• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校生ハゲ)

高校生ハゲの悩みと対策

hongou_mashiroの回答

回答No.1

ハゲってつらいですよね。鏡を見ないと自分ではわからないから不安も常にあります。 アデランスってあるじゃないですか。某大物演歌歌手が出演しているあそこです。 アデランスならその人その人に合ったやり方をしてくれると聞きます。 相談にものってくれると思います。少し高いかもしれませんが、その分信用できるとおもいます。 >結局のところ諦めるしかないのでしょうか 諦める必要はないとおもいます。薄毛、ハゲに悩んでいる人はたくさんいます。 そういう人達の為の場所はたくさんあります。まずは電話してみたらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 7歳息子 頭頂部のはげ

    昨日、見つけました。円形脱毛と思ってすごく落ち込んでいます。 まだ、本人には知らせていません。 頭頂部つむじの近くと言うこともあって、学校でばれるんではないかと心配でたまりません。 ただ、ご相談したいのは、円形と言うのは本当に円形なのでしょうか。 息子のは、500円ぐらいの大きさがまだらにはげてる感じです。全部ないのではなく、まだらにあります。 下の弟が喧嘩などでよく髪をつかむので、そのつかんだ所を仲裁に入ることが多いのですが、 私の知らない所で喧嘩して、そのまま引き抜かれたのでは?と思いますが、5歳の力で髪の毛が引き抜けるかな?とも思います。 虫眼鏡で見ると、その禿に対しては少ないですが、毛根の黒い点々がいくつか見えます。 このことを踏まえましてどう思われるか、ご意見をください。 病院にいかなといけないのは十分承知してますが、私の落ち込みがひどく前に進めてない情況です よろしくおねがいいたします

  • これはつむじハゲですか?

    これはつむじハゲですか? 当方25歳男です。ふと理髪店店員が鏡で後頭部を見せてきて下さったとき、頭皮の薄いのが気になるようになりました。 中学生の頃から、汗をかいたり冬場に暑くなると頭が痒くなる性質で、フケも結構出ます。 自己判断的に脂性のフケです。洗髪して髪を乾かしてちょっとしたらその日のうちに少しフケが出てきます。 普段の睡眠時間は5時間ほど、揚げ物は好きですが頻繁には食べません。 ラウレス硫酸Naが入ってるような高級アルコール系のシャンプーが頭に悪いと聞き、色々なシャンプーを試しました。 試してきたのはクリアフォーメン、H&S for men、ウルオス、オクトなどで、今はスカルプDのオイリー(赤)を使っています。 が全く効かず、脂漏性皮膚炎だと思っています。近いうちに皮膚科に行きます。 本題ですが、これはつむじハゲでしょうか?だとして進行度はMAX10としてどれくらいでしょうか? 増毛の見込みがあればヘアケア、等を伺いたいです。

  • Mハゲに育毛剤は効果がありますか?

    私(20歳・男)はややMはげ気味で1年ほど前から育毛剤をつかっているんですが、育毛剤ってMはげにも効果あるんですか?? 何かの本で日本の発毛剤はMはげには効果がないって書いてあったきがするんですけど、育毛剤なら髪を太くしたり抜けにくくしたりするぐらいならできるんじゃないかなぁ‥とか思いつつ使ってたんですが‥ ご存知の方解答お願いします!

  • つむじはげ??癖?

    私は昔から髪が細く柔らかいのですが、今まで気にはしていましたが最近ものすごく気にしているのが頭頂部のつむじだけ怪我少なく、猫っ毛でペタンとしてしまいます。夏はむき出しの頭皮が日焼けして真っ赤になり最近そのことで悩んで涙が出るほどです。ですが現在就活中でお金がなく、育毛剤などは買えません。しかもその他の毛は綺麗でまっすぐなストレートで癖毛でもないので、育毛剤をつかって髪の良がこれ以上増えてもこまります。どうしたら良いですか?

  • 高校ハゲ 死にたい

    はじめまして高校一年の男です。 去年の夏ぐらいにつむじが薄くなったような気がして気にはしていたのですが11月頃から頭皮に痒みをもち(つむじとそりこみ付近)次第に薄くなっていきました。 先月弱いシャンプーに変えたのですがまだ痒みがひかなかったので皮膚科にいってみました。痒みが気になるといったら、炎症を起こしてるみだいだからローションを渡しておく、と言われて相談とか全然聞いてくれませんでした… ローションをつかってからは痒みはまぁまぁになったのですが、短い抜け毛がかなり増えてきました。昔は髪をたてていたのですが、今じゃボリュームもなくたたせるのでひと苦労です。外見を気にしてる俺にとっちゃかなり辛いです… どなたか良いアドバイスをください。

  • つむじはげ?

    閲覧ありがとうございます。 現在21歳の学生です。最初は、「俺のおでこ、こんなに広かったっけ?」から、自分は薄毛なんじゃないかと思い始め、気にするようになってしまったのが始まりでした。頭頂部も確認しようと撮影したところ、思った以上につむじが大きくてびっくりしました。 これはつむじはげなんでしょうか・・・。病院にいくべきでしょうか。 つむじが一般的にどれくらいなのか教えていただきたいです。 ちなみに寝ている布団のカーペットを見たりしましたが(枕は使いません)抜け毛は一切ありませんでした。シャンプー時も抜け毛は感じません。また、痒くもなりません。 大学からワックス使用ですが髪を染めたりは一度もしていません。 また。、父、祖父ははげていません。 agaなのでしょうか。解答の程よろしくお願いいたします。

  • 将来ハゲはなくなるのでしょうか?

    最近ハゲを気にしている20歳です。このままだと将来確実にハゲると思います。いろいろ育毛剤を使ったり、病院に行ったりしたくはないです。そこで思ったのですが、あと10年くらいすれば、ハゲはなくなるのでしょうか?3年ほど前にテレビで、将来ハゲはなくなるといっていたのを聞いたことがあります。その当時は髪のことは気にしていなかったので、興味はなかったのすが、今かなり気になります。今ES細胞と言うのがあり、ES細胞は人体を形づくるあらゆる細胞にへと変ぼうすることのできるおおもとの細胞なので、これを利用して髪を生やすことが出来るのではないかと最近考えています。このES細胞以外にも将来100%髪の毛を生やすことの出来る薬や療法などが確立することはあるのでしょうか。またそれは何年後くらいに可能なのかを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 高校生で育毛剤

    こんにちは。 高校3年生です。 この間は髪についての質問をいろいろしました。 そこでもう1つ疑問があるので質問させてください。 僕は頭頂部が薄いです。 そしていま育毛剤の「VITAL CHARGE」を使って1ヶ月がたちました。 まだ全然変化が現れません。 そこで高校生で育毛剤を使うのは頭皮や体に悪いのかなと思い続けようかどうか迷ってます。 たしかに若いうちから使うのは刺激が強いとおもいます。 家系にはげはいません。だからマッサージや生活改善で治るのだったらそっちにしたいです。 適切なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高校三年生です。つむじ?についてなんですが。

    最近つむじ辺りの髪が薄いなと思い上から写真を撮ったら見事に白かったです、フラッシュのせいかと思い鏡でみても発見しました。学校のみんなからは特に言われず、親は分け目のせいと言いました。これはれっきとしたハゲなんですかね?それとも若ハゲ?つむじが見えるのは普通なんでしょうか?そもそもこれつむじですか?率直な感想願います。

  • 髪が薄くなってきました

    こんにちは僕は21歳で薄毛に悩んでいます。なんだか最近分け目が薄くなってきたようです。家族にはハゲている人はいないのですが家族全員髪の毛が細いです。しかも僕はツムジが2つあるせいでツムジのまわりが薄くも感じられます。先日、ア○ランスの無料ヘアチェックに行ってきたんですが頭皮がとても脂性で油が毛根に詰まって抜けていると言われましたし、分け目やツムジ回りは脂性プラス血行不良だそうで毛根から毛が1~2本しか生えていませんでした正常な毛根では3本くらい生えているようです。 ひどいくせ毛で時々ストレートパーマをかけているせいもあると思うのですが、なんだかヘアチェックに行って気が滅入ってしまいました。脂性などに良いシャンプーやリンスなどのオススメや、ア○ランスなどの会社の育毛コースなど、なんでも良いのでご意見お待ちしております。こんなに長くなってしまいすいません。