- 締切済み
教えて!gooのメールアドレス変更
教えて!gooのマイページからメールアドレス変更に入って、新しいメールアドレスを入力して送信しました。 でも「教えて!goo」に再ログインしても表示されるメールアドレスは古いままなので、変更後のアドレスに送られているはずの「教えて!goo 会員情報変更のご案内【確認用メール】」 を受け取ることができません。したがって変更の承認が行えません(>_<) Cookieを削除しても、IEを一回閉じてもダメです。 やむなく元のメールアドレスに再変更して、とりあえず復旧はできています 私はとんでもなくおバカなことをしているのでしょうか? どうやったら新しいメールアドレスで確認用メールを受け取れるのでしょうか。よろしくお願いします
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- lequeos
- ベストアンサー率54% (308/566)
教えてgooのマイページからメールを受信しようとしているんですよね? でしたら、無理です(なぜなら、確認メールを受信しない限り、マイページのメールのリンクから読めるのは変更前のアドレスだからです)。 最初にgooメール(http://mail.goo.ne.jp/)のページでbbbのIDを使ってログインし、確認メールのリンクをクリックしてアドレス変更を有効にしないと、マイページからはbbb@mail.goo.ne.jpにアクセスできません。 ご質問の趣旨はそういうことですよね?
- kazui117
- ベストアンサー率42% (32/76)
新しいメールアドレスのプロバイダは、どこの? プロバイダのウェブメールにログインし迷惑メールの フォルダを確認してみては?@niftyとかなら、そこに メールが入ってる場合も有りますので。
お礼
回答ありがとうございます 別に補足させていただきますね。また教えていただけると幸いです
補足
私が行ったことは、教えて!gooのメールアドレス変更で 現在の登録アドレス **a@mail.goo.ne.jp 登録するアドレス **b@mail.goo.ne.jp 登録するアドレス(確認) **b@mail.goo.ne.jp として、送信を行いました。すると確認メールは **b@mail.goo.ne.jp へ送られているはずです。 でも**b@mail.goo.ne.jpのアドレスへ送られたメールを取得することができないんです。 それは教えて!gooにgooID(私の場合はzap35)で再ログインしたとき、受信箱に元の**a@mail.goo.ne.jp宛のメールは来ますが、新アドレス宛てメールは来ないからです(これは当然かな?) そこで何とか受信アドレスを**b@mail.goo.ne.jpにしたいのですが、その方法が分かりません。 もしかしてmail.goo.ne.jpドメインのアドレスは変更できないのでしょうか。一旦別のプロバイダメールアドレスに変更して、再度す**b@mail.goo.ne.jpに変更すればうまくいくのでしょうか
- chirashizushi
- ベストアンサー率22% (571/2533)
メアドを変更してから何日ぐらい待ちましたか?(^^; まあ、数日掛かることはありませんが、数分から数時間かかりますので、もう一度やってみてから様子を見てください システムの都合ですぐ、メールが届くわけでは有りませんので
お礼
早速の回答ありがとうございます 確認メールを待っていて、メール画面を開いたときに右上に表示される自分のメールアドレスが古いアドレスのままになっているので、「もしかして新しいメールアドレスに送信された確認メールを受信できない??」と思った次第です。 また試して、今度は気長に待ってみます
お礼
やはり複数のgooIDがないと無理のようですね。 ありがとうございました。