• 締切済み

遊戯王のトレードについて

遊戯王カードを売っていいのか困っています。 ボクはハイディーン・アーセナル(?)というパックで当てた【氷結界の龍ブリューナク】の英語版のカードを持っているのですが、友だちに 「そのカードは英語版だから、簡単に手に入る。でも、よかったら800円で買うよ」 と言われました。 でも、ブリューナクは強いそうなので、安すぎると思いました。 しかし友だちは 「英語版は英語圏でしか使えないから、日本で持っていても意味ないよ」 と言っていました。 ちなみに友だちはカードコレクターで英語版も集めているらしいです。 果たして800円で売ってしまっていいのでしょうか? 既出かもしれませんが回答お願いします。

• AK09
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• azabugoo
回答No.3

まずはじめにその友達はうそつきです。 傷があるのが惜しいですが、傷がなければ、安いショップでも(楽天のショップは高い)3000円前後はするとてもすごいカードです。 また、そのカードには封入率操作なるものがされており、一箱に1枚あるかどうかという大変貴重なものです。 また、英語圏のカードは問題なく使えます。逆に、世界大会とかになると外国圏のカードしか使えないため、そのようなものを目指してる人たちはすべてデッキのカードが英語だったりもします。 あと、お話に関係ないようなことですいませんが、お友達がそれを本当に知らないで質問者様にいわれたのであれば、問題ないのですが、もしお友達が、だまそうとしていた場合、それは「シャークトレーダー」といわれるような人です。ネットではよく「シャーカー」とか「鮫」とかかれますが。 もし、仮にこういう人たちだった場合、かなり危険かもしれません。友達だから、そうそうないだろうと思いますが、そういう人たちは詐欺師もびっくりな話術をつかい、強引にトレードしていきます。(例 店で500円のカードと3000円のカードを交換するときに、そのカードは再録されるから安くなるなどとうそをつきだましとる。) ですから、友達を疑うことは心が痛むでしょうが、もし、また、相手が理不尽くさいトレードをもちかけられたら、いったんまって、ここのサイトで相談するか、ヤフーオークションなどで値段を見るのがいいと思います。 長文、乱文、及び質問と関係ない内容にまで、話を脱線してしまいすみませんでした。

• Area-88
回答No.2

楽天に出ているショップで4000円以上しますが AK09さん自身が800円で納得できるかどうかです http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&e=1&p=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%B1%D1%B8%EC%C8%C7+%C9%B9%B7%EB%B3%A6%A4%CE%CE%B6+%A5%D6%A5%EA%A5%E5%A1%BC%A5%CA%A5%AF&x=0 また、英語版を使うのであれば全てのカードに 市販カードプロテクター(カードの裏面が隠れる奴)の着用が 義務付けられているだけです http://www.yugioh-card.com/japan/event/dk_english.html

AK09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直800円は安いと思いました。 英語のカードも日本で使えるんですね!

• ariseru
回答No.1

日本語版はショップでの販売価格が3500円前後ですね。英語版もネットオークション等では同じくらいの値段で落札されているみたいです。ネットオークションが利用出来るなら(18歳以上なら)出品した方がお得ですね。18歳未満だったとしても近所のカードショップに買い取り可能か聞いてみれば良いです。 少なくとも800円で売るのは安すぎ。

AK09
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すぐにスリーブに入れたのですが少し傷があるので、お店などでは厳しいかもしれません。