• 締切済み

子供の時の詳細な性教育の必要性

kwan1234の回答

• kwan1234
回答No.2

性教育の必要性を認めないわけではないですが、その他にもいろいろな教育の必要性があると思いませんか? 性教育だけを特別に取り上げるのもおかしいですよ。 食育や体育について。 身近な犯罪について。 家族や近隣の人・友人との付き合い方について。 将来の目的について。 自分で知識や思考を発展させることについて。 このような中の一つとして 自分の身体を知る ということがあり その中に性のこともあると考えるのはどうでしょうか?

95y22
質問者

お礼

「個人的に」必要と思ったかどうかをお聞きすればよかったです。 言葉が足りませんでした。 ありがとうございます。