• ベストアンサー

えーけーびーと連呼するヤツってなんかの曲のイントロでしょうか?その部分

えーけーびーと連呼するヤツってなんかの曲のイントロでしょうか?その部分だけの動画は見たことがあるのですが・・ それともライブとかのオープニングのお決まりとかだったりするんでしょうか?曲だったら曲名が知りたいです。 気になって、夜しか寝れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはおそらく、overture(オーバーチュア:序曲)という曲のことだと思います。 言われるとおり、AKB48の劇場公演やコンサートの最初に必ず流れる曲です。 http://www.request-hour-2011.jp/teamA/teamA_stage1.html ↑ここの最初に入っています。