• ベストアンサー

スカパーE2、BSデジタルを降雨の時でも視聴出来る方法は有りますか?

スカパーE2、BSデジタルを降雨の時でも視聴出来る方法は有りますか? パラパラ位の雨だと大丈夫ですが本降りになると映らなくなりますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.2

直接受信だとある程度やむをえないことです。 有料ですが、CATVがその地域で契約できて希望のチャンネルもあるならそのほうが安定します。

panda86jp
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます。 有線という方法もありましたね、これだと確実です検討してみます。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.3

ブースター無し ダイレクトにTVへ接続です。 余程の豪雨・降雪以外問題無しです。 ご自分で対応が出来ないなら業者へお願いするのが一番です。

panda86jp
質問者

お礼

回答有難うございました。

• neko_mama
回答No.1

そもそもアンテナの仰角や方位角は適切なのでしょうか? 2度ずれると受信レベルが10~20dbくらい変わるよ それ以外だと、分配数を減らすとかブースターの増設しかないでしょう。

panda86jp
質問者

お礼

回答有難うございました。