• ベストアンサー

小6の女子です。

小6の女子です。 私は身長148センチ体重60キロのいわゆるデブです。 食生活はみだれもなくファーストフード店やデリバリーも頼みませんが、なぜか生理がくる少し前から太り始めました。 いろんなダイエットに挑戦しましたが全く痩せませんでした。 今やっている運動はダイビング、スイミング、フラフープくらいです。結構な筋肉質です。 最近は何をしてもやせられない自分に腹が立ちます。 どうにか健康的にやせる方法はないでしょうか?

noname#202136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  小6なら今のままでいいのではないでしょうか。  中学生になると成長期に入って身長が伸びるのでこの時に体重が増えないように気をつければちょうどいいかもしれませんよ。  10代前半に「太っているから」と無理なダイエットをすると身体に負担がかかって生理不順になったり成長期の時期に身長が思ったより伸びなかったりするらしいですよ。(小さい時に少し太るのは成長期に必要なエネルギーを貯めるためという説もあります)

質問者

お礼

詳細も記入していただきありがとうございます^^ とりあえず無理なダイエットや暴飲暴食をしないよう気をつけてみますね^^

その他の回答 (2)

noname#120702
noname#120702
回答No.3

夕飯を食べるときに、おかずにお酢をかけて食べると良いと思います。

回答No.2

小6なのであれば、生活習慣を気をつけて、体重を減らすことは、考えなくていいと思います。 生活習慣と、適度な運動をやり続けていたら、中学になっていくにつれて、綺麗な体形になれますよ。 あせって、やりすぎると、綺麗な体形にはなれないですよ。