-PR-
解決済み

B5ノートの放熱について

  • 困ってます
  • 質問No.62714
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (121/248)

B5のサブノートを使っているのですが、夏場になるとどうしても本体自体がものすごく熱くなって、しまいにはフリーズしてしまいます。
フリーズは関係ないかも知れませんけども、どなたかいい放熱方法で何とかやってるよ、というのはありませんか?
例えば、熱伝導のいい鉄板の上で使うとか、スライムの上で使うとか。。。
まだ春になったばかりなのにこうなので、夏場が思いやられます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちわ、お役にたつかどうかですが、最近周辺機器でノートパソコンのカードスロットを差し込むところに他のカードを差し込むように装着して放熱する商品もでてきています。 このような商品も一度参考にしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

回答ありがとうございました。

これ、欲しいですっ(>_<)
が、これって日本で売ってるんでしょうか?
値段も手頃なのですが...
投稿日時 - 2001-04-12 23:13:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

最近のB5はかなり良くなったと思いますが、私の原始的な方法を紹介します。

デパートの通販とか「ハンズ」のような店に行くと、ゴム製の長さ12cmくらいの楔型の[ドアストッパー]と言うものがあります。

これを2個購入してパソコンの下にかませると、適度の空隙で空気抜きになり、傾斜もついて使いやすいのです。

・・・最も大げさなことをしなくても、何かを下にかませればよいのですが・・・!
お礼コメント
kenichi

お礼率 48% (121/248)

回答ありがとうございました。

斜めにするだけじゃあだめなんですよねぇ・・・
なんででしょう?(^^;)古いからかな・・・
投稿日時 - 2001-04-12 23:00:00