• ベストアンサー

PDFの印刷?

PDFの印刷? PDFで表示された資料を印刷しましたら字が小さくて虫眼鏡で見なければ見えない印刷になり困っています、拡大する事出来るでしょうか?。 パソコン:windows XP プリンター:エプソンPX-G930使ってます宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

「Adobe Reader 9」での操作例です。     PDFの一部分だけを印刷する場合: 1) 「ズーム」を使って拡大表示します。 2) 「ファイル」→「印刷」から表示されるダイアログボックスの「印刷範囲」欄の「現在の表示範囲」のラジオボタンをオンにして印刷します。 ※ 広いPDFの部分を表示するには、「ツール」→「選択とズーム」→「ウィンドウのパン&ズーム」をクリックして表示される「パン&ズーム」の画面を使うと選択が容易になります。     カタログやチラシなどの広いPDFを印刷する場合: プリンタの「割り付け印刷」機能を使う方法です。 1) 「「ファイル」→「印刷」から表示されるダイアログボックスの「プリンタ名」の右にある「プロパティ」をクリックします。 2) 表示される「プリンタ名のプロパティ」の「用紙設定」タブで、「割り付け印刷」を選択し、分割するページ数を指定して印刷します。

akiatom
質問者

お礼

有難うございました早速試してみます。

関連するQ&A

  • PDFが印刷できない

    EPSON PX-M5041Fを使用しています。PDFの資料だけ印刷できません。どうすればいいでしょうか?もともとは、メールに添付されていたPDFです。 前回は印刷できたのですが、今日、新たな資料をダウンロードして印刷しようとしたとこと、プリンターが反応しませんでした。エラー表示はなく、プリンターのジョブは、一旦、1個のキューが保存状態となるのですが、しばらくすると0個のキューが保存状態という表示に変わってしまい、一時停止の状態でもなさそうです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PDFが印刷できなくなった

    プリンター:EPSON PX-A640, WINDOWS10、USBケーブルで接続。PDFファイルの印刷ができなくなりました。(PDF以外は印刷できます)どうしたら、元通りPDFファイルも印刷できるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PDF文書が左下にズレて印刷される

    PDF文書が左下にズレて印刷される イラレCS3で個人商店のショップカードのPDFをつくり、クライアントには自宅のプリンタで印刷してもらうという形式をとっています。作ったPDFはA4サイズ(210mmX297mm)で、A4のA-One用紙に印刷します。 クライアントの印刷環境はMac OS 10.5.X、Acrobat Reader ver.6、プリンタはEpsonのPX-G5300(プリンタドライバは確か6.2だった気がします)です。また残念ながらクライアントのパソコンに対するリテラシーは高いとはいえません。 今までも何度か「ズレます。」「一番下が切れます。」等クレームをいただいていたのですが、伺ってみるとページ設定を正しく行っていなかった事や(ファイル>プリント設定>対象プリンタ>『任意のプリンタ』→『Epson PX-G5300』に変更)、印刷設定で『ページの拡大/縮小』になっていたり、『自動回転と中央配置』にチェックが入っていたり、と簡単なミスだったので、最後にはキチンと印刷できていました。なので、前回図入りマニュアルを置いていったのです。 が、今回またクレームが入り伺ったところ、設定を前回同様にしても確かにズレて印刷されてしまいました。ページの上と右に3mmほど余計な余白が入ってしまい、左下寄りの印刷結果になってしまいます。また試しにReaderではなく、プレビューで印刷しても同じ結果になりましたので、Readerが原因ではない気がします。 PDF文書は前回正しく印刷できたファイルと同じファイルです。プリンタも前回と同じプリンタです。Readerも6を使っている事、プリンタドライバも最新のものでない事から、前回からバージョンアップした事は無いと思います。Mac OSX10.5のマイナーアップデートはあったかもしれません。 設定を色々変更して印刷してみましたが、結局解決にいたらず大変困っています。 どなたか心あたりがあれば、ぜひご教示くださいませ…YY ***前回正しく印刷できた時の設定*** ページ設定は、 対象プリンタ>『任意のプリンタ』→『Epson PX-G5300』 用紙サイズ『A4』 印刷設定は、 『ページの拡大/縮小』を『なし』 『自動回転と中央配置』をチェック外し でした。 ***今回、以下を色々組み合わせて試しました*** ページ設定を『A4』から、『A4フチなし』にしてみた。 印刷設定から、 『ページの拡大/縮小』を『用紙にあわせる』にしてみた。 『自動回転と中央配置』をチェックを入れてみた。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • pdfで印刷ができない

    pdf ファイルを印刷できないで困っています。 英作文研究166号.pdf というファイルです。 英作文研究165号.pdf というファイルは印刷できるのに、この新しいファイルが 印刷できないで困っています。厳密には、1ページと2ページは印刷できるのですが、それ以上はできないのです。いつも裏表印刷をしています。 プリンタはエプソンのPX-603F です。pdf 以外の文書は印刷できます。 OSはWINDOWS10です。

  • 印刷ができません。

    ノートパソコンのワード画面から「印刷」をクリックすると画面右下にプリンタマークが表示されます。しばらくすると「このドキュメントの印刷に失敗しました」と表示されます。やむなくドキュメントのキャンセルするのですが削除されるまでかなりの時間が掛かります。二台のパソコンをLAN接続で一台のプリンタを共有しています。 パソコン DELL Dimension8200とINSPRON4100 OS XP SP2 プリンタ EPSON PX-G920 ウィルスソフト ウィルスバスター2008 デスクトップからの印刷は正常です。ノートの「プリンタとFAX」画面にはEPSON PX-G920 0 準備完了 (共有マーク)と表示されています。ノートにプリンタを直接接続すると印刷は正常に作動します。

  • ワンピースのキャンペーンのPDFが印刷できない。

    XPプロフェッショナル、エプソンPM-980Cです。 ワンピースのキャンペーンのサイト(ハウス食品)のPDFが印刷できません。 エプソンプリントウィンド3の青い線が少ししか動かず、プリンタは一切動きません。 プリンタのドキュメントの欄には印刷中と表示されますが、いくら待っても動きません。 そのドキュメントを消そうとしても、印刷中の横に削除中が表示されますが、これもいくら待っても消えません。 パソコン自体もフリーズしかけで、かなり遅くなります。 他のサイトのPDFは印刷できるので、ハウスにメールしましたが、正常に印刷できるとの回答でした。 わかりずらいと思いますが、わかりましたら教えてください。

  • pdfが印刷できない。

    エプソンのEP902Aというプリンターをつかっています。 クリックポストを使用したかったのですが、プリンターに接続されているパソコンが壊れてしまったので、他のパソコンでクリックポストのpdfファイルを作り、それをUSBに入れ、プリンターに接続し直接印刷しようと思ったのですが画像が出てこなくて印刷できません。 USBに入っているjpegのは表示されるので壊れているわけではないと思うのですが... どうすれば印刷できるでしょうか? パソコンに詳しくない為、噛み砕いて教えてくださると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷

    エプソンプリンターPX-049Aで拡大印刷 PC(windows10)とPX-049Aは無線で接続してます。 PCのデスクトップ画面に保存してある画像を拡大印刷 したいのですが、手順を教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    印刷できません Wordで作った文書(カラー)をはじめて自宅で印刷したいと思います。Windows7、プリンタはEPSONのColorio、PX-502Aです。 USBケーブルでパソコンをつなぎ、手順通りに印刷しようとすると、「オフラインだから印刷できない」みたいな表示が出ました。 ・オンラインにするにはどうしたらいいですか? ・PDFにしてUSBメモリに保存して、プリンタに直接データを入れて印刷することはできますか? オンラインにしようと説明書を見ても、表示の仕方が違っていて(Windows7だから?)、参考になりませんでした。 ※4月にはじめて自分のパソコンを買い、まだ全然設定などに慣れていない初心者です

  • 複数のPDFファイルをまとめて1枚に印刷

    4つのPDFファイルがあります。 それぞれ印刷プレビューするとA4用紙、縦1枚となります。 この4つのPDFファイルを ・両面印刷 ・割付(1ページ2枚) の機能を使い、A4用紙1枚に印刷したいです。 Adobeの有料版では、PDFを結合して印刷する事で可能な様ですが、 パソコンやプリンタの設定、フリーソフト等で実現したいです。 現在の環境は、 パソコン:Windows10 プリンタ:Epson EP-805AW よろしくお願い致します。