• ベストアンサー

美味しかった!スープ&汁物を教えてください。

美味しかった!スープ&汁物を教えてください。 スープ類が結構好きです。皆様がこれまでに出会った、印象に残るスープ&汁物を教えてください。 申し訳ありませんが「おふくろのつくった味噌汁」「愛妻スープ」は除いてお願いします(笑) 料理名や、あるいは材料や調理方法で、どんな料理か分かるようにお願いします。

noname#143555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

味噌汁と言えば、ガラカブ(かさご)の味噌汁だしは最高絶品!熊本、鹿児島では良く食堂で出ます。

質問者

お礼

そんな美味しいお汁が地元で食べれるなんてうらやましいです。

その他の回答 (12)

• bakkania
回答No.13

ジュリアンスープってわかりますか。 ベーコンとか白菜が入っているスープです。 スパイスが効いてるとなおいいです。 給食の楽しみの一つです。^^

質問者

お礼

簡単にできて美味しそうですね。

• tomban
回答No.12

本場中国での「水餃子」でしょうか。 同じようなものは、こちらではお目にかかったことはありません。 横浜中華街とかならあるのかもしれないですけどね。 詳しいことは何もわかりませんけど、やはり「小麦粉」が違うなーと感じました。 皮の厚さも違うし…なんというかプルプルした食感の皮を噛むと、中から肉汁がジュワッ!と出てきて、アッチッチのウマウマなのです。

質問者

お礼

本場物は違うのでしょうね、ゴクリ。

回答No.10

地元区役所のそばにあるバーで戴いた・・・ 「牛もつトマトソース煮込み」がお気に入りですね(´_`)ゝ

質問者

お礼

トマト系のスープは美味しいですね。牛肉も。

回答No.9

そうですねえ フランスでのスープかな? 永谷園のマツタケのお吸い物 ギャップ有り過ぎですねー 今のところ 此れしか思い出せません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。フランスでのスープはどんなのでしたか?

回答No.8

7日間脂肪燃焼ダイエット用のスープ 脂肪がそこそこついている人が心臓病の手術をする際に、短期間で体重を減らす為に作られた料理だそうです 肉類が一切ないので、野菜の味が十分に引き出されてます。 材料のトマト缶を用意される時、そこそこ名の通ったメーカーからあまり名の知れないメーカーまであるので用意されたものによって(このトマトの味でスープ全体の味が付きます)かなり味の変動がありますのでご注意下さい(私はデルモンテで作りました)。 他の人的には『微妙』と言う意見もありましたが、私的にはオススメです ※難点なのが、大量にスープが出来ると言う事ですが…

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/48933/2/
質問者

お礼

レトルトかと思ったら手作りなんですね。確かに美味しそうかも。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

ミネストローネ大好き!(ファミレスの日替わりスープでも、充分おいしい!)

質問者

お礼

あれは美味しいですね。

• Ae610
回答No.6

ユッケジャンスープ・・・! (作り方の一例は下記URL)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/0505/0507.html
質問者

お礼

ユッケジャンスープお二人目ですね。韓国系もいろいろ美味しそうです。

• angelo77
回答No.5

辛い物好きなので ・酸辣湯(サンラータン) ・ユッケジャンスープ が特に好きです。 たまに食べたくなるのは ・蔘鷄湯(サムゲタン) ですね。

質問者

お礼

サムゲタンは前々から気になっていました。

• Lupinus2
回答No.4

トムヤムクンは美味いですね。 ご存知かと思いますが、タイの辛スッパイスープです。 辛くてすっぱいというのは他には無い味だと思います。 一度だけ本格タイ料理の店で食べましたが、美味かったですね~

質問者

お礼

いつかは食べてみたいスープです。

• morino-kon
回答No.3

オックステイルのスープがおいしかった。 コトコトと、ひたすら煮た。 ショウガとネギを薬身にした。

質問者

お礼

じっくり煮込んだところがたまらないのでしょうね。