• ベストアンサー

PDFの印刷?

PDFの印刷? PDFで表示された資料を印刷しましたら字が小さくて虫眼鏡で見なければ見えない印刷になり困っています、拡大する事出来るでしょうか?。 パソコン:windows XP プリンター:エプソンPX-G930使ってます宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「Adobe Reader 9」での操作例です。     PDFの一部分だけを印刷する場合: 1) 「ズーム」を使って拡大表示します。 2) 「ファイル」→「印刷」から表示されるダイアログボックスの「印刷範囲」欄の「現在の表示範囲」のラジオボタンをオンにして印刷します。 ※ 広いPDFの部分を表示するには、「ツール」→「選択とズーム」→「ウィンドウのパン&ズーム」をクリックして表示される「パン&ズーム」の画面を使うと選択が容易になります。     カタログやチラシなどの広いPDFを印刷する場合: プリンタの「割り付け印刷」機能を使う方法です。 1) 「「ファイル」→「印刷」から表示されるダイアログボックスの「プリンタ名」の右にある「プロパティ」をクリックします。 2) 表示される「プリンタ名のプロパティ」の「用紙設定」タブで、「割り付け印刷」を選択し、分割するページ数を指定して印刷します。

akiatom
質問者

お礼

有難うございました早速試してみます。