• ベストアンサー

レンタルdvdが再生出来ません。他のdvdはなんなく再生できます。次の

レンタルdvdが再生出来ません。他のdvdはなんなく再生できます。次のメッセージが出て映像音声ともに再生されません (cannot play this dvd sincecompatible dvd decoders is not installed on your computer) マイコンピューターを開いてdvdドライブをみてみると (dvd volume)と表示されています。 解決策がありましたら教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.3

このエラーメッセージは 『映像ソフトが要求しているコーデックの仕様がインストールされていない』ことを告げています。 プレイヤーの更新が必要かもしれません。 標準のWMP以外の、たとえばPowerDVDであるとかWinDVDといった再生ソフトの最新版をインストールすれば、そのときに不足しているコーデックが追加されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方も回答されていますが、映像を再生するのに、「CODEC」というのが必要となります。 これがあなたのPCにはインストールされていないみたいですね。 Windowsのアプリケーションで下記のようなものがありますので、試してみてはいかがでしょうか? http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090309_wecp/

• violet430
回答No.2

DVDドライブを増設するか、tのパソコンやDVDプレーヤで鑑賞いて下さい。

回答No.1

情報が足りません。 現時点で言えるのはデコーダーがインストールされていないよーと、PCが言っております。 謎なのは1台のPCですよね? DVDドライブがやたらと多い気がするのですが。。。 外付けですか? 別のDVDドライブでは再生できないのでしょうか? レンタルDVDは再生されないが他のDVDなら再生される・・・? DVDプレイヤーは何を使用しているのでしょうか? 上記がないとあまり返答つかないと思いますよ。