• 締切済み

gooやGoogleって良心的ですか?

gooやGoogleって良心的ですか? 先ほどYahooに関して質問したのですが、まだ質問をたててから時間が経っていない為、そちらも受け付けにしたまま再度投稿失礼致します。 私はYahooが嫌いで、ホームページや知恵袋などのYahooサービスをやめたのですが、gooやGoogleはどんな感じでしょうか? 私自身、知恵袋に比べて教えて!gooは遥かに管理がしっかりしているように思いますし、そんなに悪い会社ではないのかなと思っているのですが…。 もう安易に利用して泣きを見るような事はしたくないので、良心的な運営をして下さる方を利用したいと思っております。 yahooに比べてgooやGoogleはどんな感じでしょうか?

noname#120023
noname#120023

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

別に教えてgooは、gooがやってるわけじゃないし、貴方がgooから投稿してるのは判ったけど、他の人はgooから貴方の質問を見ているとは限らないし。 googleに至っては、教えて系のサービスはやってないし。 教えてgooは多数ある「OKWave」提携のうちの一つに過ぎません。 管理はOKWaveの事務局がやってます。 [参考]OKAnswers | 「パートナーサイト(連携サイト)」とは何ですか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006

noname#120023
質問者

お礼

教えて!gooはgooが管理しているものだとばかり思っていました。 ありがとうございました。参考にします。

回答No.1

関連するQ&A

  • gooとgoogleとahooについて

    先ほどの質問でgoogleとyahooの違いはわかったのですが gooは何が違うのですか?

  • 教えてgooは何でこんなに使い方が分かりにくいのか?

    ヤフーの知恵袋などは、別に説明書きを読まなくてもどんどん使えるのに、教えてgooは説明を読んでも分からない。特定のキーワードで回答受付中の質問限定で表示したいのにできません。誰か教えてください。いまどきいちいち説明を読まなければ使えないなんてちょっとクオリティーひくいんですかね、gooって。

  • yahooや教えてgoo以外のコミュニティ?

    yahooや教えてgoo以外で、質問してそれに応えてくれるような所、教えてください。 yahoo知恵袋は、質が余りよくない気がします。いい人もいます。 gooは、少し良い感じに思いました。 さらに良い所があれば利用したいです。

  • なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか??

    なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか?? 「yahoo知恵袋」なんかがあるのでは?? 「yahoo知恵袋」も「教えて!goo」も使うという人もいるかと思いますが・・。

  • Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い?

    OK WAVEで聞いてしまうのもちょっとアレですが・・・ ちょっとした質問をするのにみなさんはどの質問サイトを利用しますか? 私はYahooプレミアムに登録していることもあり、Yahoo知恵袋で聞くことが多いのですが、最近はでたらめな回答をつけられてしまうことがあり、他のサイトのほうが良いのかなと思いました。 回答数、質問数は  Yahoo知恵袋>>>OK WAVE、教えてGOO! 回答の質は     OK WAVE、教えてGOO >>>>>>>>>Yahoo知恵袋 こんな感じでしょうか?

  • ”OKwave”って”教えてGoo”の事?

    こんな質問をしていいかどうか迷いましたが、 "OKwave"というのは"教えてGoo"と同じなんですか? ”ヤフー知恵袋”はヤフーの質問サイトで”OKwave"が”Google"の質問サイトということなのでしょうか。 私は勝手に”教えてGoo"が”google"の質問サイトで、”OKwave"は独立した別の質問サイトだと思っていました。

  • 教えて!gooについて

    今までほとんどyahooの知恵袋を主に利用していましたが、教えて!gooをじっくり閲覧して感心したことがあります。 ○知恵袋よりも皆さんの質問が丁寧。だからなのかそれに対する回答も 丁寧でわかりやすい。「本当に聞きたいの?こんな質問してるけど」という質問が少ない。逆にこんな回答するなよっていう回答が少ない。 (一番知恵袋で目立つひどい回答は「調べればわかる」「そんなこともわからないのは問題」) ○回答に対する評価や御礼が知恵袋に比べ、大幅に多い。 ネット上のコミュニティとは思えないほど、質問者さんが回答者さんにきちんと御礼を述べられている。(こちらが普通なのか) 知恵袋は質問して回答をもらっても、ほったらかしっていうことが結構多いです。 教えて!gooユーザーの皆さん、どう思われますか?

  • はじめて、教えて!gooを利用します。

    今日、yahoo知恵袋から移動して、初めて、教えて!goo を利用します。 (慣れないので、ご迷惑をおかけします。) 理由はyahoo知恵袋が、余りにも質が悪いためです。一般的なレベルの読解力を備えてない方、品の悪い言葉遣いの方、最低限の礼儀をわきまえてない方が多すぎるからです。 もちろん、きちんとされてる方もいらっしゃったし、私の回答は、参考にしていただけたことも多かったようで、うれしかったですが、質の悪さの嫌気が上回りました。 こちらの 教えて!gooの方が、良いと聞きましたので、こちらに移ることにしました。 そこで質問させてください。  ここを利用するにあたって、注意すること、また、yahoo知恵袋とは違うルールのようなことがあったら、是非おしえてください。 よろしくお願いします。

  • Googleとgoo、どちらが好きですか?

    Googleとgoo、どちらが好きですか? 先ほど似た質問をしたのですが、誤って解決済みにしてしまったため、また質問させて頂きますm(__)m

  • 「教えて!goo」と「Yahoo!知恵袋」

    「教えて!goo」と「Yahoo知恵袋」は似たような感じですが、どちらが先に始まったのですか? また、どちらがどれだけ利用者数が多いのですか?

専門家に質問してみよう