冷蔵庫を購入するタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 引き渡しは来年の3月か4月の予定なのですが、冷蔵庫の買換えを検討しています。
  • エコポイントが半分になる前(11月中)に新しいのを購入しますか?それとも来年の引越し前に新しい物を購入して新居で使い始めますか?
  • エコポイントがもらえなくなりますが、今よりも金額が落ちるのかもしれないし・・・と悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在 新築設計中です。

現在 新築設計中です。 引き渡しは来年の3月か4月の予定なのですが、冷蔵庫の買換えを検討しています。 現在の物は10年使っており、ここ4か月で2回ほど修理にきてもらいました。 今は直って普通に使えていますが、エコポイントが再来月から半分に減るという事と、10年 使っているので引っ越し後すぐに壊れるかもしれないという事から買換えを考えています。 10月は冷蔵庫の新商品がでたようで、店舗に見に行くと17,8万程の新製品が並んでいました。 一つ前の型よりも電気代が安くなっていたり、使い勝手が良くなっていたり。 みなさんでしたら、エコポイントが半分になる前(11月中)に新しいのを購入しますか? それとも来年の引越し前に新しい物を購入して新居で使い始めますか? エコポイントがもらえなくなりますが、今よりも金額が落ちるのかもしれないし・・・と悩んでいます。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

冷蔵庫は移動すると良くないといいますので、(うちは2回引越ししたけど大丈夫だった。) 新居に移ってから買えばいいと思います。去年からうちも冷蔵庫を買い換えたかったので、価格を見ていると例年8月のお盆の頃が安いようですので、今年のお盆に買いました。 エコポイント入れてもそっちの方が安いと思います。

zuzu88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 冷蔵庫を移動するのはよくないって話し、聞いたことがあります。 もう少し値段が下がるのを待って、入居時に購入しようと思います。 ありがとうございました。