• ベストアンサー

Missing grade

Missing grade アメリカの大学成績付けの資料でmissing gradeとありましたが、不合格とは違うのでしょうか 日本語の表記を教えてください。 また、アメリカの研究内容でcuratory studiesとありましたが、curatoryは用務という意味らしいですが日本語で用務研究?少しおかしいですが、あっていますでしょうか

  • suns
  • お礼率22% (211/936)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

missing gradeは、いろいろ学校によって定義が違うと思いますが、一度私の取った クラスの教授が病気で入院してしまいセメスターの途中でクラスが続行不可能になったとき 一時的に生成期表に表示されていました。 その後その教授が復帰し、なんと半年後にファイナルを受けさせられ、ちゃんとしたグレード をもらいました。 多分何らかの理由で成績がつけられなかったクラスにつけられるグレードなんだとは思いますが はっきりしたことは分からないです。すみません。 あとcuratory studies って図書館の司書や博物館・美術館で働く専門知識 を学ぶ科目 なんじゃないですか。 違ってたらすいません。

suns
質問者

お礼

ありがとうございます。curatoryは未だなぞですが、おそらくそれ関連かと思います。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。 missing grade というのは「不合格」ではなくて成績が無い、ということです。「該当無し」と記入すればいいと思います。 2。curatory 初めて見ました。ウエブスターにもロングマンにもありませんが、curator「学芸員」「後見人」「監督者」の形容詞形で、ラテン語の cura 「管理する」「世話する」「面倒を見る」から派生した単語ということは見当がつきます。 http://eow.alc.co.jp/curator/UTF-8/  「管理学」でしょうかね。curator というのは博物館や動物園での管理職、学芸員、未成年者の保護者の意味があるので、博物館学、ともいえそうです。

suns
質問者

お礼

ありがとうございます大変助かりました。 管理学ですか、、、そんな科目あるんですね。。。。

関連するQ&A

  • ダウングレード)

    Windows(R) XP Professional SP3 正規版 (日本語版) 32ビット (Windows(R) 7 Professional 正規版 (日本語版) 64ビット ダウングレード)とは、どういうう意味でしょうか また、このサービスをえらぶと、DVDがXP用にかわりますが、7とはDVDが違うのでしょうか。

  • アメリカの大学進学に使われているScholastic Aptitude

    アメリカの大学進学に使われているScholastic Aptitude Test(SAT)の有効性についてディベートがあります。このテストが大学入学後の成績を確実に予測するかについてなのですが、なかなかいい資料が見つかりません。どなたか、いいサイト知っていたら教えてください。日本語、英語、問いません。

  • アドバイスください。

    アドバイスください。 大学で日本語を勉強しています (ここでの「勉強」は大学の研究室で英語を専門にしていますというニュアンスを含めたい) を短文で表したいのですが study of Japanese であっていますか?それとも他の言い方のほうがいいのでしょうか? アドバイスください。

  • 日本の大学を卒業してアメリカ企業で働く方に質問です

    日系企業ではなく、アメリカの企業(もちろんアメリカで)で働いている方にお聞きしたいのですが、採用の際、企業は日本の大学の卒業証明書、または成績証明書の提示を求めましたか? 日本の大学のシステムはアメリカの大学のそれとは全く違うと思うのですが、それでも日本で卒業した大学の卒業証明書、または成績証明書に意味はあるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 米国人とのビジネスコミュニケーション

    大学で異文化ビジネスコミュニケーションを研究しています。研究の資料として、これまでにアメリカの日本企業で現地人と働かれたことのある方や現在働かれている方に「アメリカ人とのコミュニケーションのうえでどのようなトラブルがあったか」「どのようなことに不満をもっていたか」といったことをうかがいたいのですが、どうかご協力お願いします。

  • 日本語を話さない留学生

     大学3年生で、研究室に配属されました。  研究室には中国人の留学生が5人くらいいるんですが、日本語を一切話しません。べつにうちの学部は語学系しゃないし、大学自体も国際色豊かというわけではなく、普通の首都圏の国立です。  疑問なのは、なんで日本にきているのに日本語を話さないのか?です。必ず中国語か英語です。私も他の日本人の留学生も、少しは英語がわかるし、中には英語ぺらぺらの子もいるのでこれが普通のこととしてまかり通っているのですが、何のために日本に来ているのかが疑問です。日本に来たなら日本語の勉強をすればいいのにって思います。  私も少しアメリカに留学していたことがありましたが、そこの大学で日本人同士あるいは日本語がわかるアメリカ人と、日本語でべらべらしゃべっていたらけっこう白い目で見られましたし、怒られました。  みなさんどう思いますか??

  • studyとlearn

    studyという単語は「勉強する」という意味であることは誰でも知っている単語ですよね。そして、類義語には learnがあって、こちらは「学習する」と訳されることが多いですよね。日本語でも「勉強する」と「学習する」は類義語ですが、この意味の違いは英語のstudyとlearnの違いとは違うように思います。そこで質問ですが、少し複雑になりますが、日本語との意味のズレも含めて、studyとlearnの違いを具体的に教えてください。

  • アメリカへ高卒後大学からの留学か、日本の大学卒業後大学院からの留学か

    私はアメリカの大学留学を目指しつつ日本の大学も受験しようと考えました。高校のコース分けで”文系”を選択したのですが、後から生物学を専攻したいと考え、文系でも受験が出来、尚且つ生物についても学べる慶応大環境情報学部を受験し合格しました。 しかし現在の心境としては生物学を深く専門的に学び、最終的には研究職に就きたいと強く思っています。(環境情報学部では浅く生物学を学ぶだけです) 渡米すれば勿論、生物学を専攻できますが、様々な情報を見ると研究職を目指す場合、日本の大卒→アメリカの大学院という進路が無難で適切であり、また学部生として学ぶのであればアメリカの研究重視の大学は学費が平均して高いので日本で十分(メリットなし)と書かれていました。 日本大卒→アメリカ大学院。アメリカ大卒→アメリカ大学院。どちらが良いでしょうか? 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 教育の研究者になりたい。大学留学か院留学か(高3)

    こんにちは。この春に高3になる まお と申します。アドバイスを頂きたく投稿しました。 私の将来の夢は、フィンランドの大学院に進学し、フィンランドで社会教育学、または比較教育学を研究し、多くの子供たちと触れ合って問題を解決していくことです。そしてフィンランドで研究などをしながら、子供を育てたいと中学生の頃から思っていました。 今までは、高校卒業後アメリカの大学に留学する予定でした。たくさんの理由があったのですが、学生が必死になって毎日のレポートや宿題に取り掛かり、ディベートやディスカッションをするというアメリカの授業のやり方にとても惹かれたことが大きいです。自分もその中でやっていけるようになりたいと考えていました。 しかし今年に入り改めて将来のことを考えた時に、アメリカの大学に行く意味は本当にあるのか…と思いました。大学院で留学をするなら、外国に出た時に日本の教育事情を知っておく必要があり、そのためには日本の大学で教育学をしっかり学んでからの方がいいのではないかと思ったんです…。それと、アメリカの大学で教育学を専攻した場合、具体的にどのようなことをやるのかが分からないんです。先生になるためだけの勉強なら行く意味はあまりないと感じますし、内容的に日本と似たようなものを学ぶのなら行く意味はあると思うんです。 また、研究者という仕事が具体的にどのようなものなのかよく知らず、どうやったら慣れるのかもよく分かりません。日本で研究者になるためには、大学の助手などをしながら研究をするのですよね? フィンランドで教育関係の仕事をする場合、どのような職があるんでしょうか? 私が調べたいテーマは、例えば「子供の家庭環境がどれだけ人格形成に影響を与えるか」などなんですが、それを研究していくという道はありますか? 将来のことを考えると、日本の大学→大学院留学の方がよりいい選択なのかもしれません。でも大学時代を数年アメリカで過ごすというのは今まで小さな世界で生きてきた私にとって、すごく大きい意味があると思いますし、英語でディスカッションのできる力も身につけたいと思っています。 ちなみに今は英検2級、偏差値はリスニングが65、筆記が60程しかありません…が、もしアメリカに行くとなったらTOEFLの勉強を始め、今まで以上に頑張りたいと思っています。ちなみに、アメリカに行くことになったら、最初はESLに入りTOEFLに合格してから大学入学という形になると思います。 長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。 回答お待ちしてます。

  • 英語関係の資料を探しています!!

    研究で使う資料をさがしています!! テーマは「イギリスとアメリカの違い」(言語、文化なんでもいい)です。「英語が世界に広まった理由」、「英語の成り立ち」などです。 いろいろ探しているのですが、なかなかこれというものが見つからないのです。。なるべく日本語で書かれているものでお願いします。 なんでもいいんで回答お願いします!!