• ベストアンサー

ADSL回線速度が極端に遅くなった

8/9日台風10号が去った翌日インターネット・Eメール 共に使用出来なくなった。(エラー番号0x800CCC0D) 調査したところモデムの点灯におかしな点あり、スイッチを切って入れ直したところ直った。 しかし、直ると同時に回線速度が極端に遅くなり、添付ファイルのダウンロードがなかなか現れない。 ADSL12Mなのに回線速度を調査すると1Mを遥かに割っている。 これは何が原因でしょうか? どうしたら復帰出来ますか? OSはウインドウズME使用

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

NTTに電話して調べて貰うことです。 以前ISDNを使って居たときに台風の翌日、繋がらなくなることが 起きました。NTTに電話をして調べて貰ったところ、電話線を 引き込む所についている四角柱のものがあるとおもうのですが 中にあるコンデンサーが駄目になって居たようで修理で直りました。

takashizip
質問者

お礼

有難う御座いました。 NTTに電話して調べてもらおうと思います。