• ベストアンサー

「ひとり暮らし」ってドラマ覚えてます?

「ひとり暮らし」と言う1996年のドラマは覚えてます? 主演、常盤貴子、永作博美、高橋克典、高橋和也etc ちなみにあまりヒットしなかったドラマです。私はみてましたが。 1、覚えていてみていた。 2、知ってるがみてない。 3、知らない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

お礼を有難うございました。 実はその頃 寝る間もないくらいに忙しくて テレビを観ていなかったのですよ 話は別ですが 友達がデパ-トで靴を買ったら その店員の人に電話番号を覚えられて お誘いを受け、結婚してしまった人がいましたよ 今では信じられないですが あの当時はクレジットカードはサインのほかに 電話番号を書くようになっていたのです。 個人情報も厳しくなかった時代でしたからね。 そしてもう一人私の身近で 元デパ-トの靴売り場勤務の人がいます。 そのせいか彼は靴を磨くのがとても上手なのです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさん再度のコメントありがとうございます。 >>実はその頃 寝る間もないくらいに忙しくて >>テレビを観ていなかったのですよ まさにこの1996年頃はOLとして大忙しの時だったんですね。 >>友達がデパ-トで靴を買ったらその店員の人に電話番号を覚えられて お誘いを受け、結婚してしまった人がいましたよ 友人さんにもしかしたら一目惚れしたのかもしれませんね^^ それにしてもなかなかの行動力ですね。 店員さんは友人さんを思い切って食事にでもさそったのでしょうか。 >>あの当時はクレジットカードはサインのほかに >>電話番号を書くようになっていたのです。 >>個人情報も厳しくなかった時代でしたからね。 たしかにそうですよね。私も電話番号まで書くようなことは全然最近はないですし。

その他の回答 (7)

noname#252888
noname#252888
回答No.8

タイトルだけ見て「あれ?永作博美かな?」と思ったら永作博美だった。 1、覚えていてみていた。 エロいドラマでしたね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みてたんですね。 >>エロいドラマでしたね。 永作博美さんが、ちょっとレズっ気のある役だったのでそういう部分でエロさがでてましたよねえ^-^

回答No.6

観ていません。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 みてませんかあ。 設定としては三越デパートの靴売り場のデパガが主人公なんですが、当時OLだった?purimuro-zuさんなら共感できてみてたと思ってました。

• tzd78886
回答No.5

2.見たことは無いです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みた事ないんですね。 やはり当時でも不人気なドラマだっただけあって、リアルでみてた方ってあまりいないようですね。

回答No.4

全然知りません。 結構テレビを観ていた時期なのですが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全然知りませんでしたかあ。 結構テレビ見てた時期でも知らなかったということは宣伝がイマイチ足りてなかったのかもしれませんねえ。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3に1票 そんなドラマあったんですね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 みちよさんは知ってると思ってましたが全くしらなかったんですね。 注目度もやや低くてヒットしなかったので案外しらない人って多いのかもいれませんねえ

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 当時、最初は見たと思います。その後は時々程度です。 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPhlfHdwJdui0o-QWFa-TwyHXjSuiRSkL

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 最初はみたけども時々みた程度だったんですね。 内容的にはイマイチだったかもしれないし、視聴率もあまりいかなかったですが、顔ぶれだけはなかなか豪華でしたよね。 この時代の常盤貴子はドラマにひっぱりだこで、殆ど途切れずにドラマにでてた記憶があります。

• s5954
回答No.1

観ていなかったので、全く知らないです 1996年のドラマをwikiで調べてみました。 それなりに色々観ていましたが、印象に強く残っているのは 白線流し、ふたりっ子 とかでした。 他にもいくつかありますが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みてなかったししらなかったんですね。 >>白線流し、ふたりっ子 とかでした。 この2つは大ヒットしたんでみてた人おおいですよねえ。 白線流しはやってるときはみなかったんですが再放送でみました。