• ベストアンサー

easycapにピンホールカメラをつないで

easycapにピンホールカメラをつないで pcに画像を保存できますか 設定などありますか 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jashi
回答No.1

ピンホールカメラというのは、監視カメラとかいうものでしょうか。別の意味で箱に穴を開けて、感光紙に記録するものもありますし・・・どちらかというとそちらが一般的で誤解を招きます。 それはさておき、このカメラは知らないのですが、NTSC形式の動画を出力しているのならキャプチャーができます。 目的は何でしょうか。常に常時録画させる目的ならば、easycap付属ソフトは記録はそのような目的には向きません。すぐにPCのHDDが一杯になるでしょう。予測するのに、easycapと”ピンホールカメラ”との組み合わせでは満足な動作は得られないと思います。 もし、監視カメラ目的に使うなら、人など動くものを感知して(動体感知)して記録するものがいいと思います。そして、離れたところなら無線LAN対応で、メールやftpに送信する機能のものもあります。いわゆる無線LAN対応ipカメラで日本では5000円ほどで購入できるので、そちらの方が良いとは思います。海外からだと赤外線ランプ内蔵で、上下・左右が動かせるものも8000円で購入することもできます。 まずは目的が聞ければ良い回答が得られるでしょう。

izumi777
質問者

お礼

ご回答有難うございました 参考になりました。