• ベストアンサー

「ひとり暮らし」ってドラマ覚えてます?

「ひとり暮らし」と言う1996年のドラマは覚えてます? 主演、常盤貴子、永作博美、高橋克典、高橋和也etc ちなみにあまりヒットしなかったドラマです。私はみてましたが。 1、覚えていてみていた。 2、知ってるがみてない。 3、知らない。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

お礼を有難うございました。 実はその頃 寝る間もないくらいに忙しくて テレビを観ていなかったのですよ 話は別ですが 友達がデパ-トで靴を買ったら その店員の人に電話番号を覚えられて お誘いを受け、結婚してしまった人がいましたよ 今では信じられないですが あの当時はクレジットカードはサインのほかに 電話番号を書くようになっていたのです。 個人情報も厳しくなかった時代でしたからね。 そしてもう一人私の身近で 元デパ-トの靴売り場勤務の人がいます。 そのせいか彼は靴を磨くのがとても上手なのです。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさん再度のコメントありがとうございます。 >>実はその頃 寝る間もないくらいに忙しくて >>テレビを観ていなかったのですよ まさにこの1996年頃はOLとして大忙しの時だったんですね。 >>友達がデパ-トで靴を買ったらその店員の人に電話番号を覚えられて お誘いを受け、結婚してしまった人がいましたよ 友人さんにもしかしたら一目惚れしたのかもしれませんね^^ それにしてもなかなかの行動力ですね。 店員さんは友人さんを思い切って食事にでもさそったのでしょうか。 >>あの当時はクレジットカードはサインのほかに >>電話番号を書くようになっていたのです。 >>個人情報も厳しくなかった時代でしたからね。 たしかにそうですよね。私も電話番号まで書くようなことは全然最近はないですし。

その他の回答 (7)

noname#252888
noname#252888
回答No.8

タイトルだけ見て「あれ?永作博美かな?」と思ったら永作博美だった。 1、覚えていてみていた。 エロいドラマでしたね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みてたんですね。 >>エロいドラマでしたね。 永作博美さんが、ちょっとレズっ気のある役だったのでそういう部分でエロさがでてましたよねえ^-^

回答No.6

観ていません。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 みてませんかあ。 設定としては三越デパートの靴売り場のデパガが主人公なんですが、当時OLだった?purimuro-zuさんなら共感できてみてたと思ってました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

2.見たことは無いです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みた事ないんですね。 やはり当時でも不人気なドラマだっただけあって、リアルでみてた方ってあまりいないようですね。

回答No.4

全然知りません。 結構テレビを観ていた時期なのですが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全然知りませんでしたかあ。 結構テレビ見てた時期でも知らなかったということは宣伝がイマイチ足りてなかったのかもしれませんねえ。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます 私は3に1票 そんなドラマあったんですね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 みちよさんは知ってると思ってましたが全くしらなかったんですね。 注目度もやや低くてヒットしなかったので案外しらない人って多いのかもいれませんねえ

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 当時、最初は見たと思います。その後は時々程度です。 https://www.youtube.com/playlist?list=PLPhlfHdwJdui0o-QWFa-TwyHXjSuiRSkL

samusamu2
質問者

お礼

Live-monsterさんお晩でございます。 最初はみたけども時々みた程度だったんですね。 内容的にはイマイチだったかもしれないし、視聴率もあまりいかなかったですが、顔ぶれだけはなかなか豪華でしたよね。 この時代の常盤貴子はドラマにひっぱりだこで、殆ど途切れずにドラマにでてた記憶があります。

  • s5954
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.1

観ていなかったので、全く知らないです 1996年のドラマをwikiで調べてみました。 それなりに色々観ていましたが、印象に強く残っているのは 白線流し、ふたりっ子 とかでした。 他にもいくつかありますが。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みてなかったししらなかったんですね。 >>白線流し、ふたりっ子 とかでした。 この2つは大ヒットしたんでみてた人おおいですよねえ。 白線流しはやってるときはみなかったんですが再放送でみました。

関連するQ&A

  • 1996年のドラマで好きなのは?

    1996年のドラマで好きなのは? 96年って名作が多かった記憶があります。この中で一番好きなドラマはどれでしょうか? 1、オンリー・ユー~愛されて~(大沢たかお、鈴木京香 主演) 2、白線流し(長瀬智也主演) 3、ドク(安田成美 香取慎吾 主演) 4、ひとり暮らし(常盤貴子 主演) 5、みにくいアヒルの子 (常盤貴子、岸谷五郎主演) 6、協奏曲(田村正和、木村拓也主演) ほかにもあると思いますがここにのってない作品でもOKです。 私は凡作で失敗作と言われた「ひとり暮らし」が好きで録画したのを未だによく見ております

  • 数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

    数年前に永作博美さん主演のTVドラマで アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく ドラマがあったと思いますが 最終回はその永作博美さんの役の主人公は どうなったのでしょうか? また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

  • 昔のドラマで・・・

    昔の月9であった、福山雅治主演の『いつかまた会える』ってドラマをもう一度見たいのですが、DVD化されてますか? もうひとつ、TBSであった福山と常盤貴子主演の『めぐり会い』ってドラマも見たいのですが・・・ 詳しい事をお知りの方は教えて下さい。

  • 1994年のドラマ『カミングホーム』について

    1994年に放送されていた常盤貴子さん主演のTBSのドラマ『カミングホーム』にでていたペットのビーグル犬の名前を覚えていらゃっしゃる方がいたら教えてください。気になってしかたないです。

  • 何歳に見えますか?

    何歳に見えますか? 常盤貴子、永作博美、深津絵里、松嶋尚美(オセロ白い方)、YUKI(元ジュディマリ)の年齢は、何も知らずその辺を歩いていたら何歳に見えますか?実年齢ではなく、あくまでも見た目年齢です。話したりせず、黙っていたらということでお願いします

  • ドラマ挿入歌の原曲?

    2001年2月に高橋克典さん&仲間由紀恵さんがデュエットで「愛してる」と言うCDを出したのですが、その原曲(?)を探しています。 この曲は高橋克典&仲間由紀恵さんが主演したドラマ「FACE~見知らぬ恋人」の中で挿入歌として使われていました。 原曲に付いては、海外の女性アーティストが歌っているらしい・・・と言うことしか分かりません。 お心当たりのある方、アーティスト名&曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「愛してくれといってくれ」の最終回について

    90年代にトヨエツと常盤貴子主演で、「愛してくれといってくれ」というドラマがあったと思いますが、 最終回はどのような結末になったか覚えている方いますか? 今朝、朝イチのゲストで常盤貴子さんを見て、久しぶりにそのドラマの事を思い出し ずっと気になっています。 覚えている方がいたら、ぜひ教えてください!

  • 30歳~34歳で結婚してない独身の女性芸能人

    30歳~34歳(昭和49年~昭和45年生まれ)で結婚してない独身の女性芸能人を教えてください。離婚は×です。私が今、思い当たるのは 藤原紀香 稲森いずみ 常盤貴子 深津絵里 篠原涼子 さとう珠緒 渡辺満里奈 永作博美 このくらいしか思いつかないのですが、ほかにいらっしゃいますか? みなさん若く見えるので私も参考にしたいです。

  • このドラマのエンディングの曲名をおしえてください。

    もう十年位たっていると思いますが、田村正和、常盤貴子、大沢たかお の出演していたドラマのエンディングの曲の名前と歌っている歌手を知りたいのですが、教えて下さい。 田村正和が整形外科医で、大沢たかおから常盤貴子を整形して救うといるような内容だったと思います。お願いします。

  • 今からすると豪華なドラマ

    こんばんは。 みなさんは、「今からすると、出演者が豪華だったドラマ」って何がありますか? 私の中では、何年も前ですが「恋は舞い降りた」(タイトルが合ってるかあやふやですが)です。 主演の小泉今日子から始まり、中井貴一、坂井真紀、草薙剛、常盤貴子など。 他にも有名な人は出てたと思いますが、記憶にあるのはこれぐらいです。 主役を張るような人たちが、脇役として出ていたので、今から考えると豪華だなーと思います。 割と最近の作品だと、池袋ウエストゲートパークですかね。 ビックリするほど豪華なドラマを期待してます。