• ベストアンサー

1996年のドラマで好きなのは?

1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見ていた記憶があるのは 「白線流し」よかったですねえ。つい買っちゃいましたよ「宙の名前」 「ドク」慎吾ちゃんのドクもよかったけれど、菅野ちゃんの中国人の女の子もよかったですね。 あとは 「竜馬におまかせ」三谷さんの面白さを知ったドラマ。 「ピュア」 「コーチ」

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ピュア」はみてなかったけどかなり人気ありましたよね。和久井えみさんがドラマで着ていたコート?もすごい売れた記憶があります。 コーチ忘れてました^-^さばカレー美味しくなさそうだったけど印象に残ってます

その他の回答 (6)

noname#143209
回答No.7

♯6です。 すみません訂正です>< 和久井映見さん主演ドラマは96年放送の『ピュア』でした。。 『翼をください』も確か96年ドラマだった気がします。失礼しました(^o^;

回答No.6

『翼をください』 和久井映見さん主演のドラマ(確か月9)が好きでした。 視聴率はイマイチだったみたいですが... 和久井さんが知的障害のある女性の役で、相手役が堤真一さんでした。 最終回は何回見ても泣けました~(T_T)

• yuina0129
回答No.5

ここにはありませんが 銀狼怪奇ファイル 透明人間 金田一少年の事件簿(第2期)が好きです

• blue5586p
回答No.4

「元気をあげる」 1996年に放送されたドラマといえば、まずこれです。 先ごろ、東山紀之さんとの結婚を発表された、木村佳乃さんの、記念すべきデビュー作品。  これより少し前、95年末に、米国製の医療現場ドラマ「ER 緊急救命室」が、日本で初放映されました。  この「元気をあげる」は、まさに「和製ER」といった感じで、「日本のTVドラマも、ようやく外国のTVドラマの水準に近づいた」と思った作品です。  このドラマでの木村佳乃さんは、実によかったです。  ただ、これが良すぎたため、その後、作品に恵まれず、最大のライバルといえる、菅野美穂さんに大きく水を開けられてしまったのは残念でしたが、結婚では菅野さんに勝ったようです。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-31209
noname#120469
noname#120469
回答No.3

「白線流し」です。 実はリアルタイムではなく、後になってレンタルビデオで観たのですが、 すごくハマりました。 当時あまりドラマは観ていなかったのですが、 中山美穂主演の「おいしい関係」というドラマは毎週観ていました。 調べてみたら’96年の作品でした。 原作が少女漫画で、連載をずっと読んでいたので 興味があって観てみたのだと思います。 そういえば「ドク」もたまに観てました。 主題歌が今井美樹の「PRIDE」だったのをよく覚えています。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんにちは! のっていない作品なのですが ロングバケーション  木村拓也・山口智子 外科医柊又三郎 ウィキで1996年のドラマで検索すると山ほどございまして。 覚えていなくて、すみません。 ちなみに1997年はラブジェネレーションが大好きでした。 松たかこさん かわいい! 主題歌も最高でしたね。 ウィキで調べると主演・主題歌全部検索出来ますよ!

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロングバケーションは見てなかったんですけどこの年ではたぶん一番視聴率獲得しましたよね? 松たか子の初主演作だったかな? >>ちなみに1997年はラブジェネレーションが大好きでした。 自分もこのドラマすきです^-^ああいう役って松さんにピッタリでしたよねえ♪