• 締切済み

恐れ入ります。firefoxのナビゲーションバーを消してしまい、復活の

恐れ入ります。firefoxのナビゲーションバーを消してしまい、復活の方法を知恵袋で調べた所、Altキー⇒表示→各種ツールバーとの記載がありました。 しかし、Altキーを押してもファイルとブックマークしかタブが表示されず、肝心の『表示』が出てきません。Altを押しても表示が出てこない場合、ナビゲーションバーはどうやって表示できますか。firefoxの再インストールも色々設定をしてあったので手間を省きたくどうかお力を貸してください。宜しくお願い致します。 補足 恐縮です。Alt+Vは違うようです。何も表示されません。 AltはFとBは反応しますが、「T」「H」「E」は反応しません。   また知恵袋ですと補足が一回しかできず、追加で補足が出来なかった為、こちらで再度投稿させて頂いております。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

ナビゲーションツールバーを消された操作が不明ですが、非表示を選択されたのでしょうか? >Altキーを押してもファイルとブックマークしかタブが表示されず そうでしたら、Altキーでメニューバーは表示されるが、2つ以外のメインメニューが表示されず、また、メニューバーの上での右クリックでも「ナビゲーションツールバー」のメニューが表示されない現象は余り考えられないですが・・。 セーフモードでも確認できないようですが、CompactMenuやPersonal menuなどの拡張機能でメニューの一部を非表示にされてるようなことはないようですね。 これらからしたら、何か不具合が起こったように思えますが、ツールバーとコントロールのリセットもやってみたらいかがですか。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86 何が起こったのか推測もできないですが、最後は、新規のプロファイルを作成して、そちらで再構築も止むを得ないかも?

• koi1234
回答No.2

私もあまりFirefox慣れはしてないのですが 何らかのアドオンが影響してるのではないかという気がします 以下を参考にアドオンを無効にしてセーフモード起動するとどうなりますか? http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

yorosiku999
質問者

補足

セーフモードはすでに確認済みでした。 何も変わりません。何も変わらすぎて本当にセーフモードなのか疑いたくなる程です。 また現在、一度Firefoxを再インストールしてみました。しかし、何も改善されず状況は全く変わっていません。。

• smpc
回答No.1

Firefoxのメニューバー(「ファイル」や「編集」などの部分)の右側に何も無い部分があると思います。 そこを右クリックして「ナビゲーションバー」をクリックすると復活しませんか?

yorosiku999
質問者

補足

ミリ単位で画面のいたる所で右クリしてますが、ツールバー表記は一切ありません。。