• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Missing grade

  • 質問No.6269783
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (211/929)

Missing grade

アメリカの大学成績付けの資料でmissing gradeとありましたが、不合格とは違うのでしょうか
日本語の表記を教えてください。
また、アメリカの研究内容でcuratory studiesとありましたが、curatoryは用務という意味らしいですが日本語で用務研究?少しおかしいですが、あっていますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (18/36)

missing gradeは、いろいろ学校によって定義が違うと思いますが、一度私の取った
クラスの教授が病気で入院してしまいセメスターの途中でクラスが続行不可能になったとき
一時的に生成期表に表示されていました。

その後その教授が復帰し、なんと半年後にファイナルを受けさせられ、ちゃんとしたグレード
をもらいました。

多分何らかの理由で成績がつけられなかったクラスにつけられるグレードなんだとは思いますが
はっきりしたことは分からないです。すみません。

あとcuratory studies って図書館の司書や博物館・美術館で働く専門知識 を学ぶ科目
なんじゃないですか。

違ってたらすいません。
お礼コメント
suns

お礼率 22% (211/929)

ありがとうございます。curatoryは未だなぞですが、おそらくそれ関連かと思います。
ありがとうございます
投稿日時:2010/10/23 17:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13930/29449)

英語 カテゴリマスター
1。 missing grade というのは「不合格」ではなくて成績が無い、ということです。「該当無し」と記入すればいいと思います。


2。curatory 初めて見ました。ウエブスターにもロングマンにもありませんが、curator「学芸員」「後見人」「監督者」の形容詞形で、ラテン語の cura 「管理する」「世話する」「面倒を見る」から派生した単語ということは見当がつきます。

http://eow.alc.co.jp/curator/UTF-8/

 「管理学」でしょうかね。curator というのは博物館や動物園での管理職、学芸員、未成年者の保護者の意味があるので、博物館学、ともいえそうです。
お礼コメント
suns

お礼率 22% (211/929)

ありがとうございます大変助かりました。
管理学ですか、、、そんな科目あるんですね。。。。
投稿日時:2010/10/23 17:19