• 締切済み
  • 困ってます

高校時代の友人(新婦)の披露宴でスピーチをし、二次会の受付をしました。

高校時代の友人(新婦)の披露宴でスピーチをし、二次会の受付をしました。 二次会の会費を徴収され、後日2,000円くらいの菓子折りが御礼 で終わりました。 そして、私の旦那と新郎が同じ大学なのですが顔見知り程度です、結婚の直接の 報告や招待状がきていなかったのですが、旦那からの祝電が欲しいと依頼され ました。 理由を聞いたら、披露宴に招待された私が喜ぶと思うからと新婦に言われました。 これってありなんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

当然なしです。 お礼は先方の気持なので、それでもいいかと思いますけど、 後日だったのが気になります。 用意してなかったの?って感じですよね。 お友達を悪く言うようですけど、随分失礼な人ですね。 電報のことは論外ですよ。 報告もせず祝電を打てなんて、 相手を軽んじてるとしか思えない。 私なら、付き合いやめたくなりますね。