• ベストアンサー

Missing grade

Missing grade アメリカの大学成績付けの資料でmissing gradeとありましたが、不合格とは違うのでしょうか 日本語の表記を教えてください。 また、アメリカの研究内容でcuratory studiesとありましたが、curatoryは用務という意味らしいですが日本語で用務研究?少しおかしいですが、あっていますでしょうか

• suns
  • お礼率22% (211/936)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

missing gradeは、いろいろ学校によって定義が違うと思いますが、一度私の取った クラスの教授が病気で入院してしまいセメスターの途中でクラスが続行不可能になったとき 一時的に生成期表に表示されていました。 その後その教授が復帰し、なんと半年後にファイナルを受けさせられ、ちゃんとしたグレード をもらいました。 多分何らかの理由で成績がつけられなかったクラスにつけられるグレードなんだとは思いますが はっきりしたことは分からないです。すみません。 あとcuratory studies って図書館の司書や博物館・美術館で働く専門知識 を学ぶ科目 なんじゃないですか。 違ってたらすいません。

suns
質問者

お礼

ありがとうございます。curatoryは未だなぞですが、おそらくそれ関連かと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。 missing grade というのは「不合格」ではなくて成績が無い、ということです。「該当無し」と記入すればいいと思います。 2。curatory 初めて見ました。ウエブスターにもロングマンにもありませんが、curator「学芸員」「後見人」「監督者」の形容詞形で、ラテン語の cura 「管理する」「世話する」「面倒を見る」から派生した単語ということは見当がつきます。 http://eow.alc.co.jp/curator/UTF-8/  「管理学」でしょうかね。curator というのは博物館や動物園での管理職、学芸員、未成年者の保護者の意味があるので、博物館学、ともいえそうです。

suns
質問者

お礼

ありがとうございます大変助かりました。 管理学ですか、、、そんな科目あるんですね。。。。