• 締切済み

N.Yの生地屋を教えて下さい

1月の10日からN.Yに行きますが、今回で5回目ですがマンハッタンの生地屋がたくさんある場所を知っているかたがいたら教えて下さい。家内がアメリカかぶれをしていてアメリカの生地をいつも買ってきますが、ガゼボーしか今まで行きませんでした。最近生地屋がたくさん集まったところがあるように聞きましたので是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#1608
noname#1608
回答No.1

42nd St近辺から35th Stの8~6Avの辺りは、一大生地問屋街です。FIT(ファッション系専門の有名な学校)が近いせいもあると思います。 雑多だし、あまりに多すぎて、わけがわからなくなるかもしれません。かなり安いです。

gatagata
質問者

お礼

年末年始でお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。大変ありがとうございました。なかなか回答がもらえなくて心配していました。今回是非行ってたくさん生地を買ってきたいと思います。

関連するQ&A

  • N.Yの買いもの場所

    出張でN.Y(マンハッタン)に行きます。その際、子供の衣服やおもちゃを買いたく思っています。どこかお奨めの場所あったらおしえて下さい。

  • N.Yの気になるところ

    まず、ブロードウェイは有名な場所ですが、あのミュージカルとかオペラを演じる人の中に日本人はいるんでしょうか?日本人でもなれるんでしょうか?? それからN.Yってどんなお店があるんでしょうか?N.Yの中でも有名な場所を教えてください。行ったことがないから全くわからないんです。 最後にN.Yで働く日本人の方、もしくはN.Yで働ける職業など、何かN.Yのことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナイアガラ~N.Yの行き方

    六月頭からナイアガラに行き、そのままN.Yに行こうと考えています。 知ってる方がいましたら教えてください。 ・ナイアガラからバスは出ているのか? ・バス(もし、あるなら)と鉄道でどっちが安いのか? よろしくお願いします。

  • N.Yで長期滞在(2-4週間)が安くできるところ。

    N.Yに友達と11月から12月にかけてしばらく行くつもりで、場所は滞在先を優先したいので特にまだ決めてません。 長期滞在用のホテルを調べたところかなり高く(当たり前ですが)、ホテルではなくていいので(但しホームステイはしないつもりです)安く滞在できる所などございましたら教えてください。お願いいたします。

  • アメリカ(N.Y)でプロレス観戦する場合、いきなり行って当日券は買えますか?

    12月27日のニューヨークのマンハッタンセンターでROHプロレスを観戦しようと思っているのですが、ネットでの購入が分からなかったので、当日の日中に会場に行って当日券を購入しようと思っているのですが、アメリカでこういったチケットを購入するのは初めてなので、当日チケット購入が可能なのかも分からず、どなたかお分かりになられる方いらっしゃったらアドバイスをお願いしたいと思い質問しました。

  • ThanksgivingをWashington D.C.かN.Yで過ごす

    現在Virginaの大学に留学中の20歳女です。今年のThanksgivingに友達と2人で旅行に出かける予定なのですが、Washington D.C.とN.Yだったらどちらのがいいでしょうか??また、泊まる場所についても教えてください。2人とも学生なので、あまりお金がかけられないのが現実です。予定としては、11月23日から26日ぐらいです。よろしくお願いします。

  • ベビー服の生地プリントについて詳しい方教えてください!

    こんにちは。ベビー服を海外より輸入、販売しておりましたがこのたびオリジナルで製作して販売することとなりました。アメリカで気にいった生地があったのでアメリカから取り寄せたいと思っております。今回取り寄せたい生地の表記を確認したところ、ナイロン生地にラッカープリントとなっていますが、ラッカープリントとはどういうものなのでしょうか?日本の場合ベビー衣類はノンホルマリン生地でなければいけないという規制があるので気になっております。ラッカープリントの素材でベビー服を作ってもいいんのかわからず困っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • N902iS 迷ってます。

    今、私はDoCoMoのN901iSを使っています。 デザインが気に入って発売して1週間くらいの頃に購入したので 使い初めてちょうど1年くらいたったかな??と思います。 最近電池の減りが気になる様になりました。 学生なので電話よりメールの方が多いのですが 土日など沢山使う日は1日2回は充電しています。 学校で電池が切れてしまうのは不便なので新しいのも出たところだし…購入しようかな?と思っています。 でも今回のNは特に評判が悪い様で、自分的にもデザインがいまいち気にいってません。 なので冬まで903を待つか悩んでいます。 みなさんなら902iSで妥協するか、903iを待つか… どちらにするか教えてください。 それと、N903iの情報などあいりましたら教えてください。 デザインがよくて、ピンクが発売されるのならN903iを待とうかな?と思っています。回答よろしくお願いします。

  • 東京で布、生地を取り扱っている最大のお店を探しています。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今ある生地が手元にあり、それと同じ生地(色違い)が欲しいのですが、その生地が何という生地なのかわかりません。 なので実際に手芸店等に持ち込みで聞いてみようと思っています。 ですがお店に行くまでなにぶんその生地が何者(?)なのか分からない上に、 その生地で欲しいカラーがあるかどうかも分からないのでのでとりあえず東京辺りで 布や生地を種類豊富に取りそろえているかなり大きめの専門店に行ってみようと思っています。 そんなお店をご紹介して欲しく、今回質問させていただきました。 それではどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • ドライバーYさんはどう思っていると思いますか?

    ヤマト宅急便のドライバーYさんの事で、モヤモヤとドキドキが消えません。かなり去年からの話しになりますが御相談に乗って頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。 今年の11月まで予約注文していた商品が送られてきていたのですが、商品の持ってくる時間でよくヤマトの責任者とケンカをし、揉めて話し合った結果、今のところは何とか落ち着いているのですが、そのドライバーさんの1人、Yさんが責任者と私が揉めたきっかけ?かどうかは分かりませんが、凄く真面目な方で配達前に必ず電話を入れてきてくれるようになり、商品の配達の日になると夜・私がワンコの散歩をさせていると偶然そのYさんと出くわした時も、わざわざトラックのエンジンをかけていたのにも関わらず、一旦エンジンを止めて降りて来てくれて「今日、配達に行くんで」の1言だけなのに気を使って?くれたり、本当に少しずつなのですが一般的な会話もするようになり、今年の夏頃・私が休日のお昼頃ワンコを散歩させていたら、そのYさんのトラックが横を通りかかったと思ったら、トラックの横に新人さんを乗せてトラックをわざわざ新人に止めさせて窓から私に手を振ってくれていたのですが、いつの間にか家に新人ヤマトが配達をするようになり、いつものYさんは違う商品の配達をしているようなのです。 去年の夜の9時頃に私の家にお歳暮が届き玄関のドアを開けたら、いつものYさんだったので久しぶりに会った感じなのですが、サインをし終わった瞬間、私の目の前で大きな溜め息をつき「アッ!すいません。つい溜め息が出てしまいました」と言いながら私もどうして良いのか戸惑ってしまい、お互い愛想笑いになってしまいそれきりになってしましました・・。 2010年の12月31日にワンコ用の“おせち”を配達しにクール便のヤマトが来ました。 玄関を開けるとYさんで、いつもなら来る前にTELをくれるのに今回は無かったので 正直・気分が悪かったですが、Yさんだったので今回は大目に見ましたが・・・。 私の勝手な考えですが、Yさんはきっとクレーム対応者として配達に来たのかな?! と何かを感じました。商品を受け取った後、何か言いたそうな空気が流れましたが、 あえて私は普通に接しました。(かなり辛かったです)。 その空気が流れた後、Yさんは帽子を取って私に『今年はお世話になりました。 来年もヤマトを宜しくお願いします』と行って帰って行きました・・・。 今年に入ってからまたヤマトと揉めた時に電話で責任者にYさんの事を聞いた所、 Yさんは隣町のエリアに変わったらしく、現在は私のエリアでは無いのですが、 たまにですがクール便のトラックで配達をしているYさんと目が合うと窓ガラスから 頭を下げてくれます。 凄く!長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのですが、どこのドライバーさんでも手を振ったり、わざわざトラックのエンジンを止めてまで降りて来てくれたり、今は配達エリアが違うのにも関わらず元配達宅の客に挨拶などしますでしょうか?Yさんの取る行動は普通なのでしょうか? 万が一、既婚者さんでも、そういう行動とか取りますでしょうか・・? 正直、Yさんは未婚か既婚か知りません。 今は、Yさんに無性に会いたくなったり、顔や声や仕草が頭から離れません。 私の勝手な片思い?!なのでしょうか? 10年前に失恋をしてから“もう恋愛はしない!”と決めていたのですが今、自分の気持ちが凄く曖昧でどうして良いか分かりません・・。去年みたいにYさんにいつも会えるわけではないのですが、 今もまだYさんの事が凄く!気になっているのですが、諦めた方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しく思います。宜しくお願いします。