というのもあるかもしれないですね。そこまで思われるという事は。残念な気持ちになりましたね。 でもご自身で決められていることなので、仕方ないですね。 また、お待ちしていますね。もう少し独身生活でじっくりなんでしょうね。ありがとうございました。 風も冷たくなっていますので、風邪に気をつけて下さいね。

• sumiwaka
回答No.5

譲れない3条件ですね。 1.お互いの時間を尊重し互いが大切な人だと思い合える事。 2.私より絶対に先に逝かない事。お骨拾ってもらわないといけないので。 3.自分の懐具合をきちんと管理出来る事。パチンコだって競馬だって楽しむ程度にやる分には何も言いません。ただし、元手を私に要求するような事はダメです。 譲れない事ですね。 極端すぎるほど宗教にはまる。私も神様も仏様も信じますけど極端なのは困ります。また反対に、家の仏壇にも手を全く合わせないのもちょっと困りますが。 浮気、まぁ年が年ですから今さらないでしょうけどね。 彼氏は、条件満たしてるのですけど、どうして結婚しないのでしょうね。正直、この年になるともう面倒になってきて。独りは淋しいなぁと思う日もあれば、あぁ独りがいいやって思う時もあって、要するにワガママなんでしょうね。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 結婚の3条件がこれなんですね。お互いを思いやる気持ちが大事ですね。思いやる気持ちが持てないようになったら終わりですよ。 大事なことです。お骨を拾ってですか、女性の立場としても、また、男性の立場でも同じと思います。さみしい気持ちになりますから、僕も。ギャンブルは基本はしないことではありますが、のめりこまないという程度ですが・・・これが難しいですよね、ギャンブルとなると。 特定の宗教団体で必ず問題となっていますからね。怖い部分もありますよね。 今sumiwakaさまはそういう状況なのですか・・・うまくいって欲しいです。その先にはきっともっと大きな幸せが待ってくれていますよ! 前向きですよ! 楽しみでしょ。 また、お待ちしていますね。お住いのとこも風が冷たいと思いますので、くれぐれも風邪をひかれずにお過ごし下さいね。ありがとうございました。

• ciu696
回答No.3

こんにちは。 まだまだ子供な私の結婚条件は… 1:私がオンラインゲームしていても文句言わない。 2:婿にくること 3:子供ができたら 二人で育てていくこと。 許せない事… 1:浮気 2:いきすぎたギャンブル 3:借金

質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 オンラインゲームでしたか(笑)まだお若い方なのでしょうね。結婚されたらどうかなあって。 一人娘さんなのてしょうか、婿養子ということなのでしょうね。なかなか難しいこともありますよ。 子供さんが出来たら赤ちゃんの時の笑顔って、本当にいやされますよ。あの澄んだ瞳を見ているだけでも結婚して良かった~って。 許せない事は大体予想していました。 どれも正解だと思いますね。また、趣味にお金を使いすぎることもあるかもしれませんが。僕もこの3つはあってはいけない事だと思いますよ。 また、お待ちしていますね。風が日増しに冷たく感じます、風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

• tetariru
回答No.2

30代既婚♂です。 3条件は特にないのですが、 絶対に許せないのは"浮気"ですね。

質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。既にご結婚なさっているわけなんですね。 もう幸せなのですね。許せないのは「浮気」でしたか。一番多いのではと思いますね~。 僕はそういう経験もありませんから、あってはいけないことですよね。末永くお幸せに! また、お待ちしていますね。風も冷たいので、ご家族で風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。  「私の結婚の3条件」ですか…  私の3条件は…  (1) 体型は少しポッチャリした感じで健康的な感じをいつまでも維持してほしい。(標準体重より少し太った程度)  (2) 私だけに見せてくれる笑顔で接してほしい。  (3) 2人だけで過ごす時に甘えさせてくれ、顔を胸に埋めた時に頭をなでてほしい。  私はこの3条件を譲りたくありません。  結婚後にこれは絶対に許せないことは(2)と(3)を他の男性にしてほしくないです。((3)を他の男性にすると問題になるかも…)  それと、「焼酎」の質問の時にお礼で「ビールが好きなのでは…」と書かれていましたが、仕事関係の付き合いがあるのでアルコール類は一通り飲めます。(基本はビールがすきですが…)  「日本酒が好き」という親戚が家へ泊まりに来た時には日本酒を準備して一緒に飲んだりしています。(年配者が多いですが…)

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 今回も早かったですね。 結婚の3条件といえばこの3つですか・・・結婚したら奥さまは結構太られる方が多いように見かけますからね。健康第一プラス笑顔ですか (3)がメイン・・ですね(笑)。 masa-uさまにいつも笑顔で接してくれる女性はどんな方なのでしょうね。早くそんな幸せが訪れて欲しいです。 他の人に(3)はありえないですよ。もししたら大変なことになりますから、ご安心を! お酒はそういうことなのですね。了解しました。結構強いのでしょうね。 また、お待ちしていますね。今朝も冷たい風が吹いていますので、気をつけて下さいね。 ありがとうございました。