• 締切済み

ファイルの保存先を選択する際、「前の場所 ▼」を使うと固まってしまう。

ファイルの保存先を選択する際、「前の場所 ▼」を使うと固まってしまう。 (添付画像確認) 1か月前頃から、この現象になってしまい、時間が掛かるが選択した場所には移動します。 思い当たる原因がなく、以前はサクサク動いていたのに、急にこのようになってしまい困っています。 何か解るようでしたら教えてください、よろしくお願いします。 OS:WinXP(画像はWin7のもの)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

確認 マイコンピュータのメニューバー「ツール」「フォルダオプション」「詳細設定」「ファイルの種類」 保存先を指定したいファイルの拡張子を選択「詳細設定」 「ダウンロード後に開く確認をする」と「常に拡張子を表示する」にチェックがついていますか? メモリー搭載は?(1GB程度ありますか?)

kantoo-mattun
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「ダウンロード後に開く確認をする」にはチェックがついていますが 「常に拡張子を表示する」にはチェックがついていません。 メモリーは、1GBです。 よろしくお願いします。