• ベストアンサー

Outlook2007が立ちあがりません。

Outlook2007が立ちあがりません。 再起動すれば使えるのですが、度々生じるので、いらいらします。 何が原因なのでしょうか。WindowsVistaHome Premiumです。 ここ2,3カ月以内で急に起こるようになりました。 気になるのは、使えないときには添付した画像ファイルのように、 Outlookのアイコンがグレーになっていることです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グレーのアイコンが表示されている場合、Outlook が終了作業中であることを意味しています。 この作業中には Outlook は新規で起動できません。 通常は、何らかのアドインが Outlook を使い続けているために終了できないことが多く、そのようなアドインをアンインストールしない限り現象が回避できないかもしれません。 ここ2,3ヶ月で起こるようになったとのことですが、現象が起こる前に何かソフトウェアをインストールしませんでしたか? 例えば、ウィルススキャンソフトや検索ソフトなどです。

testergoo
質問者

お礼

思い当たるソフトがいくつかありました。とりあえず対策したところ、以後は何も不都合がありません。No.2さんのアドバイスがドンピシャでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#145943
noname#145943
回答No.1

全角のプロファイルが原因かもしれません。 http://pcclick.seesaa.net/article/121767683.html