• ベストアンサー

小6の女子です。

小6の女子です。 私は身長148センチ体重60キロのいわゆるデブです。 食生活はみだれもなくファーストフード店やデリバリーも頼みませんが、なぜか生理がくる少し前から太り始めました。 いろんなダイエットに挑戦しましたが全く痩せませんでした。 今やっている運動はダイビング、スイミング、フラフープくらいです。結構な筋肉質です。 最近は何をしてもやせられない自分に腹が立ちます。 どうにか健康的にやせる方法はないでしょうか?

noname#202136
noname#202136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  小6なら今のままでいいのではないでしょうか。  中学生になると成長期に入って身長が伸びるのでこの時に体重が増えないように気をつければちょうどいいかもしれませんよ。  10代前半に「太っているから」と無理なダイエットをすると身体に負担がかかって生理不順になったり成長期の時期に身長が思ったより伸びなかったりするらしいですよ。(小さい時に少し太るのは成長期に必要なエネルギーを貯めるためという説もあります)

noname#202136
質問者

お礼

詳細も記入していただきありがとうございます^^ とりあえず無理なダイエットや暴飲暴食をしないよう気をつけてみますね^^

その他の回答 (2)

noname#120702
noname#120702
回答No.3

夕飯を食べるときに、おかずにお酢をかけて食べると良いと思います。

回答No.2

小6なのであれば、生活習慣を気をつけて、体重を減らすことは、考えなくていいと思います。 生活習慣と、適度な運動をやり続けていたら、中学になっていくにつれて、綺麗な体形になれますよ。 あせって、やりすぎると、綺麗な体形にはなれないですよ。

関連するQ&A

  • 小6のダイエット

    題名どおり、私は小6です。 正直デブ。体重53キロの、身長155センチ。男子に巨人ってからかわれます。 そんな私、卒業式で可愛いスカートを履きたいんです~ 質問 スカートのサイズはどのくらいまであるのか。&いいダイエット法(小学生向きの    です。 現在実行してること ダンスをしてて、ストレッチは毎日やってます。学校に行く時間がギリギリで、いつも走ってます。 こんな感じです!よろしくお願いします><

  • 小六の女児の母です。娘は身長が144センチなのですが今年は0,5センチ

    小六の女児の母です。娘は身長が144センチなのですが今年は0,5センチしか伸びません。生理もあるのですが私は娘がダイエットのためにしている階段の昇り降り(15分)のために筋肉がつき伸びないのでは??と思っています。みなさんはどう思われますか?ちなみにその運動を始めて半年経ちます。私の身長より(151)より大きくなってほしいのですが・・・!

  • デブが好きな女子はなかなかいない??

    自分は身長168センチ体重69キロの高2男子なんですが、太っていることがコンプレックスで四段腹がすごいです、、 食べることが大好きで、ダイエットする気が起きません。 その反面恋愛に飢えてます・・・ やっぱデブに恋愛は無理なんでしょうか??

  • 小6低身長女子の私の足が極太すぎます。

    【できるだけ同じ年齢や性別の方ご回答お願いします🙏】 私は低身長の小6です。身長約135cm体重35〜です。骨格ウェーブの下半身デブです。足の隙間も皆無です。 私のクラスは高身長の子が多いです。プールの時間に見たのですが、その子達よりも足が太いです。 やはり皆さんから見てもこの足は太すぎますか? (4年生の頃からダイエットや食事制限に励みましたが、効果はありませんでした) 写真の背景が汚いのは気にしないでください!!

  • ダイエットとか、筋肉とか

    僕は中学生で身長が175センチで体重が100kgというデブです そして、今僕は痩せたいと思ってます ですが、方法がわかりません。 身長は185までは少なくともいきたいので、身長が伸びるのに支障をきたさないダイエット方法(欲を言えば筋肉もつけたい)を教えていただきたいのです 努力せずにとはいいません。痩せられるなら1年、2年かけてでも痩せます なので 身長が伸びるのに支障をきたさない痩せ方を教えてください おねがいしますm(_ _)m

  • 女子はいつまで背が伸びるのですか?

    初めまして。小6女子です。  私は5月スタートのモデルオーディションに受けます! でも、身長が低く、手足が短いのでは?と思います。 158か159cm 45kg(←ダイエットして42まで落とします 股下 76~77cm 身長は、いつまでのびますか?  生理がきたのは小5です。 その時は丁度150cmあるかないかくらいです。(多分148cmくらい) 今は158cmくらいあるので、10センチ以上は確実に伸びました。 でも、中学生になったらさらに伸びなくなるのかな・・・と思います。  1か月で5ミリくらい今は伸びています。 先月は157cmくらいでした。 一番身長が伸びた小5は、8.8cmでした。  なので、もう5センチ以上伸びることはないのでしょうか? 手脚はどうやったら長くなりますか?  身長とともに、骨も伸びるんですか? 詳しい回答待っています!

  • 小6の息子の体つくり

    我が家の次男坊は、現在小6で、2年生からソフトテニスをやっています。 小さな頃から身長は大きい方でしたが、細いのが悩みの種。 現在身長は160cmほどで、体重は42キロくらい。 以前は食も細く、心配した時期もありましたが、この1年くらいは、驚くほどたべるようになりました。 このところ、足は太くなってきましたが、腕は相変わらず細く、骨と皮に筋肉がついているといった感じです。 中学校に入っても、テニスを続けると言っている息子の為、これからの体つくりに必要な食事や体力つくりの方法があったら教えてください。

  • 私って太ってますか?

    自分がデブなのかがわかりません! 身長150センチ、体重59キロはデブですか? ダイエットはしたくありません。 努力が嫌いです。

  • 男のダイエット

    20の男ですが身長181で体重が94もあります。 体重計にのるのが怖くてなかなか体重を測れなかった結果15キロ太りました。 体脂肪率は20%、骨量3.5、筋肉量63キロと実家の体脂肪計ででました! 運動はほとんどしてないです。 食生活は朝抜き、昼普通、間食にファーストフードなど、夜は日によりますが普通に食べてると思います。 お酒は週に何度か少し飲むぐらいです。 なかなかダイエットできないんでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私太ってますか??

    ダイエットをしたりしてたのですが、もう基準がわからなくなってしまいました。現在身長162センチ、体重52キロくらいです。【デブ>ぽっちゃり>普通>細身>やせ】←この中でどれに該当するのか率直に意見をいただきたいです。でも、筋肉がついていないことからして、体重より太く見えそうです。服を買うときもギリギリMサイズって感じがします。胸の大きさは普通くらいです。