• ベストアンサー

N.Yの気になるところ

まず、ブロードウェイは有名な場所ですが、あのミュージカルとかオペラを演じる人の中に日本人はいるんでしょうか?日本人でもなれるんでしょうか?? それからN.Yってどんなお店があるんでしょうか?N.Yの中でも有名な場所を教えてください。行ったことがないから全くわからないんです。 最後にN.Yで働く日本人の方、もしくはN.Yで働ける職業など、何かN.Yのことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • shiny
  • お礼率83% (248/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • creep03
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

ミュージカルに出ている日本人は何人かいるはずです。 ただ主役級に抜擢されたわけではなくて、コーラスどまりじゃないでしょうか。 NYどんなお店でもあります。ガイドブックを読んでみると良いですよ。 NYで日本人が働いている職業はたくさんあります。 留学関係の本を読んでみると良いですよ。

参考URL:
http://yousworld.com/ny/
shiny
質問者

お礼

誰も回答してくれないかと焦りましたが、creep03さんが回答してくれて助かりました(^^; ミュージカルに日本人出てるんですね。 どんなお店もあるなんてすごいですね☆ 話の参考になりました。 参考URLまでありがとうございます。 こんなHPがあるとは知りませんでした。大変、参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 15年前にブロードウェーのキャッツに出演していた日本人ダンサーを教えてください!

    15年前にN.Yのブロードウェーのミュージカルキャッツで男性の日本人ダンサーが出演していました。当時留学生の私は同じ日本人として、とても嬉しかった覚えがあります。 その日本人ダンサーが誰だったのか思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂けませんでしょうか?

  • SUSIE N.Y

    SUSIE N.Yのマニキュアが欲しいのですが 私の家の近くのお店は取り扱っていません。 SUSIE N.Yの商品はどういうお店で取り扱っていますか?

  • "N.Y."で終わる疑問文

    疑問文で、最後がN.Y.などピリオドの付く語句で終わる場合、N.Y.?とピリオドのあとにクエスチョンマークをつなげるのが正しいと思っていたのですが、この考え方で合っていますか? N.Y?と2つ目のピリオドをつけていない文を見たのですが(辞書などではなく日本人の文章)、こういう書き方もあるのですか? ちなみにNYとピリオド無しで書けば問題ないのだと思いますが・・・。

  • ブロードウェイで・・

    2週間後ですが念願のNYに行くことになりました! かなりのミュージカル好きなのでブロードウェイに行くことが目的です^^ 中3日で日・月・火(火はヘアスプレーです)と行きます。さっそくヘアスプレーのチケットは取ったのですが、他の演目を何を見るかなかなか決まりません。 月曜日はやってる演目がオペラ座とRENTぐらいしかないのですが、どちらがオススメでしょうか? また日曜には2本ミュージカルを見ようと思ってるのですが、何かオススメのものを教えてください! さきほども行ったとおりミュージカル大好きなので日本でもいろんなミュージカルを見に行ってます。 だから日本ので劇団四季でやってる演目以外のものを見たいような気もするのですが、それでも海外で見たほうがいい!というものも教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • N.Yの生地屋を教えて下さい

    1月の10日からN.Yに行きますが、今回で5回目ですがマンハッタンの生地屋がたくさんある場所を知っているかたがいたら教えて下さい。家内がアメリカかぶれをしていてアメリカの生地をいつも買ってきますが、ガゼボーしか今まで行きませんでした。最近生地屋がたくさん集まったところがあるように聞きましたので是非教えて下さい。

  • N.Yの買いもの場所

    出張でN.Y(マンハッタン)に行きます。その際、子供の衣服やおもちゃを買いたく思っています。どこかお奨めの場所あったらおしえて下さい。

  • コマンドプロンプトY/N ? ⇒「 Y 」の意味

    コマンドプロンプトの作業の中にY/N ? ⇒「 Y 」の記述が有ります実際のキーボードの打鍵順を全てお教えください。初めてコマンドプロンプトを操作しています。この作業で終了するようですがネット検索しても全く分かりません。お分かりになる方容易な解説もつけて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • イニシャルN.Y.のお笑い芸人って誰?

    関西ローカルのTVを見てた方はわかるかもしれませんが、その中で「イニシャルN.Y.のお笑い芸人」の話が出てました。「重量挙げが得意(?)」とか何かスポーツをしてた人みたいなのですが、誰か検討がつきません。想像でもいいので、この人じゃないかな~とかいうのがあれば教えて下さい。その人に関する参考URLもあれば嬉しいです。

  • フランスであまりミュージカルをしない理由

    こんばんは。もしかしてピントはずれの質問かもしれませんが...。ウエストエンドやブロードウエイの有名ミュージカルは日本やドイツなどでよく上演されていますが、なぜかフランスであまりやっていない気がします(私が知らないだけかもしれませんが)。特に、「レ・ミゼラブル」、「オペラ座の怪人」、「美女と野獣」などの原作はそもそもフランスの話なのに、なぜフランスで上演されないのでしょう??

  • 将来の夢について

    私には今なりたいと思っている職業があります。ブロードウェイミュージカルに出ることです。といっても私はひとつ好きなミュージカルがあり、それに出たいのです。ですが私がやりたい役の子がバレエを踊る子で、私はダンス経験がなく、バレエはすぐやめてしまい、体は固くそもそも運動神経がひどいです。それに日本人なので行くのも受かるのも大変。私はメンタルがものすごく弱くてバレエをすぐやめてしまいました。さらに上がり症でものすごく緊張してしまいます。でもやりたいです。前から発表会や学芸会などは何故かできたので、もしかしたらと思っていますが、やはりメンタルが弱いのでどうしようと悩んでいます。今の所なりたい職業が全て人前に出るものなので、さらに悩んでいます。話が脱線しましたが、どうすればブロードウェイミュージカルでやりたい役ができるでしょうか?