nezumisのプロフィール

@nezumis nezumis
ありがとう数7
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/30
  • 子どもが喜ぶキャラクター

    大学生です。 今度、子ども育成会のボランティアで スタンプラリーをやることになったのですが、 いまの小学生(4年生くらい)が好きなキャラクターには どんなのものがありますか? ポケモン、リラックマ、ジブリのスタンプは 文房具屋さんにおいてあったのですが、 たくさん買うとなると結構なお値段に・・・(汗)。 普通のペンギンやウサギのスタンプでも喜んでくれるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#149960
    • 小学校
    • 回答数4
  • ふった先輩が・・・

    はじめて質問します! わたしは、中学生です。 この前わたしは、好きだった先輩から、 メールで告白されました。 とても嬉しかったのですが、 いきなりデートに誘ったり、 電話などばんばんかけてきて、 「付き合うってこんな事なのか」 と、そのときは、先輩に迷惑かけないように頑張ろう! と思いました。 しかし、先輩は、 わたしと付き合っているのに、 「俺、今好きな子が他校にいる」 「その子、めっちゃ可愛い」 などと、裏では言っていると、 親友から聞きました。 なのでわたしは、 「せっかく頑張ってきたのに」 と、悲しくなってきました。 そして、わたしはいら立ちのあまり、 先輩をふりました。 すると先輩は、 後輩(わたしの同級生)に 「あいつなに?まじ、俺のことふりやがって」 などと、キレていたと同級生から聞きました。 また、その先輩は、ボス的な人で、 わたしが先輩になにかしたら、 「いじめてやる」 などと言っていたそうです。 ・・・これからわたしは、 どうすればいいのでしょうか。 どうすれば、先輩からいじめを受けなくて すむのでしょうか。 長文失礼いたしました。 回答、よろしくお願いします。

  • 叱りやすいと言われます。

    いじめというカテゴリーとは違うと思いますが。 26歳男性です。以前に、ひとしきり説教された後で「叱りやすいなあお前…」と苦笑しながら言われたことがあります。 今はその人とは関係ない職場で働いているのですが、やはりいつも叱られる役回りは私。他にもっと不真面目な態度で仕事をしているスタッフがいるのにです(そのスタッフも私にとっては怖いので、苦手な相手です)。 体が小さいのと、はっきりとNoを言えない気弱な性格で、「それは理不尽じゃないの?」と内心では思っても口に出しては言えず、俯きながら「はい、はい」とおとなしく叱られるまま。時間が過ぎるのを待つだけ…という性格が災いしているのだと思います。子供の頃から「良い子」で通ってきたわけですが、もう自分だけ叱られるのには疲れました。 そこで、こういう損な役回りを返上するにはどういうことをすればいいのでしょうか? 説教を受けている時に逆ギレしてみるというのも考えましたが、できれば事を荒立てないようなやり方が良いです。 普段の態度、物腰などの面でも、ガラが悪くならない範囲で「こいつはナメたらいかんな…」と思わせられるようにできないでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • あなたの部屋から、何が見えますか? □window■■

    第二弾です☆ 今いるあなたの部屋の窓からは、何が見えますか?あなたの部屋じゃなくてもいい、あなたの家の窓からはいったいどんな景色が広がっていますか? このアンケートに深い意味はありません。インターネットが世界中を繋げていることを実感したいだけ。それからみなさんの家の窓からどんなスケールの景色が見られるのか知りたいだけです。どうぞお付き合いください(^_^;)書き逃げ大歓迎ですよ。またよろしくおねがいします!

  • ご協力お願いしますm(__)m

    皆様方に質問です。 現在 多くの情報をテレビや 新聞、そしてインターネット等で手に入れることができます。 特に新聞についてですが 皆様は新聞を (1)読む派 でしょうか、 それとも (2)読まない派でしょうか? 自分の意見に合った番号を 書いて、なぜそうなのかという理由も書いてください。 このアンケートは英作文を書くにあたっての参考にしたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。