• ベストアンサー

毛ジラミ?性病?

akiloveaaaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

一種の病気なんだけど、でもまだ痒みがないなら、いまのうちに手当てしとくといいよ!よくあるのは、パンツとかで、ムレてしまってそこ陰毛もそうだけど、だんだん玉袋の脇のとこにも白いブツブツが出来てきて、それは激しい痒みがあるんだ。それもムレによってできるんだけど。つねに清潔にしとくことと、後あまり、オナニーとかしないようにすることだよ

関連するQ&A

  • 毛じらみ?

    1〜2週間ほど陰毛部分がとても痒いです。乾燥や蒸れかな?など思いあまり重く捉えていなかったのですが、あまりにも気になるため今日お風呂前に陰毛部分をよく見てみました。皮膚の部分が少しぽろぽろと荒れており掻きすぎてしまったのかなあと思いもう一度しっかり見ようとぱっと見たら毛の先端になにか黒い?塊のようなものがありゴミかなと思って取ってみると、ダニのような丸っこい4〜5ミリほどの虫でした。びっくりして手を振ってしまったためその虫もどこかにいってしまい、一瞬しか見れていなかったのでもしかしたら虫ではないのかも、、、とも思いましたが、どうしても虫だったような気がして落ち着きません。怖くてまた確認することも出来ず、お風呂で一様ごしごし洗ってはみたもののおそらく効果はないですよね、、、。 心配で親にも相談してみたのですが、「性的な行為をしていないんだから毛じらみじゃない。たまたまその時に関係ない虫が付いちゃったか、見間違いだからもう少し様子を見てれば?」と言われてしまいました。 自分でも色々調べてみたのですが、私は高校生で性的な行為や温泉などの感染しそうな場所には全く行っていません。家族にも毛じらみのような症状を訴えて居る人はいません。ですが、色々考えすぎてしまうと昨日?くらいにパンツに赤いシミみたいなものが付いていたような気がしてしまいます、、。ネットで調べても大きさは1〜2ミリと出てきますが、それよりも少し大きいような気がします。それは血を吸って大きくなっていたのでしょうか? とにかく自分の体に虫が付いてると思うと気持ち悪くて不安なのですが、これは毛じらみの可能性が高いですか??また病院に行った方が良いですか??病院に行くなら産婦人科でしょうか?? 質問が多くてすみません。教えてくださると嬉しいです。

  • 性病(カンジダ?)の治療費について

    今の彼氏とSEXをしてから陰毛部分が痒いときがあります。 ネットで調べたところカンジダのようで、まずは病院に行こうと思ったのですが、私は学生であまりお金がありません。 昔、ラジオを聴いているときに、性病の話題がでており、大抵の性病を完治させるのに6万以上かかるという話しを聞いたことがあります。 これは本当なのでしょうか? 自分で調べてみたところ男性用の病気の値段は色々とでてきたのですが、カンジダや毛じらみの治療費はわかりませんでした。 経験者の方がいましたら、カンジダや毛じらみの大体の治療費を教えてもらえると嬉しいです。

  • これってケジラミかな・・・

    先日も質問致しましたが、今回はその後(感染の機会があった時から10日経過した時)病院(皮膚科)へ行ってきたのですが、そこでは診察の結果、「ケジラミでは無いですね!卵も見当たらないです!陰毛付近にケジラミや卵が見えたらまた来て」と言われました。 なんとも無いといわれ「ホッ!!」とはしたものの、当方心配性な事もあってか(?)いまだに時々、毛の付近がムズ痒い様なきがして場所を選びズボンを下げては見入っています(泣き) それでもケジラミや卵の様な物は未だに(機会があってから2週間経過時点)見つからないのです。たまに糸クズや皮膚のカスの様な物は見れるのですが・・・ それも卵じゃないか!?とかって心配になってしまい・・・ あるSTDのサイトでは、感染機会があってから1~2ヶ月間は潜伏期間があると書いてあったのですが、本当なのでしょうか? 例えば、2週間経過した今やこれから先、急にケジラミ自体が出現したり(卵が孵化して)するのでしょうか? ちなみに過去に一度ケジラミを経験しています。その時は今の様な感じでは無く非常に痒くてスミスリンパウダーをし、毛も全て剃りました。 経験者の方々等、ご意見頂けますでしょうか・・・・宜しくお願いいたします。

  • 性病(毛じらみ)の感染経路について

    お世話になります。 どのカテゴリーにしたらいいのか分からなくて、こちらに投稿しました。カテ違いでしたら申し訳ありません。(ライフの夫婦?or性?とも思ったのですが・・・) 夫に性病(毛じらみ)を移されました。まさか性病に自分と夫が感染するなんてショックで落ち込んでます。 陰毛部(下品ですみません)に赤い虫刺されみたいな、にきびみたいな物が出来て、トイレでみたらかさぶたになっていたんです。 引っかいちゃったのかなぁって思って、浮いているみたいに見えて手にとってみたら、足が生えてて虫だったんです(ToT) 犬を実家で飼っているので、もしかしてダニ?って思ったのですが、ネットで調べたら「毛じらみ」=性病ってことが分かりました。 なぜ?どうして?夫以外の男性とは、結婚前から考えても3年近く性行為していないのに・・・。 ショックと虫の気持ち悪さでパニックでしたが、とりあえず病院に向かったのですが、あいにく休診でした。 夫の陰部(下品で・・・)を確認した所、かなりの数の虫が・・・(驚)気持ち悪いし、精神的におかしくなりそうです(ToT) なぜか私も夫も自覚症状がなく、1匹発見しただけの私はともかく、あんなにたくさんいた夫が痒くないなんて??? でもどうみても「毛じらみ」でした。(形状・いる場所) 夫がどうしても病院に行きたくないというので、ネットにあったように薬局で「スミスリン」というシャンプーを買い、剃毛しました(夫婦とも)(毛が戻ったら他の性病検査を必ず受けてもらいますが) 前置きが長くなりましたが、夫が風俗に行ってないって言い張るのです。浮気も否定します。 毛じらみの99%は性感染ってなっていたのですが、浮気も風俗もなしに感染することありますか? 考えられる他のことは ・2週間前に温泉に行った(関係ないと思う) ・2ヶ月前にハワイに行った(関係ないと思う) ・1週間前に普通のホテルへ行った(高級な部屋だったけど、ソファーが汚かった・テラスにジャグジーあり) 夫の会社は変なので、キャバクラとか飲み会だと行くし、男性だと風俗ってその後行く可能性があると思います。 全国に週1で出張に行くので、その度に飲み会→キャバクラです。 お小遣い制の為、お金は余り持っていません。でも風俗かなって思います。 私も夫と同じ様な規模の会社で働いているので、男の人の遊びも多少は容認しています。本当は嫌ですけど、10回に1回位は仕方ないかと。その場のノリのあるだろうし・・・。 でも病気を移されたとなると微妙です。「毛じらみ」は性感染以外でも移ったりしますか? 気持ち悪い虫の存在(-_-;)除毛しても気持ち悪いです。それと風俗の疑惑。精神的にかなり滅入ってます(ToT) 感染経路は風俗なんだろうなぁって思いますが、わずかな望みで質問しました。詳しい方、教えて下さい<(_ _)>

  • 夫が毛じらみになりました。

    昨日夫が毛じらみを発見したそうです。 先月末に二人で温泉に行っており、そこで感染したかと思われます。 温泉行った後に2回エッチしました。 私はもともと外陰部のかゆみはあるのですが(以前産婦人科へ行って診てもらい、皮膚のアレルギーだそうです)陰毛のかゆみはなく 、毛じらみや卵らしきものも見当たりませんでした。 私の場合、もしかしたら風呂上りにもともとある外陰部のかゆみを おさえるため、熱湯をあそこに当てるのと、市販のフェミニーナ軟膏を使っているから毛じらみが見つからなかったのかもしれません。 夫は毛を剃りました。 私は今日産婦人科へ行ったのですが医師に毛じらみは肉眼で見えるし、 毛を剃れば治るといわれました。それと薬(スミスリン?)はつけないほうがいいといわれましたが実際そうなのでしょうか? あと下着とか煮沸消毒することも言われました。 どうやって治せばいいのでしょうか? 私も毛を剃ろうと思います。 他の産婦人科や皮膚科へ行っても上記のようなことを医師に言われるのでしょうか?

  • 毛ジラミの処置について

    女性です。毛ジラミを移されてしまい、病院でクリーム(イオウサルチル)をもらってきました。それを続ければ数週間で治るとは言われましたが、ベッドや下着など、どこかに毛ジラミがいると思うと気持ちが悪いというか不安で仕方がありません。 毛ジラミというのはどうすれば完全に消えるのでしょうか? 剃毛に抵抗があり、陰毛は残したままなので、薬を塗っていても卵はついたままの状態がしばらくは続くことになるのですが、卵のままでも人にうつったりするのでしょうか?(彼氏あり)  また、今までの下着や布団や洋服などの扱い方も教えてください。洗濯すれば取り除けるものなのでしょうか?  風俗で働いていた自分が悪いのでしょうが、とてもショックだし潔癖になりそうです。正しい知識を教えてください。お願いします。

  • 陰毛の根元の皮膚が痒くフケみたいに剥がれ落ちる

    36歳♂です 陰毛の根元部分が痒くその皮膚の部分がフケみたいになって剥がれ落ちる 初めは一部だけが痒くかかきむしっていました いつの間にか陰毛の生えてる部分全体にかゆみがひろがって全体がかゆくなり赤黒くなって ま、かきすぎたから炎症おこしたんだな~とおもってたが直らず 毛じらみかと思って毛をそってみたが変わらず痒くとりあえずかゆみ止めのムヒソフトGX使用してかゆみは取れたがなおらず 皮膚はフケのようにむけつずけて薬局で 湿疹・かぶれ・皮膚炎の薬プレバリンアルファー薬を見つけたのでその塗り薬使用し始めたらかゆみもおさまり皮膚がフケのように剥がれ落ちるのもだいぶ良くなりましたもしかしたらこれでなおるかも^^ ネットで色々調べたが、答えが見つからず、同じ症状っぽい人のためにと思い投稿してみました

  • 10代の頃、性病になりました。

    10代の頃、性病になりました。 凄く痒くて、あそこを一晩中、掻いたり、叩いたり、 痒くて涙が出ました。 後にも先にもあんなに痒い経験をしたのはあれしかありません。 次の日、恥ずかしかったですが、痒みに耐えられず、 婦人科を受診しました。 飲み薬でおさまった記憶がありますが、あの病名は何だろう? と思いまして。 当時は恥ずかしすぎて、記憶が余りありません。 きちんと完治しなかったのか、病院にはそのとき1度しか行かなかった 記憶があるので、カンジダかクラミジアだったような感じもしますが、 痒い病気で思い当たる病名がありましたら教えて下さい。 ちなみに陰毛部分は痒くなくて、虫とかもいませんでしたので、 毛じらみではないと思います。 実は今、不妊治療をしております。 10代の時に完治させていたら、、、と後悔ばかりしています。 これを見ている若い女性の方がいたら、 思い当たったら、恥ずかしがらないで、治してくださいね。

  • 虫が・・・・

    私の親しい先輩の下半身を、成り行きで見てしまいました。それ自体は私も初めて見るものではなかったのですが、先輩の陰毛部分に動くものが(?_?)よくよく見ると、かさぶたに足が生えたような虫がいるのです。それも一匹や二匹ではなく、たくさん。またまたよく見ると、毛の根本には黒い粒がたくさんついていました。あれはたまご???生まれて初めて見た生物だったのでよく判らないのですが、あれがケジラミっていうものですか?先輩もそのとき初めて気がついたらしいのですが。犬や猫の体についた虫は台所用の洗剤で死ぬことを思い出して、先輩にも台所用洗剤で陰毛部分をあらわせたんですが・・・それで大丈夫なんでしょうか?そのまま放っておくとどうなるんでしょうか(?_?)(?_?)

  • 陰毛の根元にイボ?っぽいものが・・・。

    自分は陰毛が玉にも多くはえているのですが、その陰毛の根元がどれもイボみたいな感じでなんか突起?しています。 竿の根本に多くはえているのには突起は特に見あたりませんがどちらも陰毛を引っ張ると白い山になります。 もしかして、自分はなんからの性病でしょうか?