• 締切済み

パソコン用語。Excelで『参照』と『アクティブ』と『作業中』の違いを

パソコン用語。Excelで『参照』と『アクティブ』と『作業中』の違いを、教えて下さい。 本で勉強してても…前に進めません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問がExcelなので、ワークブック、ワークシートに限定して 参照は開いているワークブックやワークシートである必要はありません 何かワークシートの中で関数を使っているときに見に行くワークブック・シートや同じブック・シートの中でもにに下の記載データを見に行くことが参照 たまに数式が間違っていると循環参照になります アクティブと作業中はほとんど差はありません アクティブはエクセルで開いている幾つかのワークブック・シートの一番前にある表示されているもの 作業中は文字通り入力作業とかをしている最中のワークブック・シートとなります

9526
質問者

お礼

ありがとうございました。そうだったんですね。 助かりました。