• 締切済み

友達が覚醒剤で警察に尿検査を受けその後家に帰されて一週間が経ちます。友

友達が覚醒剤で警察に尿検査を受けその後家に帰されて一週間が経ちます。友達は尿検査の三日前に覚醒剤を微量舐めたそうです。初めて舐めたそうでその後は依存とかはなく警察の取り調べでも正直に購入先など話したそうです。しかしその後警察からなにも連絡がないのでこのまま逮捕されないってことはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.4

覚せい剤では 1:所持 2:使用 上記になります。 所持は、文字通り「持っている」のが原則になります。 これは「本人の住居内・車輌内」に隠していても成立します。 使用は「使った」ことですから、「検査」で反応が出ることが原則です。 >初めて舐めたそうでその後は依存とかはなく警察の取り調べでも正直に購入先など話したそうです これが、「裏づけ」されれば「逮捕」になります。

回答No.3

相談文の感じだと、友人は覚せい剤の所持で逮捕⇒尿検査となり、 検査で使用が認められず、一旦帰された状態ですね? 今後は警察ではなく、検察からの連絡を受けることになると思います。 恐らく、執行猶予2年程度になるでしょう。 このままお咎め無しということはあり得ません。

bobi88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。所持ではなく家族が三日前に使用したことを警察に通報したそうなんですが。警察が家に来たときには所持はしてなかった見たいで警察に連れて行かれて尿検査と調書をとられ家に帰されたみたいなんです。それから一週間が経っても何も連絡がないみたいなんです。

noname#122035
noname#122035
回答No.2

調書取られておしまい。 逮捕する気ならとっくに逮捕してます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

検査結果と警察や検察での判断次第としか書けません。

関連するQ&A

  • 友達が覚醒剤で逮捕されそうです。初犯で舐めてその後依存もなく反省してま

    友達が覚醒剤で逮捕されそうです。初犯で舐めてその後依存もなく反省してます。警察の取り調べでも正直に答えています。逮捕された後どうなるんでしょうか?どのぐらいで釈放されてどのぐらいで裁判になり完全に家に帰れるのはどのくらいかかるのでしょうか?詳しい方宜しくお願い致します。

  • 警察による尿検査(違法薬物に関する疑い)について

    先日の話しです。 友人が都内のクラブと言われる所で飲んでいたところ、突如大勢の警察が来てその場にいたスタッフ、客全員の持ち物検査をしたらしいです。 その場で何人か違法な薬物を持っていた人が現行犯で逮捕され、それ以外の人達も別々に近隣の警察署に連れて行かれて、尿検査をさせられたらしく・・・。 自分の友達はその尿検査でも何も反応は出なかったとの事。 警察の人は、その検査は覚醒剤に反応するから、と言っていたらしいのですが、酒を飲んでただけだから反応が出ないのは当たり前ですが・・・。 しかし、友人は中で飲んでいる時に、知らない人からドリンクをもらったりもしたみたいです。 もしその中に覚醒剤以外の薬物が混ざっていたとしたら、どうなるのでしょうか? 警察で検査された結果が陰性で、本人は帰されたのですが、 本人が帰された後、その尿を使って警察がまた他の薬物について調べる事はあるのでしょうか?

  • 覚醒剤使用で逮捕

    12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来ましたそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 ただ、10年位前に、ドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に、 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 覚せい剤使用の容疑で任意で尿を提出

    先日、仕事中に私の動向が不審ということで職場の同僚に通報され、任意で出頭しました。 その際、私は数ヶ月前に覚せい剤使用の容疑で逮捕されたことがあり、その際は尿からも反応はなく、実際その時は使用していませんでしたので不起訴で釈放になりましたが、そのような過去もあり、今回も尿を任意で提出するよう要求されました。私はその日の朝覚せい剤を使用しました。それで動向が不審だったようです。私は覚せい剤使用の発覚を恐れ、その時は拒否しましたが、拒否すると家に返してもらえませんでした、令状を請求したから届くまで待っていろと言われ、警察署で数時間待たされました。会社の上司も警察に呼ばれて来ていたので、迷惑をかけられないと思い、遅い時間に任意で尿を出すことを了承し、その日は返してもらえました。私はその場で検査し逮捕されると思っていたのですが、刑事が言うには、科捜研に送って、回答が来てからの逮捕だと言われました。その日から数日が経ちました。私は、覚せい剤をその日の朝使用したので当然覚せい剤反応が出ると思っていますので、社宅を整理し、会社を退職し、警察が迎えに来るのを社宅で待っている最中です。警察は私が逃げないと思って家に返したのでしょうか? 昨日、警察に電話しましたら、来週の火曜日に迎えに行くと言われました。はっきりとは言いませんでしたが、その日逮捕するというようなニュアンスでした。私はこれから逮捕され、どうすればいいのか悩んでます。入手先を正直に話すべきでしょうか?話した場合、後後、報復されないでしょうか?また私は4年前に劇物毒物取締法違反で1年半服役しました。覚せい剤は初めてですが、これまで組織の人間と関わったこともあり、関わった組織の人間が覚せい剤で逮捕され服役したことから私も警察からはずっとマークされていました。故郷を離れ、覚せい剤から遠ざかったつもりでしたが、弱い私はまた覚せい剤に手をだしてしまいました。私はこれからどうなるのでしょうか。刑はどれくらいになるのでしょうか。正直に入手ルートを話すべきでしょうか。現在私は余裕資金が全然なく、弁護士を雇うお金もありません。できれば保釈を受けられればもう少し身辺の整理をする時間もできるのですが、どうすればいいのか全然知識がありません。 在宅起訴もありえるのでしょうか。 長々と自分のことばかりで大変嫌気のさす内容とは思いますが、刑を言い渡された際にはこれまでの罪をちゃんと償い刑に服すつもりです。 法を犯した身で大変申し訳なく思います。どなたかお教え願えないでしょうか。 お願い致します。 もう二度と覚せい剤には手を出さない気持ちです。

  • 力士も警官が覚醒剤を混入させたのでは?渋谷警察署がペットボトルに覚醒剤を混入させて飲ませてた疑い

    渋谷警察署に大麻取締法で逮捕されました 渋谷警察署員がペットボトル500mL、3本を買ってきてくれました、 そのペットボトルの、キャップがすべて開いてました。そのときは開いていたから警官が開けてくれたんだと思いました。 渋谷警察署のトイレで尿を容器に入れて、検査の結果。覚醒剤反応がありました。 覚醒剤を3日前までにやってなければ反応は出ないそうです。 やってないのに、覚醒剤反応が出たということは、飲み物に覚醒剤が入っていたということだと思われます。 最近ロシア出身の力士が尿を採って大麻反応が出たそうですが。 検査前に大麻を混ぜて飲ませた疑いが大きいと思います。 組織として警視庁が薬物を尿検査の前に飲み物に混ぜて飲ませて反応があるとやらせた場合、なにか犯罪になるのでしょうか? 渋谷警察署の3Fで、平手とこぶしで30回前後殴られました。正○警部補にやられました。 渋谷警察署の暴力団対策の相○警官にキチガイと何度も言われました。キチガイは放送禁止用語とかで公で使うことは侮辱罪にあたると思います。警官は公の仕事中にキチガイといったので侮辱罪になると思います。 渋谷警察署と暴力団と外国人グループで覚醒剤を売って儲けて得た利益は山分けにしている、と裁判所で証言してました。 北海道でも覚醒剤だか麻薬だかを売っていたのはばれましたが一人のせいにされて 警視庁も同じようです そのほか地方の公安も同じでしょうか? 薬物売買は売り上げは国庫に入ってるんですか? 戦前と同じか、総理大臣 東条英機は覚醒剤を売って国家予算にしていたから、今も予算が足りないと覚醒剤売買で稼ぐのか?

  • 覚醒剤使用で逮捕 2

    同じ、事件でまた質問をさせていただきます。重複する部分もあることを御理解頂ければ幸いです! 12月 6日金曜日の朝に、覚醒剤使用で(所持はありません)逮捕されました。 覚醒剤を売ったり、譲ったりしていた事もなく、逮捕後の尿検査でも覚醒剤反応は出ません。 では、何故逮捕されたかと言うと 11月初め頃、仕事中に体調を崩し(急性小脳失調症)倒れ病院へ運ばれ、 そこで、もちろん尿検査をしました。 その時に覚醒剤反応が、微量出たと 医者に言われたそうです。 そのまま帰れば、こんな事にならなかったそうです。 しかし、その病院の帰りに、受付の方と もめてしまい暴力を振るったり、物を壊したりは、しなかったようですが、怒鳴ったり、騒いだために 警察が来たそうです。 その時には、傷害?などでの逮捕は ありませんが、暴れたために 警察が、尿の提出をするように病院に いい、逮捕に至ったそうです。 刑事さんの話では 本人は、反省の色も濃く、開き直ったりいい加減な態度も取っていないようで、きちんと取り調べも受けているようです。 いつ覚醒剤を使用したのか、 どこから入手したのか、 すべての事を、話しているそうです 家宅操作も入り、何もなかったそうです。 頻繁にもやっていなかったと言っている事を 家族の方から聞きました。 取り調べをしている刑事に、 20日以内かも....と、匂わすようなことも言われたり、弁護士には起訴は決定的と言われたり、懲役と言われたり....本人は 参っているようです。 10年位前に、関西でドラッグで逮捕された経歴があり、3ヵ月拘置所に。 3年前に、大麻所持で捕まりましたが 不起訴になり16日間で、戻って来ているそうです。(大麻が余りにも微量だった) 逮捕された事は事実ですし 病院で、覚醒剤反応が出たことも 事実ですが、 私には複雑で、この人がどうなるのか 分からずに、質問をさせて頂きました。 稚拙な文章で、大変恐縮ですが 教えてくだされば 幸いです。 前回、回答して下さった方に、 10年以下! 私も疑われる、酒井法子!と侮辱をうけ もちろん通報しましたが、 私の主人でも彼氏でもなんでもありません。

  • 傷害事件での留置所。尿検査について

    昨日深夜、知人が傷害事件で逮捕されました。 朝方には被害届が取り下げされ、昼前には釈放されたそうです。 そこで尿検査をしたそうなんですが、知人は日曜日に覚せい剤を静脈注射で使用しており、3日ほどたっていますが、釈放されたそうです。 ちなみに知人は10年以上前に覚せい剤の罪で少年院に入院している過去があります。 そこで質問なんですが、釈放されているので尿検査では陰性だったのか、もしくは後日検査で陽性がわかり再逮捕されるということもあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃればご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 友達の彼氏が覚醒剤で逮捕されたみたい

    今月 友達の彼氏が覚醒剤で逮捕されたみたいなのですが。。。 友達にも捜査が入るのでしょうか? 遠距離恋愛なのですが ごくたまに 1万~2千円 送金してみたいです。 仕事に行く交通費が無いからとか言われて 振り込んでたみたいで 1年に1回あるか無いかみたいなのですが 共犯とみなされるんでしょうか? もし警察が彼女を調べるなら 彼氏が逮捕されてどれくらいで 彼女のところに警察がくるのでしょうか? すいませんが教えてください。

  • 覚せい剤で

    スピード違反で覚せい剤がでてきて! 知り合いの事なのですがスピード違反で止められその時免許証不携帯で警察菅が紹介した所覚せい剤の前回がでてきたため!車をの中をみられた所使用済みのパケと注射器の枝の部分だけが出てきたため、知り合いは4日前に覚せい剤をしましたと!言ったら警察署で尿検査をするからと言われ警察署へ尿検査が終わりあーあ逮捕だなーっと思ったら今日は一度家に帰ってもらって後日連絡するから、その時は出頭してきてくれって言われたあれから三週間がたちますが何も連絡がありませんこれからどーなりますか!宜しくか

  • 尿検査でわかること

    最近(2週間ほど前)学校の健康診断で尿検査をしました。 そのときは生理は終わっていたので出来たのですがその後の生理でドロっとした血の塊が出てきていて(前回の生理の時にも出ました。)もしかして子宮筋腫かなと思っています。でも尿検査をしたので大丈夫かなと思っていますが尿検査で子宮についての病気などもわかりますか???回答お願いします。