• ベストアンサー

iTUNEで、曲のアウトロとイントロがかぶってしまう・・・

iTUNEにCDから曲を入れると、アルバムによって、 あるいは曲によっては、曲の終わりと次の曲の始まり がシンクロしてしまう(アウトロとイントロがかぶ る)結果、曲間の無音部分がなくなってしまい、 困っています。 そこで、このようにならない方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amd_5x86
回答No.1

クロスフェード解除方法 編集>設定>オーディオ >クロスフェード再生>チェックをはずす 以上

tomkit
質問者

お礼

ありがとうございました。解除できました^^ 皆様、同様のご回答でしたので、早く回答いただいた方から順にポイントを差し上げたいと思います、ご了承ください。

その他の回答 (3)

• under47z
回答No.4

ソフトの設定や操作法を質問されるときはOSやバージョンを明記した方が適切な回答が得られますよ。 以下、Windows版4.7の場合です。 「編集」→「設定」→「オーディオ」タブを選択し、 「クロスフェード再生」のチェックを外します。 OS違い、バージョン違いの場合は似たような設定項目を探してみてください。

tomkit
質問者

お礼

ありがとうございました。解除できました^^ 皆様、同様のご回答でしたので、早く回答いただいた方から順にポイントを差し上げたいと思います、ご了承ください。

noname#48234
noname#48234
回答No.3

ソフトの設定や操作法を質問されるときはOSやバージョンを明記した方が適切な回答が得られますよ。 以下、Windows版4.7の場合です。 「編集」→「設定」→「オーディオ」タブを選択し、 「クロスフェード再生」のチェックを外します。 OS違い、バージョン違いの場合は似たような設定項目を探してみてください。

tomkit
質問者

お礼

• asuca
回答No.2

Itunesxの環境設定の「再生」のところで「クロスフェード」のチェックを外してください。

tomkit
質問者

お礼