• 締切済み

gooフリーメールのアドレス。。。

アドレス変更をマイページ画面から変更→送信し、送信完了となるのですが、次にメールの画面では、メールが送られていなくて、確認メールが送れないので教えてに投稿できませでした。 何度やってもアドレスの変更ができず、結局元のアドレスに戻して投稿しています。 パスポートIDと同じなんですが、それが関係しているのでしょうか? また、確認メールを送らないでメールを受信したところ文字化けしたのですが、何か関係あるんでしょうか? 普通の文字化けでなく漢字が混じっていて解読するサイトも試したのですが、駄目みたいです。。(T_T)

みんなの回答

回答No.1

メアド変更は出来ないはずですけど・・・ その代わり、msnみたいに、複数アドレスを保有できます。 英語混ざりについては、どうしようもないと思っています。 msn・ヤフーのメールでほとんど済ませてます。 使い勝手の面で。

関連するQ&A

  • メールアドレス変更

    教えて!gooのマイページからメールアドレスの変更をしたいんですが、 確認画面にて『送信する』ボタンを押しますと、入力されたメールアドレスに、【確認メール】を送信いたします。送信されたメールに記載されているURLにアクセスし、メールアドレスの変更を完了します。 という説明が載ってるんですけど、この【確認メール】というのはどこで見れるんでしょうか?

  • 教えて!gooのメールアドレス変更

    教えて!gooのマイページからメールアドレス変更に入って、新しいメールアドレスを入力して送信しました。 でも「教えて!goo」に再ログインしても表示されるメールアドレスは古いままなので、変更後のアドレスに送られているはずの「教えて!goo 会員情報変更のご案内【確認用メール】」 を受け取ることができません。したがって変更の承認が行えません(>_<) Cookieを削除しても、IEを一回閉じてもダメです。 やむなく元のメールアドレスに再変更して、とりあえず復旧はできています 私はとんでもなくおバカなことをしているのでしょうか? どうやったら新しいメールアドレスで確認用メールを受け取れるのでしょうか。よろしくお願いします

  • gooメールアドレスは変更できたのですが。

    gooメールアドレスは変更できたのですが。 画面の指示どおりにgooメールアドレスを「・・・@goo.jp」に変更し,送信テストも完了したのですが変更前のメールアドレス「・・・@mail.goo.ne.jp」も有効なままです。これでは何のために変更したのか,これは私がメールアドレス変更の意味を勘違いした結果なのでしょうか?

  • 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?

    教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)

  • 教えてgooマイページのアドレス変更

    教えてgooのマイページを開くと下記のメッセージが出てきました。 マイページの画面に「メールアドレス確認/変更」の項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう? 教えてgooマイページ現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.10.10) .

  • メールアドレス変更

    メールアドレスを変更し、マイページでも変更を確認できましたが、試しに自分の携帯にメールを送ってみましたが旧アドレスのままでした。携帯からPCに送ってみましが送信はできますがPCで受信は確認できませんでした。どうすれば良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • willcomのメールアドレス変更について

    willcomを所持していて、先程メールアドレスを変更しようと設定すると、『使用できない文字が含まれています』みたいな感じの事が画面に出て来ました。 ですが、設定を確認してみるとアドレス変更は済んでいました。 実際にメールをしてみると『送信できません』となってしまい、 forの部分(自分のアドレス)は変更前のアドレスになっています。 メールの受信は可能なのですが、送信するにはどうしたら良いのでしょうか? 誰か分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • マックからのメールの文字化け

    ヤフーのフリーメールをウィンドウズで使っています。 今回マックからメールを受信するのは2度目で最初は文字化けしなかったのですが、今回は文字化けしてしまいました。 エンコードを変えても、他の皆さんがよく使われるkanzaki.comの解読ツールを使ってもだめでした。 文字化けのタイプが、漢字と半角カタカナの合間にたくさん縦棒と点が書いてあるような感じです。 どうすれば解読できるでしょうか? また、どうやって送信してもらえば、これから文字化けせずにすむでしょうか?

  • メールが文字化けして読めないのですが方法はありますか?

    知り合いの会社のアドレスから、私の携帯に、メールが来ました。 しかし本文が文字化けしてしまっていて、全く読めなくて困っています。 題名は文字化けしていないです。 0とか、アルファベットとか、中国語の漢字のようなものもたまに入っています。 立場上もう一回送ってもらうことは無理そうなので、なんとか早めに解読したいのですが、何とか方法はありませんか? すみませんがどうかよろしくお願いします。

  • 「教えてグー」のメールアドレス変更

    メールアドレスが変わったの「教えてグー」のメールアドレスも変更しようとしたのですが、うまく変更できません。 私のマイページには以下のことが書かれています。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 しかし、メールアドレス確認/変更の表示が無いように思います。マイページのどのあたりに あるのでしょうか教えてください。