47歳の私が更年期かもしれない

このQ&Aのポイント
  • 私は47歳になり、生理不順に悩んでいます。
  • 婦人科の検診で癌は無いと言われましたが、子宮筋腫が見つかりました。
  • 先日の性行為でゴムを使わずに行ったため、妊娠の可能性が心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして・・

初めまして・・ 私は現在47歳になりました。 実は今年の1月に去年から生理不順かと思い、がん検診と更年期と 一緒に婦人科で受診してきました。 幸いにも癌は無いとの事・・ まだ一応更年期にも差し掛かっていませんと事でした。 只、1.7cmの子宮筋腫が見つかりましたが・・ まぁ気に無さらずにと事・・・ そんな中・・先日パートナーとの、性行為があり、 ゴムなしで行ってしまいました。。。 前回の生理は、10月4日~10月8日です。生理周期は26日位です。 私は、21年前1人女の子を出産しております。 只、もう21年以上前になるのですが・・・ 本当にお恥ずかしい話ですが。。 御相談に乗って頂ければ幸いと思っております。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 え...と。それで、具体的には何のご相談に乗ればよろしいのでしょうか? 筋腫のことじゃないですよね?1.7cmなんて、ないも同然です。 ゴムなしで妊娠したのではないかってことですか? 「先日」というのがいつのことなのかも書かれていないので、お答えのしようがありません。 いくらでもご相談には乗れますので、内容をもちっと具体的にして再度お願いします。

nanae77
質問者

補足

ameyoさん初めまして・・ ごめんなさいね。具体的な内容が抜けていましたね・・・ そそっかしくてごめんなさい。 内容は・・ 前回の生理日が10月の4日~10月の8日です。 性交渉が13日になります。 次回の予定生理日が大体29日~30日位になると思いますが? それと、8月に2回の生理がありました。 8月1日始まり 8月6日終わり 8月16日始まり 8月21日終わり 9月10日始まり 9月15日終わり 上記が最近の生理になります。。。 ameyoさんの過去の回答が素晴らしかったです。 ameyoさんにお答え頂けるのは私にとってとても 嬉しく思います。。有難うございます。 50歳近くになって更年期もまじかになる 私が本当に恥ずかしい限りです。。 ameyoさん宜しくお願いします。。