• 締切済み

遊戯王での質問です。

遊戯王での質問です。 みんなが遊戯王にはまり始めたので私もやろうかなと思い質問しました。 やはり初心者が目をひくのはドラゴン族デッキだと思います。(自分だけ? そこでなんですが、ドラゴン族デッキのメリットとデメリットをアバウトに教えてください。 また、ドラゴン族デッキで切り札にふさわしいカードはなんですか?(実用的なもので また、ブリューナク?が見た目がかっこいいのですが強いですか? また、ドラゴン族が多くでるパックとかってあるんですか? 予想ですがドラゴン族デッキは初心者向けじゃないと思うのですがそうなのでしょうか? 何もかも初心者なので質問攻めでごめんなさい。。。どなたか回答お願いします>< PS カテゴリ選択ってこれであってますかね?w

みんなの回答

  • nezumis
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

書き忘れてすみません。 メリット↓ 決まると2~3ターンキルが可能 パワー負けがほとんどしない デメリット↓ 動きが止まると何もできずに終わる ずっと前から戦士族&ドラゴン族は対策カードが出まくってる 大体こんな感じです。

  • nezumis
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

僕も以前は遊戯王をやっていました。(今もデッキはあるのですが・・。) ドラゴンデッキはこんな感じでした。 ファイブ・ゴッド・ドラゴン(墓地肥やしの為) 未来融合-フューチャー・フュージョン(F・G・Dを選んでドラゴンを墓地へ) ライトニング・ボルテックス(手札からドラゴンを墓地へ) おろかな埋葬(デッキからドラゴンを墓地へ) 早すぎた埋葬(墓地からドラゴンを召喚) リビングデッドの呼び声(墓地からドラゴンを召喚) 蘇りし魂(名前違うかも・・・)(通常モンスターのドラゴンを墓地から召喚) ゾルガ(生贄用) 血の代償(ライフを払ってどんどん召喚) 神の恵み(名前違ったかも・・・)(ライフ回復) 死皇帝の陵墓(ライフを払って生贄なしで強力なドラゴンを召喚) ドラゴン↓ カース・オブ・ドラゴン スピリット・ドラゴン(戦闘時に手札からドラゴンを墓地へ) 仮面竜(マスクド・ドラゴン) 青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン) 真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン) ダークブレイズドラゴン 光と闇の竜(ライトアンドダークネス・ドラゴン) デコイドラゴン あとはてきとうにカウンター&壁モンスターです。 おすすめは 魔法の筒(マジック・シリンダー) ドレインシールド 聖なるバリア-ミラー・フォース 体力増強剤スーパーZ 光の護封剣 ネクロ・ガードナー 岩石の巨人兵 などなどです。 ドラゴンデッキは初心者向けではないですが、動きは簡単です。(僕の場合はですが・・・) 古いパックなら大体出たような・・・(若干高値ですが古いパックを売っている所はいくらでもあります。) カテゴリ選択は多分卓上ゲーム(の中〔?〕のカードゲーム)かと。

関連するQ&A

  • 遊戯王を始めようと思っています。

    遊戯王を始めようと思っています。 周りの人が遊戯王を始めたので、僕もやってみようと思います。 ルールぐらいは分かります。 初心者ですので、教えてください。 (1)・・・これから遊戯王を始めるのにあたって、(カード以外で)デュエルに必要なもの (2)・・・初心者の僕でも扱いやすく強いデッキのレシピ (3)・・・(2)のデッキの使い方や説明など (4)・・・(2)を作るために必要なカードが入ったパックや構築済みデッキ等 (5)・・・↑以外で他にも初心者が買わなければいけないものや必要なものがあれば 周りの人も、まだ始めたばかりなので、一気に差をつけたいと思っています。 お願いします。

  • 遊戯王を沢山買ってしまったので、いいデッキを教えて欲しい

    遊戯王初心者です。 スターター2007をもとにして友人から貰ったカードを少し混ぜて作ったデッキひとつしか持っていませんでしたが、本日は、新しいデッキをいくつか作ろうと軽い気分でビックカメラに行ったのですが、なかなか決める事ができずついつい二万円以上もの大量のカードを買ってしまいました。(汗) 買ったものは ストラクチャーデッキの ・巨竜の復活2つ ・機械の叛乱2つ ・恐竜の鼓動2つ ・ドラゴンの力2つ ・戦士の伝説3つ と、 パックの ・ヘルカイザー編25パック ・ストライクオブネオス35パック ・グラディエイターズアサルト30パック です。 六部衆のデッキをひとつ作ってみましたが、他には何をどう作ればいいかなかなか考え付きません。 そこで、これらのカードをもとに、いいデッキの作り方、または参考となるものを教えて欲しいのです。 漠然とした質問ですいませ。よろしくお願いします。 (遊戯王WIKIのトップページhttp://yugioh-wiki.net/を貼られても困るので、もし遊戯王WIKIを張るなら、トップページではなく、私の買ったカードで参考になるページを貼ってくれると有難いです。)

  • 遊戯王カードについての質問です。

    最近の遊戯王で強いと言われているドラグニティでデッキを組もうと思います。 遊戯王は昔やっていました。 一応TF5でルールやカードの種類、昔との違いは把握しました。 ドラグニティはストラク三つにファランクス2枚とヴァジュランダ2枚もっているような状況です。 実際ファランクスは絶対3枚必要ですか。 あとエクストラデッキに何を組みこんだらいいですか。 一応スタダ、ブラロ、ドラキオンは二枚、ブリューナク、カタストル、Cドラゴンはパックでわりとすぐあたったので持っています。 トリシューラは今から買うとシングル値段がすごく高くてどうしようかと・・・ 組み込まないとやはりきついですか。 お願いします。 アドバイスお願いします。 一応今のデッキレシピも書いておくのでそれについても意見をもらえると幸いです。 <モンスター23枚> ファランクス・・・2 アキュリス・・・3 レバテイン・・・2 ドゥクス・・・3 レギオン・・・3 霞の谷のファルコン・・・1 マシュマロン・・・1 魔導戦士ブレイカー・・・1 ミスティル・・・2 ミリトゥム・・・2 コルセスカ・・・1 プリムス・ピルス・・・1 <魔法、罠17枚> 死者蘇生・・・1 竜操術・・・2 ミラフォ・・・1 護封剣・・・1 渓谷・・・3 奈落・・・1 サイクロン・・・2 ゴドバ・・・2 ブラホ・・・1 神宣・・・1 精神操作・・・1 次元幽閉・・・1 <エクストラ15枚> カタストル・・・2 スタダ・・・1 ブラロ・・・1 ブリューナク・・・1 希望皇ホープ・・・1 C・ドラゴン・・・1 ウルキサス・・・1 ミストヲーム・・・1 ドラキオン・・・2 バジュランダ・・・2 メンタルスフィア・デーモン・・・2 以上です。 よろしくお願いします。

  • 遊戯王のパック

    今遊戯王のシンクロデッキを作っています。 しかしシンクロモンスターが少ないので、今集めています。 スターダストドラゴンのパックのシンクロモンスターは全部出しました。 後四つシンクロモンスターのでるパックがあります。(GPをのぞく) どれをまず先に買った方がいいと思いますか。 お願いします。 後、そのパックを選んだ理由もできれば教えて欲しいです。

  • 遊戯王

    遊戯王でタイラントドラゴンをデッキに入れたいのですが、タイラントドラゴントと何かいいコンボ(組み合わせ)はありますか?教えて下さい。あとカードの袋を見てキラが出るか、出ないかわかるって、本当にできるんですか?またその方法などがありましたら教えて下さい。

  • 遊戯王 

    もう一度、質問をさせて頂きます。 インターネット上で以下の、カラー専用のゲームボーイを買うことはできないでしょうか? 1.遊戯王 デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記    城之内デッキ 2.遊戯王 デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記    海馬デッキ 3.遊戯王 デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記    遊戯デッキ

  • 遊戯王

    遊戯王の強いデッキレシピ教えてください。まだまだ初心者なので、あんまりカードは持っていませんが、そんな僕でも勝てるデッキレシピがあれば投稿してください。暇なときにでもいいんで回答お願いします!

  • 遊戯王について

    質問します。遊戯王でこれは強いというデッキはありますか?

  • 遊戯王のデッキ

    遊戯王でつかっていて気分爽快になるデッキを教えていただきたいです デッキは強くなくてもいいのでこれが決まったら面白いっていうやつをお願いします 例えば宝玉獣デッキで宝玉の氾濫やレインボードラゴンをつかったりすると自分的に楽しいです 他に自分は1ターンキルなどもきまると好きなのでありましたらよろしくお願いします

  • 遊戯王のトレードについて

    遊戯王カードを売っていいのか困っています。 ボクはハイディーン・アーセナル(?)というパックで当てた【氷結界の龍ブリューナク】の英語版のカードを持っているのですが、友だちに 「そのカードは英語版だから、簡単に手に入る。でも、よかったら800円で買うよ」 と言われました。 でも、ブリューナクは強いそうなので、安すぎると思いました。 しかし友だちは 「英語版は英語圏でしか使えないから、日本で持っていても意味ないよ」 と言っていました。 ちなみに友だちはカードコレクターで英語版も集めているらしいです。 果たして800円で売ってしまっていいのでしょうか? 既出かもしれませんが回答お願いします。

専門家に質問してみよう