• ベストアンサー

エクセル循環参照とは

その道,通の方には、幼稚な質問で申し訳ないですが、   エクセルにて作業中、『循環参照』の用語が出ます。   ツール等、何度読んでも、どうゆうことか判りません。   用語の平易な解説と、どうしたらこの用語が出ないように   なるのか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.4

参考URLは循環参照の一例です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4798793.html

その他の回答 (3)

• P5Q
回答No.3

B1セルに計算式を =A1+B1 などのように、 計算式を入れたセルの値が式の中でも計算対象になって しまっているというような場合です。

mar31
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  もう少し検討してみます。

• marbin
回答No.2

↓がわかりやすいかも? 循環参照を極める http://www.geocities.jp/kuma_pooh1958/KumaPooh1958/jyunkan/ref001.htm >丸井はどこ?

mar31
質問者

お礼

判りやすい回答ありがとうございました。   ほぼ、理解できるような気がしています。   今しばらく、熟慮します。   ひとまず、御礼申し上げます。

• marbin
回答No.1

A1=B1 B1=A1 のようにお互いに参照している。 A1=SUM(A1:A10) のように自セルも計算範囲に入っている式になっている。 など。 回りまわって自分自身を参照している。

mar31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  今しばらく、熟慮することとします。  ひとまず、お礼申し上げます。