• ベストアンサー

えーけーびーと連呼するヤツってなんかの曲のイントロでしょうか?その部分

えーけーびーと連呼するヤツってなんかの曲のイントロでしょうか?その部分だけの動画は見たことがあるのですが・・ それともライブとかのオープニングのお決まりとかだったりするんでしょうか?曲だったら曲名が知りたいです。 気になって、夜しか寝れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それはおそらく、overture(オーバーチュア:序曲)という曲のことだと思います。 言われるとおり、AKB48の劇場公演やコンサートの最初に必ず流れる曲です。 http://www.request-hour-2011.jp/teamA/teamA_stage1.html ↑ここの最初に入っています。

関連するQ&A

  • 「肛門!」と連呼するパンクロック・・・誰の曲?

    昨日の夜、ラジオを聴いていると、 好みのタイプの曲が流れてきました。 ハードコア、というんでしょうか。 轟音で、スピード感のあるパンクロックです。 ところが・・・歌詞が、めちゃくちゃ変なんです。 イントロで「肛門!肛門!肛門!」と連呼していて、 その後も延々と下ネタのオンパレード・・・ なのに肝心の、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。。。 何だこれ??と気になって、仕方が無いです。 おかげで(?)目がさえて、眠れません~。 少ない情報で申し訳ないのですが、 知ってらっしゃる方、教えてください!

  • このイントロに似ている曲を探しています。

    矢井田瞳の「靴音」という曲のイントロに雰囲気が似ているのですが、その曲がわかりません。 洋楽だったとおもうのですが、切ない高音のピアノが印象的でよくBGMに使用されます。 参考 動画 「靴音」です。動画再生時間15秒から始まるイントロが似ているところです。 http://www.youtube.com/watch?v=sQ0YK_KYrJw

  • 「死ね」を連呼する曲

    このカテゴリーでは初めまして。 早速ですが、「死ね」を連呼する曲を知りませんか?以前妹がその友人に貸してもらったMDに入っていた曲で、歌手と曲名がわからないのでモヤッとしています。わかっていることは… ・「死ね死ね団のテーマ」(キャッツアイズ ヤング・フレッシュ)ではない。 ・歌詞は「死ね死ね…」で始まって「…死んじまえ死んじまえ」で終わる。 ・ビジュアル系の歌手によるもの。 というところなのですが、私はV系の歌手は多くは知らないし、検索サイトで「死ね…」「死んじまえ…」で検索してもそれらしいものにヒットしないので、こちらに頼ることにしました。 よろしくお願いします。

  • イントロが印象的なこの曲のタイトル、教えてください

    ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ファ♯~ ソ♯~ソ♯ ラ♯ソ♯  ソファレ♯~ド♯~ というイントロの切ない感じの曲です。 この部分が曲の要所要所にループします。 スーパーのBGMでよく流れている音楽で、すごく気に入り CDを買いに行きたいと思っているのですが、 スーパーはハーモニカ演奏なので、歌手名も歌詞も 曲タイトルも分からなくて困っています。 なんとなく洋楽なのではないかと思うのですが、 どなたか曲名やアーティスト名が分かるかたが いらっしゃったら教えていただけるととても嬉しいです。 イントロの音しか拾えず情報が少なくて申し訳ない のですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • この曲のイントロ部分の「英訳」をお願いしたいのです

    まずは、ご覧下さいましてありがとうございます。 超力戦隊オーレンジャーという、スーパー戦隊シリーズモノの エンディングテーマ曲の「イントロ部分」が英語でよく判りません。 カラオケで、「イントロ部分」も含めて全部歌いたいので、 どなたか、「英訳」にお詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか? 何とか、当方なりに訳したのが下記になります。 「Red alert!Red alert! Attack of enemy flying object! 」 「O-RANGERS stand-bye!」 この後が、何を言っているのかがさっぱり判りません。 YouTubeにアップしましたので、是非ご参考になさって下さいませ。 それでは、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものす

    テレビ・ラジオ等でイントロ部分がBGMとしてよく使用されており、ものすごく聞き覚えのある曲なのですがどうしてもタイトルがわかりません。曲名のタイトルを教えて下さい。 皆様も一度は聞いたことがあると思います。 強烈なインパクトのエレキギターで始まるスローテンポのインステュルメンタルで、妖艶な雰囲気の曲です。おそらく20年以上前の曲だと思います。 テレビのシチュエーションとしては、タレントさんや芸人さんがニヒルに格好をつけている場面でイントロ部分がよく流れています。 宜しくお願いいたします。

  • 安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分?

    安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分は、何かの曲(パイプオルガンで演奏する曲)に似てますが、タイトル・作曲者またはその曲が入っているCDなど、詳しいことがわかる方いましたら教えてください!

  • レインボーのイントロ曲名について

    もう20年も前になるとおもうのですが、リッチーブラックモアズレインボーが来日した時のライブレコードで、オープニングテーマが流れてるのですが、その曲名をご存知の方がみえましたら教えて下さい。 実は、すごく思いで深い曲で携帯の着メロに入れたいと思っているのですが、曲名がわからず困っています。 また、その曲をダウンロードできるサイトをご存知の方も合わせてお願い申し上げます。

  • スラッシュドットコム!と連呼する曲の曲名を知りたい

    スラッシュドットスラッシュドットスラッシュドット、ドッココム・・・ というような感じで連呼する曲を耳にしました。 パーティ音楽っぽい感じです。 なかなかかっこよかったで、曲名を知りたいです。 ご存知の方いらっしゃったらお願いいたします。

  • 曲の調って?

    こんばんは! 曲の調ってどこで判断しているのでしょうか。 私は、「いまG調です」とか「いまEm調です」といった事は判断できます。 ですが、よく「この曲はG調です」と言ったりしますよね。 あれって、どこの部分で決めるかご存知ですか? 何曲か聴いてみて、イントロの調がそのまま適応されるのかな、と思ったんですが、 例えばイントロだけGm調で、AメロからずっとAm調の様な曲では、 「この曲はGm調です」と言うものなのでしょうか。 気になって寝られません。 何か決まりがあるのなら教えて下さいませ~。

専門家に質問してみよう