• 締切済み

L4D2を再インストールしたいのですができません・・・

L4D2を再インストールしたいのですができません・・・ PCをリカバリしたのでL4D2を再インストールしようとしたらスチームの画面が出てきてアカウントの事を聞かれました。 しばらくやっていなかったのでアカウントもパスもわかりません。 プロバイダも変更していたので登録していたメールアドレスがわかりません・・・ そもそもスチームがよくわかりません とりあえず新規アカウントでスチームの登録をしましたがこれからどうすればプレイできますか? DVDで購入しました。 l4d2をインストールしようとするとシリアルキーを打ってくださいとでて入力すると既にアクティブ化されていますとでて次にすすめません。 誰か助けてください・・・

みんなの回答

• kazuto213
回答No.2

とりあえずSTEAMのサポートに連絡してみましょう。 Valve側はアカウントがずっと使われていない事、登録メールアドレスが無効になっている事は確認できるわけですから、ある程度は話を聞いてもらえるかもしれません。 それで、もしかしたら何らかの救済処置をとってくれるかもしれません。 例えばパッケージとシリアルキーの写真をValveに送っることによってゲームの正当な所有者であることを証明、旧アカウントからゲームのシリアルを削除、新アカウントで使用可能になるとか。 ちなみにサポートはサポート専用のアカウントが必要です。

参考URL:
https://support.steampowered.com/
  • nuconuco
回答No.1

Steamのアカウントでログインすることで 購入済み(シリアルキー使用済み)ゲームをダウンロードすることが出来ます。 シリアルキーはSteamアカウントと紐付け(アクティブ化)するための物です。 再インストールするには、 SteamのIDとパスワードを思い出す他に方法はありません。 IDがわかればサポートに連絡して登録メールアドレスに新しいパスワードが送られたと思いますが、 それすらわからないのならどうにもならない。 銀行にお金を預けたのに通帳とキャッシュカード、判子、暗証番号を全てなくしてしまったのと同じ状態。