• ベストアンサー

Macintoshで英文を打ちたいのですが、先頭の文字にシフトキーで大

Macintoshで英文を打ちたいのですが、先頭の文字にシフトキーで大文字にしたあとそのまま打とうとしても英文にはならないのですが、先頭文字を大文字にしてあとの文字を小文字の英語にしたいのです。どなたか教えてください。 例:Macintosh→Mあしんとsh という感じになります。 辞書はグーグル辞書を使用しております。 どなたか普通に英文を打つ方法を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

通常日本で購入するMacにはJISキーボードがついてます。 http://store.apple.com/jp/product/MC184J/A?fnode=MTY1NDA1Mg&mco=MTMzNzkxNzg 画面を確認してもらえば解ると思いますが「英数」と「かな」がありそれぞれ押すと切り変わります。 環境設定次第ですが、command+スペースキーでも切り変わります。 因に質問に有るのは「M」は母音では無いのでそのまま入力出来ますが、A、I、U、E、Oは母音なのであいうえおが入ります。 つまり日本語で入力しているのです。

charhang
質問者

お礼

自己解決しました。原因はマウスのソフトのバージョンが変わり、不具合が起こったのだと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sokojaso
回答No.3

英語モードに切り替えるのを忘れて「Mあしんとsh」と表示された場合、キーボード最上段のファンクションキー「F10」を押すと、Macintoshになります。

charhang
質問者

お礼

自己解決しました。原因はマウスのソフトのバージョンが変わり、不具合が起こったのだと思います。ありがとうございました。

• m234023b
回答No.2

IMとしてATOKを導入すれば解決する。

charhang
質問者

お礼