• ベストアンサー

パソコンで印刷のプリンターにPDFを加えたいのですがどうすれば良いでし

パソコンで印刷のプリンターにPDFを加えたいのですがどうすれば良いでしょうか? DELLのINSPIRON1300 ホームエディション2002サービスパック3です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

パソコンで印刷のプリンタ? パソコンから印刷する際に使用できるプリンタの一覧の中にPDF出力も追加したいのでしたら、PrimoPDFがオススメです。 http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/ 印刷時にPrimoPDFを指定して印刷実行すると、プリンタに出力される代わりにPDFファイルが作られます。

5312601072
質問者

お礼

ダウンロードをクリックしてその後になぜか「実行」が無く「保存」と「キャンセル」だけでした。結論から言いますとPDF作製できるようになりました。ありがとうございました☆ かなりごちゃごちゃやってて「実行」が出てきましたので。

5312601072
質問者

補足

おっしゃった通りにダウンロードしてみたのですが、プリンター名にPDFが追加されていません。どうしてでしょうか???

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
5312601072
質問者

お礼

No.1さんとNo.2さのおかげで何とかなりましたが、新たな質問がダウンロードをクリックするといつも「保存」と「キャンセル」だけで「実行」が無いのは何故でしょうか?実行が無いと使えないですもんね!

5312601072
質問者

補足

下の方の時もそうでしたが、 ダウンロードをクリックしても「ファイルを保存」はしてくれますが、それで終わりでどこにどう保存してくれているのか?ダウンロードできてるのか、出来てないのか?? 印刷に関しては相変らずダメです・・・。 なにかパソコンの設定自体が具合悪いんでしょうか???