• ベストアンサー

足の横幅の広いシューズ探してます。

足の横幅の広いシューズ探してます。 以前、大手メーカー品で足の横幅の大きいシューズを探し当てたのですが、 ブックマークに入れておいた製品名を削除してしまい、名称(型番)が分からなくなりました。 確か、サイズで言うと、4Eだった思います。 大手メーカー品で、横幅が広くて、よいシューズありましたら ご紹介下さい。 多少、高くても長く使うつもりなので、お願いいたします。

  • joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.1

今年知ったばかりのメーカーですがSIRIOというメーカーがあります。 今使っている登山靴のメーカーですが足幅の広い人向けという名目の登山靴を作っています。 3ヶ月近く使ってみた感想ですが丈夫な靴なので履き方にもよりますが、毎日履いていても2年間以上は十分履けるんじゃないかな~と思った靴です。 ただ、アウトソールの兼ね合いもあってか、インソールが硬いので、柔らかいインソールを2枚位入れないと初めての人は歩けないかも...

参考URL:
http://www.sirio.co.jp/
joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れましたが、ランニング用のシューズを求めています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 足の横幅を小さくしたいのですが・・・

    私の足のサイズは24.5~25.0と女性の割には大きい方ですが、横幅もかなり広いのです。 3Eサイズのパンプスを履いても午後には痛くてつらいです。 夏場はサンダルでごまかせるのですが、秋に向けてパンプスを履くのが不安です。 自分で矯正したりケアをすれば足も一回り小さくなる話を聞いたことがあります。 何か良い方法は無いでしょうか?

  • 幅広、甲高の足のビジネスシューズ

    現在、スコッチグレインのビジネスシューズ3Eを愛用しております。 かれこれ10年以上そればかりで、飽きてしまいました。 幅広、甲高の足でも履けて丈夫で、足が痛くなったりせず、デザインもそこそこのビジネスシューズのメーカーを知っていらっしゃる方、是非教えて下さい。 予算は革底35000円以内、ゴム底25000円以内ぐらいで・・・ よろしくお願いします。

  • ビンディングシューズの選び方について

    ビンディングシューズに挑戦しようと考えています。 近くのショップでSIDIのシューズを履いてみたのですが、指が上下に動いてしまいました。(←これでは踏み込み&引き足で靴擦れを起こすかと思いました。) そして、一つしたのサイズにすると今度は横幅がきつい感じに思えました。 どのようなフィット感を求めればいいのかよく分からないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ランニングシューズのサイズ(幅広・甲高)

    私の足は幅広・甲高なんですが・・・ ランニングシューズにはEEEやEEEEというサイズはないのでしょうか? オーダーシューズができるメーカーやショップはあるでしょうか? 比較的幅広のシューズのメーカーはどこでしょうか? ランニングシューズのサイズの品揃えの多い店を教えてください。

  • ロードのビンディングシューズの色々

    ロードのビンディングシューズの色々 ビンディングシューズを検討していますが、 MAVIC、SIDI、NORTHWAVE、SHIMANO、SPECIALIZED、色々ためし履きしましたが NORTHWAVEが若干横幅が窮屈でないと感じたものの、どれも似たり寄ったり。 だったらモトクロスでも有名で硬そうでデザインもかっこいいSIDIにしようかと思っているんですが その前に、ビンディングシューズでの適正サイズってどうなんでしょう? 例えばエンジニアブーツなら足のサイズよりも少し大きめを選ぶとか 各分野で「適正サイズ」の定義は違っています。 ビンディングシューズで言うと、靴としてちょうどいいサイズはほんの少しつま先に余裕があります。 これはペダリングの時、つま先方向にずれてロスになる「かも」しれませんが ストラップをきっちり閉めて対応することで問題ないんでしょうか? 1/2小さいサイズだとつま先はぴったりですが足の甲と両サイドがきつく、 長時間の乗車だと足に色々問題が出てくるかもしれないと思いました。 これは上記メーカーでどれも似たり寄ったりの印象でした。 みなさん、この辺はどういう風に選んでいますか? それと、SIDIが他メーカーに勝っている点や逆にここが×な点はあるでしょうか? 他に、部分的に壊れた場合補修はできるのでしょうか? 以上、3点についてその他「この点を忘れているよ」という所もお願いします。 シューズ選びは最終的には個人に合ったものということは十分わかった上での参考にしたいと思います。

  • 足の小さな人向けスポーツシューズ

    私の足は比較的小さく、長さは22.0-22.5くらい、ワイズがAもしくはBです。 日本人は幅広が多いので、なかなか合う靴が有りません。 スポーツをしているので、シューズが欲しいのですが、自分の行動範囲にある店は小さくてもワイズがDくらいです。 欲しいシューズは、ランニング用と、スカッシュ用のものです。 ランニング用は特にレースに出るとかではないので、初心者向けで平気だと思います。 北関東、埼玉、東京で上記のようなサイズが豊富に選べるところはありますか? また、足が小さい人向けのメーカーやシリーズなどがあれば教えてください。

  • 横幅サイズ 4E の靴について

    横幅4Eで26もしくは26.5の靴を探しているのですが、ショップをまわってもどこもニューバランスで1,2個在庫があるかないかで、しかも靴の種類も限られているっぽいので、なかなか買うふんぎりがつきません。 4、5千円前後で、スニーカー、ナイキなどから出ているようなカラフルなもで、街で履けるようなファッショナブルなものを探しているのですが、website検索で探したニューバランスの4Eのものはどれも単色、黒や白で、陸上用のような感じのものでした。 いままで冬でもずっとサンダルとかで、どの靴を履いても横がキツキツで、サイズを上げると縦がぶかぶかになり悩んでいましたが、先日足のサイズを測ってもらい、やっと自分の足の横幅が広いということが分かり、4Eのものを履いたらやっとフィットした感じがしました。4E以外の靴は何足もためし履きしましたが、すべてアウトでした。 どのメーカーでも構わないので、なにかよいものはないでしょうか。 ちなみにニューバランスショップで測定してもらった足サイズの結果は、 右足 足長 251mm 右足 足囲 256mm(3E) 左足 足長 252mm 左足 足囲 260mm(4E) です。

  • 幅広で、なるべく甲高のライディングシューズ

    バイクを買うことにしまたのでライディングシューズの購入を考えています。 しかし、足が小さいくせに(25cm)幅広のため、履けるものと履けないものが出てくると思います。 また、幅だけでなく足先がきつきつな物も我慢ができなく、なるべく甲高のものを履きたいと思っています。 メーカーや製品によって違いがあると思いますが、原付にしか乗ったことのない初心者のためライディングシューズの購入も初めてで、全くわかりません。 「このメーカー/製品は幅広だよ」とか「このメーカー/製品は甲高だよ」というのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビジネスシューズの修理が安くできるお店をご存知ですか?

    ビジネスシューズの修理が安くできるお店をご存知ですか? こんばんは。 仕事用の男性用ビジネスシューズを初めて修理したいと思っています。 3足修理に出す予定です。 かかとがすりへって小さな穴があいているのと、親指の辺りがすり減ってやはり穴が あいているので、たぶん「オールソール」交換というのをしなければならない と思うのですが、 googleなどで修理料金を調べてみると、材質にもよりますが 1足7000~12000円ぐらいが一般的なようです。 結構高くて驚いています。 もう少しお安く修理できるお店(実店舗でもよいし、ネットで発送して 修理でもよいです)をご存じでしたら教えていただけると助かります。 私は28cmで横幅はいつも4Eサイズをはいています。なかなかこのサイズで はき心地がよいものもないですし、同じサイズでも窮屈だったりするので 修理して大事に使いたいです。 よろしくお願いします

  • ランニングシューズのメーカ

    30歳、男、ランニング暦5年で、月の走行距離は400KMくらい走っています。半年に一度の間隔でシューズを買い換えているのですが、良いシューズメーカを教えてください。足の大きさは26.5cmで幅は2Eです。現在は幅の広めの3E、メーカはミズノを履いています。以前は他の海外メーカを履いていたのですが、足の形があわないからか血豆よくできていました。ランニングシューズに詳しい方が見えましたら回答いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう